facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 231
  •  
  • 2022/09/24(土) 06:04:13.16
■ ロシア 予備役の招集始まる
ロシアでは、プーチン大統領が侵攻を続けるウクライナへの部分的な動員を発表したことを受けて、各地で予備役の招集が始まっています。

23日、首都モスクワ市内にある徴兵事務所を訪れていた26歳の会社員の男性は、前日の夜、自宅に軍の担当者が訪れ、直接、招集令状を手渡されたということです。

この男性は、7年前、1年間の兵役期間で戦車部隊に所属し、ウクライナとの国境付近で活動した経験があるということで「きょうこのまま出発だと言われた」と話し、恋人との別れを惜しむ間もなく予備役の集合場所に向かうよう指示されたということです。

行き先は告げられなかったということで、兵役の期間についても「2か月程度から動員が終わるまでかな」と話し「うれしいはずはないが、どうしようもできない。10年間の刑務所行きなど受け入れられないだろう」と沈うつな面持ちで答えていました。

一方、IT関連の仕事をしているという32歳の男性は、プーチン大統領が部分的な動員を発表したその日に招集令状が届きましたが、過去に兵役に就いた経験はなく、自身が優先的な対象ではないはずだと不審に思い、事務所を訪れたということです。

しかし、その日のうちに送り出されると言われたため、SNS上でその状況を伝えたところ、情報が拡散し、23日に改めて呼び戻されて派遣を見送られたということです。男性は「行かずに済んで良かったです」と安心した表情で話していました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード