facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 769
  •  
  • 2022/08/06(土) 17:51:17.75
昔は新幹線が一時間に4本くらいで、それも最初の3本がどんどんきたあと、かなり時間が経ってから4本目が来るというしょうもないダイヤだったり、東京から大阪まで3時間以上かかってたからいつもガラガラだった。
たぶんシェア的には羽田伊丹の飛行機方が、両都心から時間がかかっても高かったのではないかと思う。

この事故が起きてから急に新幹線の席が埋まり始め、直後にJR東海発足し、本数が大幅に増えた。そして30年くらい前に3時間10分台くらいかかってた東京大阪間が2時間30分台まで早くなったのが決定打だったのか、急に飛行機が細りだし、直後に関空ができ新幹線のある北摂や阪神から空港が遠くなった。

今の伊丹はジャンボの乗り入れすら禁止になったのでシェアを奪い返すのは絶望的。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード