facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 882
  •  
  • 2024/06/12(水) 08:25:15.87
>>837
時々、金融緩和と財政政策を、お金を生産して配布する事だと認識している人々がいます。
この誤解が、「金融緩和と財政政策が足りない」「もっと金融緩和と財政政策を行ってほしい」という声(「生産したお金を私に配布して、私の元に恩恵を滴り落として欲しい」という願望)に繋がってしまっているのでは、ないでしょうか。
しかし、金融緩和と財政政策はなんらかのパワーで阻止されているから効果が現れていないのではなく、着実に行われ、「企業が輸出で儲けられないと言われる円高」「企業が値上げして利益を増やす事ができないと言われるデフレ」を円安とインフレへと転換し、調子が良好な企業の利益が上昇し、「世界で1番企業が活躍できる国」というコンセプトの実現が、近付いているのではないでしょうか。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード