facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 537
  •  
  • 2024/06/13(木) 23:37:49.99
国立市まちづくり審議会である委員がこんな発言をしています

「(今回のマンションの)その斜め向かいにも実はマンションが建っていまして、これ、10階建てぐらいかな、非常に通りを見通しても、これが先に建ったもん勝ちみたいなところはありますけれども、富士見通りの駅から見ると、左側に高い建物が建って、今度、右側にもう一個建物が建つと、通り自体が非常に細く、閉じたような形で見えているというようなことがあって。 確かに真ん中に富士山が見えるように作ってありますので、見えるんですけれども、いわゆる空が見えて、富士山が見えるという形ではなくて、いわゆるもうちょっと郊外ではなくて、都心のほうに行ったような景観に近くなってくるというようなことがあって、国立として、それがふさわしいかというと、ちょっと違うかなというような感じがしています。」

それではニュースに流れている富士山が半分という写真はどうなの?となりますが、
あれは望遠レンズのトリック写真のようなものですから、
通りの反対側から撮れば斜め向かいの既存マンションで半分隠れる写真ができるかもしれません

「まちづくり審議会」の答申に建物のヴォリュームをもっと小さくしてほしいという要望はあっても富士山が見えるとか見えないとかは一切触れていないのはそういうことかなと思います

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード