facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 779
  •  
  • 2022/06/28(火) 05:54:38
トラスティーパートナーズってな利権癒着企業による
「ふるさと納税に対するアンケート」ってスマホに通知きたんだけど笑ったわwww
大きく「回答者全員にアマゾンギフト券500円進呈」みたいな見出しで、小さく「条件付き」、
その条件が「公務員等の職業身分条件に加えて、年収600万以上」wwwwwww
小賢しいのが「年収600万以下はアンケート回答権利無し」じゃないんよな、
あくまで「年収関係無くアンケートの回答は受け付けますよ、でもアマゾンギフト券は年収600万以上の人だけですよw」
実質そんな設定で何のメリットも無く年収600万以下がアンケートに回答する訳が無い、事実上の「排除」www
この誘導が本当に上手いよな、問題視はされずに誘導w

公営事業として税金垂れ流してやってる利権制度、国民全員で強制参加させられてるのに、
その回答を意図的に「条件付き一部の国民」比率高めようって、ソレそもそもアンケートとしておかしくね?て話だろw

年収600万以下・・ふるさと納税自体利用してない層も含む、貧困層だから恩恵受けられず否定的可能性が高い
年収600万以上・・ふるさと納税を利用できる条件下にある可能性が高い、肯定的意見であろう可能性が高い

この限定アンケートでもって
「結果が出ましたッ!なんとなんと、国民の大多数がふるさと納税肯定!!
この結果でもって明白な国民の賛同の証明になりましたッ!!」

なんだろうなw
「アンケート、世論調査」なんてこんなもんだぜwwww
意図的に結果を誘導w

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード