facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 152
  •  
  • 2011/10/11(火) 00:56:42.22
>>151の続き
※できるだけ、平易な言葉で書くので用語とか細かいことは突っ
込まないでくれ。ホントは侍るなんて言葉も日本では一般的では
ないので使いたくないが、ほかに言葉が見つからない。

実はヤコブとエサウの転換で完全勝利とはいかなかった。ヤコブが
カインアベルを勝利した時はすでに中年だったのだ <ここ重要

(生まれた後だった)ここが残された条件として重要!

創造本然の天使とアダムに戻そうとするならば、アダムが生まれた後、
中年になって天使が創造されて侍る、という原理はなかった。

そこで、創造本然のアダムを復帰するために、復帰原理の秘法の秘法
、タマルへ引き継がれることになる。統一教会の活動の根幹になるから
よく読んでくれな。

タマルは神から祝福された血統の元、ユダの家にその息子の嫁として
入った。だが、息子たちと一緒になり子を残すことができないので、
遊女の格好で、ユダと関係をもつことにする。姦淫を犯した疑いでは
火で焼かれるような当時の厳しい掟を推して、子を残すことを優先し
たのだ。ユダの杖と印章を預かっていたので、ユダはそれを知りタマル
は許された。<創世記参照
自分の命の危険よりも神の血統を重んじたことが評価されたのか、タ
マルの胎内で復帰摂理で待たれた重要な基準が立つ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード