宗教弾圧の血塗られた歴史を持つ日本は野蛮国だよね [sc](★0)
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- 2009/08/11(火) 05:52:30
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アイヌや琉球の伝統宗教破壊、一向宗やキリシタンの弾圧、延暦寺はじめ天台宗寺院の焼き討ち、不受不施派や大本教の迫害、
徳川家康による豊国神社破壊や松永久秀による東大寺大仏殿の破却、上智大学学生に対する靖国神社参拝や朝鮮での神社参拝強要、など叩けばいくらでも出てくるという感じ。
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- 2009/08/11(火) 07:40:18
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宗教弾圧は日本固有の文化みたいなもんw
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- 2009/08/11(火) 12:58:33
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宗教弾圧は正しい、まだ手緩い
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- 2009/08/11(火) 18:37:40
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欧米も弾圧やってたから人類仲良く野蛮ということでオッケー。w
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- おてんば私立学院総長
- 2009/08/11(火) 20:25:38
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まるで16世紀のスペインで実施された「異端審問」みたいじゃないかw
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- 2009/08/11(火) 22:49:54
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>>4
だったら、キリシタン大名による寺社破壊だけを取り立てて問題視するのは可笑しいということでいいな。w
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- 2009/08/12(水) 02:15:20
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>>6
だったら、秀吉、徳川幕府によるキリシタン成敗だけを取り立てて問題視するのは可笑しいということでいいな。w
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- 2009/08/12(水) 02:28:12
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それにしても、陰険鬼畜CDUは駄スレを乱立するのが趣味だから困ったものだ。この悪癖を治すという気もなさそうだし。
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- 2009/08/12(水) 06:34:41
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いやいや、20世紀に入っても宗教弾圧を続けていた日本は野蛮国。w
野蛮国の蛮行は徹底的に批判し尽くさなければならない。
日本におけるキリシタン大名による寺社破壊は、その野蛮国の風習を尊重しただけのことに過ぎず、問題視するには及ばない。
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- 2009/08/12(水) 07:18:20
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>キリシタン大名による寺社破壊
イエズス会往復書簡に「ぶっ壊して燃やしてやったぜ」って自慢げな報告があるよ。
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- 2009/08/12(水) 14:37:27
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〉いやいや、20世紀に入っても宗教弾圧を続けていた日本は野蛮国。w
野蛮国の蛮行は徹底的に批判し尽くさなければならない。
植民地での現地人虐待、
先住民迫害の欧米の蛮行も徹底的に批判し尽くさなければならない。
〉日本におけるキリシタン大名による寺社破壊は、その野蛮国の風習を尊重しただけのことに過ぎず、問題視するには及ばない。
へえ?キリシタン成敗も風習の一つ、てか?
じゃ、これも問題視するには及ばないな。
カタリ派大虐殺も欧州の風習てか?w
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- 2009/08/12(水) 17:47:35
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あほ。欧米の文明国には、20世紀に入ってからも宗教弾圧を続けていたようなDQN国は存在しないぞ。w
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- 2009/08/12(水) 18:10:54
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>あほ。欧米の文明国には、>20世紀に入ってからも宗教弾圧を続けていたようなDQN国は存在しないぞ。w
エホバの証人関係
ttp://jwpc.milkcafe.to/news9901a.html
ttp://www.jca.apc.org/~resqjw/ehobatoh.htm
彼らはナチスドイツ下でも迫害されたよな。
ちったあ勉強しろ。ブザマ鬼畜CDUめが。
恥ずかしくないのか?w
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- 14
- 2009/08/12(水) 18:30:54
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でよ、オーストラリアでのアボリジニ迫害事例の一つに「失われた世代」というのがあるが、これも20世紀にあったぞ。アボリジニの子供が白人に拉致され、固有文化(つまりアボリジニ古来の信仰も)から遠ざけられた。
あ、お前はオーストラリアは文明国じゃないと言うのかな?w
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- 2009/08/12(水) 18:37:18
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オーストラリアは欧でも米でもないが。w
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- 2009/08/12(水) 18:42:39
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カルト認定されているエホバの証人の一方的な主張を盲信するわけにはいかんな。
徴兵拒否をしたことによって処罰されるのは、宗教弾圧とはいわんし。
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- 2009/08/12(水) 19:01:49
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〉カルト認定されているエホバの証人の一方的な主張を盲信するわけにはいかんな。
否定するなら根拠出せや。w
〉徴兵拒否をしたことによって処罰されるのは、宗教弾圧とはいわんし。
徴兵拒否も教儀の一つ。
それを理由に処罰するのは宗教弾圧じゃない?
ならばキリシタンであることを理由に成敗されたのも宗教弾圧じゃないよな。w
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- 18
- 2009/08/12(水) 19:06:32
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〉オーストラリアは欧でも米でもないが。w
つまりオーストラリアの白人は文明人じゃない、蛮人だと認めるわけだ。w
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- 19
- 2009/08/12(水) 19:18:42
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本当にCDUの主張は支離滅裂、御都合主義丸出しで底が浅い。都合が悪い事は頬かむり。
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- 2009/08/12(水) 21:21:19
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だから、カルト認定されているエホバの証人の一方的な主張を鵜呑みにすることはできんと言ってんだよ。
まずそういう主張をする者が、中立的な立場から書かれたソースで補強しろや。
徴兵制は国際法上も違法とはされておらず、従って、その国において特に徴兵拒否を認めるような制度がある場合でもない限り、
徴兵制を維持するために徴兵拒否をした者に必要最小限度のペナルティーを課すこともまた許されるとみるべきであろう。
また、徴兵拒否をした者にそのような生命やそれに準ずる重大な権利侵害を伴わない必要最小限度のペナルティーを課した結果、それによってたまたまある宗教の信者がその信じる宗教上の教義を履践することが困難となる場合であっても、
それが国家が持つ正当な必要最小限度の権力行使であって、特定宗教の信者を狙い撃ちするようなものではなく、
かつその目的も特定宗教の弾圧ではなくあくまで国家が有する正当な機能の維持にある場合であるならば、
宗教弾圧であるという謗りは当たらないと解すべきであろう。
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- 21
- 2009/08/12(水) 21:38:57
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オーストラリアはその歴史的経緯から白豪主義の国だったんだから、アボリジニに不利益を課していたのは当たり前だろうが。宗教弾圧とはいえん。何言ってんだ。
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- 22
- 2009/08/13(木) 03:59:05
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>だから、カルト認定されているエホバの証人の一方的な主張を鵜呑みにすることはできんと言ってんだよ。
>まずそういう主張をする者が、中立的な立場から書かれたソースで補強しろや。
否定するほうがまずその根拠を出せや。
ttp://www.jca.apc.org/~resqjw/ehobatoh.htm
ここの記述では
「ごく簡便に、一般的な見地からこの団体についてまとめたものとして「世界の
宗教101物語」(新書館刊)のなかの、記述があります。以下にその部分を
引用します。」
ということだぜ。w
よく読めや。低能ちゃん。w
>徴兵制は国際法上も違法とはされておらず・・・
駄文つらつらと書きなぐっているが、要するに特定の教義と国家が対立した
場合に教団側が攻撃されたというものだろ。w
これが宗教弾圧でないのなら国防としてのキリシタン成敗も宗教弾圧では
ないな。w
国防は「国際法上も違法とはされておらず」だからな。w
>オーストラリアはその歴史的経緯から白豪主義の国だったんだから、
>アボリジニに不利益を課していたのは当たり前だろうが。宗教弾圧とは
>いえん。何言ってんだ。
お前こそ何いってんだ?人種差別・民族差別を正当化するのか?
お前の大好きな「人類普遍の客観的正義」とやらはそれを認めるのか?
それでよく、日本での「アイヌや琉球の伝統宗教破壊」などと喚けるものだな。w
御都合主義の最たるものだ。w
でよ、件の宇宙条約、「人類普遍の客観的正義」と人種差別・民族差別の
関係をさっさと説明しろや。w
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- 2009/08/13(木) 04:13:40
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CDUはその場凌ぎの珍論ぶつから、後のツッコミに耐えられず頬かむりというパターンが多いな。
進歩のない阿呆。w
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- 2009/08/13(木) 06:10:11
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idiotがw。
世の中はお前の脳内みたいに単純じゃないからな。
緻密かつ詳細な基準を勝手に単純化するな。
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- 25
- 2009/08/13(木) 06:57:55
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〉世の中はお前の脳内みたいに単純じゃないからな。
その「単純」な相手にやり込められる馬糞脳鬼畜CDU。w
〉緻密かつ詳細な基準を勝手に単純化するな。
その基準とやらをまともに扱えない阿呆が何ほざく。w
ま、つまらん捨て台詞でしかないが。
負けっぷりも一段とブザマなものだな。w
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- 26
- 2009/08/13(木) 07:09:13
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内容については何にも反論できていないくせに勝ったとかほざいているのは笑わせる。w
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- 27
- 2009/08/13(木) 07:55:15
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〉内容については何にも反論できていないくせに勝ったとかほざいているのは笑わせる。w
あれ?
いろいろ指摘してやっただろ。
アメリカにおけるエホバの証人迫害、オーストラリアでのアボリジニ伝統宗教迫害などなど。
それが読めない?
性根も悪いが、視力も悪い。
いったい、お前は何重苦なんだい?w
でよ、件の宇宙条約及び「人類普遍の客観的正義」と人種差別・民族差別の関係についての講釈まだ?
さっさと出せや。
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- 2009/08/13(木) 08:05:54
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だから、20の基準出してやったのに対して反論できていないといってるんだが。ったく、都合の悪いところはスルーかよ。
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- 29
- 2009/08/13(木) 08:15:31
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〉だから、20の基準出してやったのに対して反論できていないといってるんだが。ったく、都合の悪いところはスルーかよ。
阿呆。
ちゃんと答えてやってるだろうが。
特定の教義を理由に迫害されたんだから立派な宗教弾圧。
これを宗教弾圧じゃないと吐かすなら、キリシタン成敗も宗教弾圧じゃないよな。w
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- 30
- 2009/08/13(木) 08:18:13
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でよ、件の宇宙条約及び「人類普遍の客観的正義」と人種差別・民族差別の関係についての講釈まだ?
さっさと出せや。
ったく、都合の悪いところはスルーかよ。
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- 31
- 2009/08/13(木) 08:20:27
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全然反論になっていない。というか、書いてあることを理解することすらできていない。w
これでは話にならないよね。
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- 32
- 2009/08/13(木) 08:31:24
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〉全然反論になっていない。というか、書いてあることを理解することすらできていない。w
これでは話にならないよね。
なってるぜ。
特定教義、それを信奉する者達に対する迫害だから立派な宗教弾圧。
これが宗教弾圧じゃないならキリシタン成敗も宗教弾圧ではないな。w
否定するなら論理的に説明してみな。
でよ、件の宇宙条約及び「人類普遍の客観的正義」と人種差別・民族差別の関係についての講釈まだ?
さっさと出せや。
ったく、都合の悪いところはスルーかよ。
これでは話にならないよね。
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- 33
- 2009/08/17(月) 06:37:38
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いやだから、説明もなにも>>20に付け加えることは何もないのだが。
人権の行使も正当なものである必要があり、人権といえども濫用は許されない。
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- 34
- 2009/08/17(月) 18:10:36
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〉いやだから、説明もなにも>>20に付け加えることは何もないのだが。
〉人権の行使も正当なものである必要があり、人権といえども濫用は許されない。
あっれええ?
GODの命令再優先がお前の主張だろぉ?
エホバの証人は聖書の記述に基づき徴兵拒否なんだろぉ?
アメリカの法はGODの命令より優先されるわけぇ?w
でよぉ、特定の宗教教義と国法が対立し、国がその宗教信者に身体的拘束などの迫害を加えたわけだろ?
立派な宗教弾圧だな。
「信仰の自由」はGODの意向というのがお前の主張だろ?w
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- 2009/08/17(月) 21:04:54
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は?だったら、徴兵拒否が神の命令だという証拠を出せや。
「カエサルのものはカエサルに」というとおり、世俗権力が自然権として一定の正当な権能を行うことができ、またその統治者の権限が及ぶ範囲にある者はそれに服する義務があることは創造主たる神も認めているところである。
もちろんその公権力の行使については、その目的及び手段がともに正当であるか、若しくは少なくとも明らかな不当ではない必要があるが、
一般的に自衛という目的は正当と認められるし、そのための徴兵という手段もまた明らかな不当とまではいえなかろう。
従って、そうである限り、その統治権が及ぶ範囲にある者は、当然それに服する義務が生じることになる。
そして、かかる正当な公権力の行使に服する結果、ある信仰者においてその信じるところを貫徹できないことになったとしても、その一事をもって宗教弾圧であると断することはできないと解するのが相当である。
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- 2009/08/18(火) 04:15:10
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>は?だったら、徴兵拒否が神の命令だという証拠を出せや。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA
兵役拒否の他、格闘技や護身術の習得さえも忌避する。 - イザヤ 2:4、ローマ 12:18
兵役拒否 [編集]
「戦いを学ばない(イザヤ書2章4節)」「剣を取るものは剣によって滅びる(マタイ26章52節)」の適用であり、兵役が義務化されている国々で問題視されることがある。
ついでにローマ人への手紙12:18
「あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。」
なのだそうな。
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- 37
- 2009/08/18(火) 04:15:43
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でよ、例によって駄文書きなぐっているようだが
>「カエサルのものはカエサルに」というとおり、世俗権力が自然権として
>一定の正当な権能を行うことができ、またその統治者の権限が及ぶ範囲に
>ある者はそれに服する義務があることは創造主たる神も認めているところである。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9B%E3%83%90%E3%81%AE%E8%A8%BC%E4%BA%BA
政治的な中立を保つ - ヨハネ 17:16
神から見て相対的な立場にある人間の政府が課す命令には従わなければならない。 - ローマ 13:1
ただし、神の掟に背く行為を要求された場合には、神の掟を優先する。 - 使徒 5:29
神の王国への支持を表明するため、政治への参加(投票など)をしない。 - ヨハネ 18:36
なのだそうな。
>一般的に自衛という目的は正当と認められるし、そのための徴兵という
>手段もまた明らかな不当とまではいえなかろう。
イエスの言葉
「しかし、わたしは言っておく。悪人に手向かってはならない。だれかが
あなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。あなたを訴えて
下着を取ろうとする者には、上着をも取らせなさい。」(マタイ福音書)
これに対して、ペテロをはじめ使徒たちは言った、「人間に従うよりは、神に従うべきである。」(使徒行伝5:29)
とのことだからエホ証側に分があるよな、聖書への忠誠に関しては。w
でよぉ、特定の宗教教義と国法が対立し、国がその宗教信者に身体的拘束などの迫害を加えたわけだろ?
立派な宗教弾圧だな。
でよ、件の宇宙条約及び「人類普遍の客観的正義」と人種差別・民族差別の関係についての講釈まだ?
さっさと出せや。
ったく、都合の悪いところはスルーかよ。
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- 38
- 2009/08/18(火) 12:04:11
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キチガイ靖国を守ろうとする野卑な日の丸軍団。
http://www.youtube.com/watch?v=7s-4BMBFnCA&feature=related
デモ隊の昭和天皇のガイコツが傑作だがww
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- 39
- CDU
- 2009/08/19(水) 05:04:35
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ったく、変わった聖書解釈だなあ。w
>>36
>「戦いを学ばない(イザヤ書2章4節)」
文脈をしっかり読めや。
「終わりの日に主の神殿の山は、山々の頭として堅く立ちどの峰よりも高くそびえる。
国々はこぞって大河のようにそこに向かい多くの民が来て言う。「主の山に登り、ヤコブの神の家に行こう。主はわたしたちに道を示される。わたしたちはその道を歩もう」と。主の教えはシオンから御言葉はエルサレムから出る。
主は国々の争いを裁き、多くの民を戒められる。彼らは剣を打ち直して鋤とし槍を打ち直して鎌とする。国は国に向かって剣を上げずもはや戦うことを学ばない。 」
(イザヤ書2章 2-4節)
「もはや戦うことを学ばない」のは「終わりの日」以降のことだろうが。それ以前は戦うことを学ぶ必要がある。
>「剣を取るものは剣によって滅びる(マタイ26章52節)」
「わたしが父にお願いできないとでも思うのか。お願いすれば、父は十二軍団以上の天使を今すぐ送ってくださるであろう。しかしそれでは、必ずこうなると書かれている聖書の言葉がどうして実現されよう。」(マタイによる福音書26章 53-54節)
そこで争えば、必ずこうなると書かれている聖書の言葉が実現されなくなる恐れがあるという特殊な事情の下での話であろう。
>政治的な中立を保つ - ヨハネ 17:16
ヨハネ 17:16から政治的な中立ということを読み取るのは無理があろう。
>神の王国への支持を表明するため、政治への参加(投票など)をしない。 - ヨハネ 18:36
ヨハネ 18:36はイエスの国はこの世に属していないと書いてあるだけだが。
>とのことだからエホ証側に分があるよな、聖書への忠誠に関しては。w
どこが?w
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- 40
- CDU
- 2009/08/19(水) 05:06:27
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>>37
>「しかし、わたしは言っておく。悪人に手向かってはならない。だれかがあなたの右の頬を打つなら、左の頬をも向けなさい。あなたを訴えて下着を取ろうとする者には、上着をも取らせなさい。」(マタイ福音書)
「骨折には骨折を、目には目を、歯には歯をもって人に与えたと同じ傷害を受けねばならない。」(レビ記 24章20節)
「わたしが来たのは律法や預言者を廃止するためだ、と思ってはならない。廃止するためではなく、完成するためである。はっきり言っておく。すべてのことが実現し、天地が消えうせるまで、律法の文字から一点一画も消え去ることはない。
だから、これらの最も小さな掟を一つでも破り、そうするようにと人に教える者は、天の国で最も小さい者と呼ばれる。しかし、それを守り、そうするように教える者は、天の国で大いなる者と呼ばれる。」(マタイによる福音書 5章17-19節)
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- 41
- 2009/08/19(水) 05:50:19
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>それ以前は戦うことを学ぶ必要がある。
その聖書的根拠は?w
エホ証は戦闘放棄を先取りしているわけだが。w
「あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。」ローマ人への手紙12:18
ともあるのだからな。w
>そこで争えば、必ずこうなると書かれている聖書の言葉が実現されなくなる恐れがあるという特殊な事情の下での話であろう。
いや、限定事項だという根拠がないだろう。w
でよ、逆に言えば
「わたしが父にお願いできないとでも思うのか。お願いすれば、父は十二軍団以上の
天使を今すぐ送ってくださるであろう。しかしそれでは、必ずこうなると書かれて
いる聖書の言葉がどうして実現されよう。」
イエスが頼めばオヤジたるGODは聖書記述も無視するということだな。
でよ「しかしそれでは、必ずこうなると書かれている聖書の言葉がどうして
実現されよう。」という聖書の言葉とはどんなもの?
>ヨハネ 17:16から政治的な中立ということを読み取るのは無理があろう。
「わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではありません。」
この世のものではないからこの世の政治にはタッチしないということ。
別に無理はないと思うが?
>ヨハネ 18:36はイエスの国はこの世に属していないと書いてあるだけだが。
「支持を表明するために政治への参加(投票など)をしない」
聖書的に許されないことかい?w
>どこが?w
杓子定規敵に守ろうとしてるやん。
カトの大好きな偶像崇拝も否定してるしな。w
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- 42
- 2009/08/19(水) 18:19:58
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>>1
キリスト教は存在目的そのものが、宗教弾圧のために一神教は存在しているんだから、
宗教弾圧をNGにしたらキリスト教が空中分解して消滅する
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- 43
- CDU
- 2009/08/20(木) 06:21:46
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>その聖書的根拠は?w
つ反対解釈
>エホ証は戦闘放棄を先取りしているわけだが。w
現実を無視しているともいえるな。w
>「わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではありません。」
この世のものでなくても、カエサルのものはカエサルに返さなければならないのだろう。つまりこの世のものでなくても、この世にいる間は世俗政治に関与しなければならないということ。
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- 44
- CDU
- 2009/08/20(木) 06:23:00
-
>杓子定規敵に守ろうとしてるやん。
聖書を曲解しているだけでは。w
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- 45
- 2009/08/20(木) 07:05:18
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>つ反対解釈
具体的に反論しな。
「あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。」ローマ人への手紙12:18
を否定するようなものを出してくれや。
>現実を無視しているともいえるな。w
なんで?
良心的徴兵拒否者というのは実際にいるだろ?w
>この世のものでなくても、カエサルのものはカエサルに返さなければ
>ならないのだろう。つまりこの世のものでなくても、この世にいる間は
>世俗政治に関与しなければならないということ。
政治的要求・義務は世俗政治家に返しているんだろぉ?w
>聖書を曲解しているだけでは。w
彼らも偶像崇拝のカトリック信者に言われたくないだろうなあ。w
どっちにしろ特定教義への信仰を持って迫害されたのだから立派な
宗教弾圧というのは確定だな。
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- 46
- CDU
- 2009/08/24(月) 14:08:32
-
>「あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。」ローマ人への手紙12:18
「自分に関する限り」だろ。創造主たる神が定めた人類普遍の客観的正義に適う戦争なら関与しても構わないことになる。
>良心的徴兵拒否者というのは実際にいるだろ?w
法実証主義とか、泥縄的にネット検索を行っているようだな。まあ、勉強するというのは結構な傾向だが。w
>政治的要求・義務は世俗政治家に返しているんだろぉ?w
つまり、政治に関与しなければならないということだな。
>彼らも偶像崇拝のカトリック信者に言われたくないだろうなあ。w
聖書が禁じているような偶像崇拝はしていないが。
>どっちにしろ特定教義への信仰を持って迫害された
徴兵拒否者を処罰しただけだから宗教弾圧とはいえないな。
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- 47
- 2009/08/24(月) 20:50:56
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>「自分に関する限り」だろ。創造主たる神が定めた人類普遍の客観的正義に適う戦争なら関与しても構わないことになる。
馬鹿。w
戦争に関与するのなら自分にとって「敵」を作ることになるぜ。w
国の指示に従って「敵」と戦うわけだからな。
「自分に関する限り」というのは他人同士の諍いには口出しするな、関わるなと
いうことさ。w
でよ、現代法学に「人類普遍の客観的正義」とやらの明確な定義はあるのかい?w
>法実証主義とか、泥縄的にネット検索を行っているようだな。まあ、勉強するというのは結構な傾向だが。w
で、法実証主義と「人類普遍の客観的正義」の関係は?w
>つまり、政治に関与しなければならないということだな。
いや、関与しないということだ。
権利放棄、義務放棄ということだからさ。w
>聖書が禁じているような偶像崇拝はしていないが。
旧約聖書で「いかなる像もつくるな」とあるだろ?w
>徴兵拒否者を処罰しただけだから宗教弾圧とはいえないな。
徴兵拒否を謳う教義を否定し、その教義に従う信者を迫害しただろぉ?w
立派な宗教弾圧。w
でよ、件の宇宙条約及び「人類普遍の客観的正義」と人種差別・民族差別の関係についての講釈まだ?
さっさと出せや。
ったく、都合の悪いところはスルーかよ。
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- 48
- CDU
- 2009/08/26(水) 05:55:17
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>「自分に関する限り」というのは他人同士の諍いには口出しするな、関わるなということさ。w
idiotが。どういう解釈だよ。w
「自分に関する限り」平和を保て、ということだから、他者つまり国や社会に関する戦争に関与することは禁止されていない。
>で、法実証主義と「人類普遍の客観的正義」の関係は?w
ああしまった。思い出させちまったか。まあ自分で勉強しろ。w
>権利放棄、義務放棄ということだからさ。w
あほ。国家に対して権利を放棄しているという時点で、国家とは政治的に関与しているだろうが。
>旧約聖書で「いかなる像もつくるな」とあるだろ?w
つ「主なる神は、土(アダマ)の塵で人(アダム)を形づくり、その鼻に命の息を吹き入れられた。人はこうして生きる者となった。」(創世記2章7節)
つ「家に入ってみると、幼子は母マリアと共におられた。彼らはひれ伏して幼子を拝み、宝の箱を開けて、黄金、乳香、没薬を贈り物として献げた。」(マタイによる福音書2章11節)
>徴兵拒否を謳う教義を否定し、その教義に従う信者を迫害しただろぉ?w
それじゃ、日曜日に公教育で父親参観の授業を行って生徒にその授業への出席を強要することで、日曜日には安息日を守りミサに出席しなければならないという教義を否定し、
その教義に従うために授業に来なかった者を欠席扱いにするという迫害を行っているDQN国は宗教弾圧を行っているということでいいな。
>でよ、現代法学に「人類普遍の客観的正義」とやらの明確な定義はあるのかい?w
他スレで示してやっただろうがクズ野郎w
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- 49
- 2009/08/26(水) 12:33:04
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>idiotが。どういう解釈だよ。w
>「自分に関する限り」平和を保て、ということだから、他者つまり国や
>社会に関する戦争に関与することは禁止されていない。
いや、徴兵に応じるということは自分にとっての敵をつくるということ。
理解できない?やっぱり低能だな。
> ああしまった。思い出させちまったか。まあ自分で勉強しろ。w
逃げんなよ。w
>あほ。国家に対して権利を放棄しているという時点で、国家とは政治的に
>関与しているだろうが。
国政に参加せずと言ってるわけだ。w
権利の放棄だから政治不参加ということさ。w
>つ「主なる神は、土(アダマ)の塵で
あなたはいかなる像も造ってはならない。上は天にあり、下は地にあり、
また地の下の水の中にある、いかなるものの形も造ってはならない。
(出エジプト記20章)
わかるかな?w
>つ「家に入ってみると、幼子は母マリアと共におられた。
口があっても話せず目があっても見えない。
耳があっても聞こえず鼻があってもかぐことができない。
手があってもつかめず足があっても歩けず喉があっても声を出せない。
偶像を造り、それに依り頼む者は皆、偶像と同じようになる。
(詩編115編5-8節)
イエスは偶像?w
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- 2009/08/26(水) 12:34:05
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>それじゃ、日曜日に・・・
欠席してるから欠席なんじゃないか。w
で、そいつら逮捕投獄されてる?w
欧米カトリック教徒は全員日曜日にミサ参加?
警官、軍人、救急医療機関関係者もそう?w
>他スレで示してやっただろうがクズ野郎w
ここで出してみな。
法実証主義と「人類普遍の客観的正義」の関係も含めてな。w
でよ、件の宇宙条約及び「人類普遍の客観的正義」と人種差別・民族差別の関係についての講釈まだ?
さっさと出せや。
ったく、都合の悪いところはスルーかよ。
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- 51
- 2009/08/26(水) 15:27:35
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同じことを、中東で叫んでくれば?
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