facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

広島に原爆が投下されてから77回目の「原爆の日」を迎えた6日、広島市中区の平和記念公園では、反戦・反核を叫ぶ団体がデモ集会を開き、拡声器を使ってシュプレヒコールを上げた。慰霊の日にふさわしい環境とは言い難く、平和の希求に名を借りた一方的な政治的主張が繰り広げられた。

原爆ドーム前で午前6時ごろから始まった毎年恒例の集会には、若者から高齢者まで、幅広い年齢層の男女200人以上が参加。「人間の鎖」ともいえる人垣の中でマイクを手にした男性は、「安倍(晋三元首相)は殺されて当然だ!」と叫んだ。周囲には「国民の戦争動員への道 アベの国葬反対!」と書かれたカードを掲げる若者らの姿も見られた。

デモの主催者「8・6ヒロシマ大行動実行委員会」は、過激派の強い影響下にあるとされる労働組合などで構成。集会のそばでは、そのデモに対する抗議として民族派団体が「8月6日は過激派の晴れの日ではない」と、デモ主催者と同様に拡声器で批判し、現場は騒然としていた。

原爆の投下時刻に合わせた同8時15分の黙禱(もくとう)の瞬間だけは静寂に包まれたが、その後、集会の参加者は岸田文雄首相を「弾劾する」として、デモ行進へ出発。式典に参列した岸田氏のあいさつ中にも「岸田は帰れ」などと連呼し、式典会場にまでその声を届かせた。

これに対し、「静かな8月6日を願う広島市民の会(市民の会)」は、趣旨に賛同する約150人が行進ルートの沿道で待ち受けながら、「静かに」と書いたカードを掲げ、無言の抗議を貫いた。初めて参加したという市内の女性(29)は「(デモは)あまりに攻撃的。鎮魂の日がおとしめられた」と漏らした。

一方、デモ参加者の埼玉県蓮田(はすだ)市の男性(57)は現政権が米国に追従して戦争準備を進めていると主張。「祈るだけで平和は訪れない」と、デモは正当だとの持論を述べた。

広島市では昨年6月、式典を「厳粛の中で行う」と定めた平和推進基本条例が施行されたが、デモを規制する法的性質は伴っておらず、実効性は皆無に等しい。市民の会代表の石川勝也さん(66)は「今のままでは、祈りの朝が冒瀆(ぼうとく)され続ける。行政に毅然(きぜん)とした対応を求めたい」と語気を強めた。(藤木祥平、矢田幸己)

産経ニュース
2022/8/6 18:38
https://www.sankei.com/article/20220806-H62YHUSIKZPHBILA4WKVIYDBAQ/

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:31:55
>>878
ケザワ舐めんなよ笑笑
ケザワがあのハゲに簡単に負けるかよ笑笑

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:31:58
やっぱり産経かw

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:32:07
アンチアベの正体が明らかになった

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:32:19
>>860
なるならドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国も国になるな
この間選挙してたし

そういう幼稚な理論やってもロシアを正当化させるだけだぞ?

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:32:25
俺は、政治運動なんか、興味ないわけ。

でも、危険視されて、ここで恫喝されたり。安倍とか好きなわけないじゃんか。

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:32:59
英霊たちが一番怒ってるだろ。安倍に。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:33:00
>>1
鎮魂の日に死人を貶める行為を堂々とするとか日本人じゃねえな

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:33:41.62
>>867
ロシアもドネツク人民共和国の迫害をやめないから侵攻したって言ってた

いい加減その幼稚な理論は意味ないぞ
ロシアを正当化させるだけ

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:33:52.21
八月六日に、原爆ドームの前で騒ぐなよ。そんだけだよ。

呉から、広島市内の外資系の企業に通っていたときは、ほぼ毎年、おまえらを眺めていて、不快だった。

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:34:01.73
>>896
なんかゴメンな。最初は統一教会信者かと思ったけどなんかただ酔っ払ってるだけみたいだな。
渋谷に神奈川県警が家宅捜査しに来るわけないだろ。酒はほどほどにして早く寝ろよ。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:34:08.56
>>895
尖閣問題って中国とじゃない?
台湾じゃなくて

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:34:11.52
>>889
何言ってるんだ君は
ここまで日本を悪意を持って滅茶苦茶にした朝鮮反日カルトと協力した政党をまだ擁護するつもりなのか
日本から出ていけよ

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:34:26.06
>>884
お願いだから自分自身疑問に感じたことを、思い込みや決めつけで断定したり人に聞く前に自分で調べてくれ

さくっとwikiで検索すれば自分の疑問の答えはだいたい書いてあるからさ

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:34:30.25
>>909
お前の世界が狭いんだよ。

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:34:31.06
これが、立憲民主党、共産党、れいわ新撰組の支持者達

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:34:41.92
>>875
少なくとも建前上は同じ
当然受け入れられないし
それは台湾有事も同じ

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:34:48.31
反日カルトとズブズブなんて英霊も許さないだろ

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:34:57.00
>>905
だろうなぁ。
国賊安倍を射殺した山上を素晴らしい烈士だと称えているだろうよ。

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:35:16.79
>>909
家宅捜査ではなく、職質。マンションの中に勝手に入ってきた。

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:35:18.00
>>898
中国人の間でな
岸田首相も問題にしてないってことは日本もそういう立ち位置なんだろ
韓国だけは別だけど

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:35:21.46
>>900
ケザワもてっぺん焼け野原やんけ!

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:35:41.69
>>870
日本は確かに国と認めてないが、地域政権として認めてて
当たり前だが経済的に強い結ぶつきがあり、
アメリカは米華友好条約結んでてこう
> 2007年、潘基文国連事務総長が「台湾は中華人民共和国の一部分」と発言していたことに対し、
アメリカ政府などが国際連合事務局に向けて「このような見解は受け入れられない」という旨の書簡を送っていたことが報じられた。
アメリカはこの書簡の中で、いわゆる「台湾は中華人民共和国の一部分」という点について、
国連加盟国の共通認識ではなくアメリカの一貫した立場とも異なると述べている。
また、アルバニア決議についても、
「台湾が中華人民共和国の一部分だと認めたものではない」と述べている。

イギリスはこう
>ウィンストン・チャーチル首相は1955年のイギリス議会での答弁で、
「『カイロ宣言』に基づいて中国が台湾に対する主権を有するということには同意できない」と述べている[13]。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:36:21.54
>>910
台湾も絡んでるよ

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:36:25.79
軍備を増強し核兵器の保有を目指す独裁政権が原爆慰霊式典とか詭弁に過ぎないだろ
バカな世の中だよ全く

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:36:28.97
>>908
外資系(AIGスター損保の掃除夫)

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:36:32.71
>>889
何言ってんだお前はwww
面白いけどここまで洗脳されちゃったらもうもどってこれないだろうな可哀想

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:36:33.10
八月六日にどんちゃん騒ぎをするなと。迷惑だから。

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:36:37.38
何でも安倍さんのせいw
こいつらって一生報われない哀れな人生なんだね

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:36:41.68
>>823
頭大丈夫?パヨクさんw

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:36:42.38
もう安倍はいないんだよ…
現実を見つめよう、な?

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:36:43.15
>>859
戦争反対
だけど敗戦してからの日本復興がこれだけ早くに出来たのはアメリカ資本のおかげでもあるのよね

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:36:49.27
70 ニューノーマルの名無しさん 2022/08/04(木) 14:21:17.23 ID:NxMRnMJI0
9条だけ改正すればいいし、国民もそれ以上は望んでないのに
自民は改憲に便乗して表現の自由とかにまで手を突っ込もうとしてるからクソなんだよな
こんなの統一教会関係なく反対するしかないだろ



愛国改憲馬鹿は、日本をウクライナ同様に戦争の道具にする為のなのも知らずに愚かだな

対中国ロシアとアメリカの代理戦争を日本にさせる為の憲法改悪だからな

統一カルトの後ろにいる存在を丸で分かっていない

戦争する事により日本人を大量虐殺して、日本人の金融資産2000兆円をぶんどる為だろが

9条を破棄する事は、敵対国の挑発に乗り戦争をおっ始める事だ

基本的人権の削除 緊急事態条項 徴兵に預金封鎖

日本国民には何一つメリットがない憲法改悪だと認識しろ単細胞馬鹿ウヨ

https://i.momicha.net/politics/1658646117165.jpg
https://i.momicha.net/politics/1658596174424.jpg

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:01.27
歴史を学べば戦争は悲劇しかないのが分かるだろうに
だから戦争放棄する9条が生まれたんだろが
現憲法で自国は防衛出来るのに
なんで9条を捨てて朝鮮半島を守らなければならないんだ?
9条があると日本を守れない詐欺に騙される愛国馬鹿ウヨは腹切って死ねよ

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:17.01
>>929
存在がいないなら国葬やらなくていいな。

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:18.28
>>911
あ、天皇に氏も姓も本貫も賜ってない不法移民か
ドブ朝鮮から湧いて出たのかな?
チョンキールかけるから祖国で死ね

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:19.14
似非保守統一教会安倍一味に愛国詐欺で簡単に騙される自称愛国馬鹿ウヨ

詐欺師に簡単に騙される馬鹿だから朝鮮人に日本人は劣等民族と揶揄される

分かっている人間が指摘して教えてんだから 素直に聞いとけ愛国馬鹿ウヨ
 

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:38.99
>>848
パヨクは今日も韓国人独特の火病(ファビョウ)を発祥しているねw

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:40.97
>>918
それで?その後どーなったの?詳しく

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:41.62
あのさ。

ある程度修羅場を踏んでんでしょ?

だったら、礼儀は弁えなよ。こんなことを言うのが情けない。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:43.11
 
 
薩長は朝鮮人

山口(長州) 鹿児島(薩摩)

このどちらにも田布施という朝鮮人部落がありました

ロスチャイルドがこいつら朝鮮人を焚きつけて明治維新を起しました

明治維新は朝鮮人とロスチャイルドによる暴力革命でした

安倍一味ジミン党の反日カルトどもは明治維新を起こした長州(朝鮮人)の末裔です


https://i.momicha.net/politics/1659060722251.jpg
https://i.momicha.net/politics/1659060751656.jpg

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:44.02
さすがに日にちを考えろ

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:44.62
>>928
朝鮮反日カルトは帰国してくれよキモい

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:46.42
全員逮捕し身元公表してみてほしい

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:37:52.69
864 名前:ニューノーマルの名無しさん[sage] 投稿日:2022/07/29(金) 19:57:32.98 ID:yFshK/5m0 [4/4]
>>503
反共ってのがそもそもデタラメだからw
私有財産の否定なんて思いっきり共産思想だから
統一教会=アカなんですわ


 
反共は偽旗 反共ではなく反日


すべては朝鮮半島の為


朝鮮カルト統一教会ジミン党


https://i.momicha.net/politics/1658313841247.jpg
https://i.momicha.net/politics/1658313938334.jpg

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:38:05.40
八月六日には、もう、原爆ドームの前に集うのを止めなさい。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:38:11.90
>>905
英霊は現代の腑抜けた日本人に一番怒ってるんじゃね?
戦前の日本軍兵士の感情なんて今の日本人には推し量れねーよw

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:38:22.41
>>1
左翼な人等が世間から嫌がられるのが分かるわ…

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:38:25.23
>>917
山上は41歳独身無職の殺人犯
家族持ちからは1番嫌われる部類

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:38:25.98
>>885
台湾船が魚釣島に上陸しようとしたのを海保と巡視艇が阻止し船長以下を拘束
そこで台湾政府が発狂の大抗議して来たので
日本政府(自民政権)はタジタジになって身柄を解放
同日、首都タイベイでは公園で遊んでいた邦人の子供が現地の人間に殴られる事件も起きた

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:38:32.50
こんな人なりの弔いなのかな?

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2022/08/07(日) 01:38:38.36
>>938
おっワイ越えそう

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード