facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 854
  •  
  • 2021/10/15(金) 12:45:50.70
宇宙の仕組みは仏教だけではなくて、日本神話の中にもあるぞ。

イザナギは右から、イザナミは左からまわり、イザナミのほうが先に「なんとすばらしい男性でしょう」ととなえ、
イザナギが後からとなえました。
そのために結婚は失敗したので、天つ神の指示で柱をまわりなおして無事に結婚をおえることができました。

「自分に向かって放射されるニュートリノは常に時計回りに回転しているように見えるということだ。
一方、すべての反ニュートリノは右巻きで、反時計回りに回転しているように見える。

「ニュートリノと反ニュートリノに、かつて非常に重くて逆巻きの対になる存在がいたのではないかと考えている。
つまり、ニュートリノには右巻きの、反ニュートリノには左巻きの相手だ。」

伊邪那美命が「お前の国の人間を1日1000人殺してやる」と言うと、伊邪那岐命は
「それならば私は産屋を建て、1日1500の子を産ませよう」と言い返した。

「CP対称性の破れ」
本来、物質と反物質が同数あった場合は、互いに打ち消しあって消滅するはずが、
物質が多く残り、現在の宇宙が生成された。

「ビッグバンによって物質と反物質が対生成されたにもかかわらず、
現在の宇宙では物質が圧倒的に多くなっているが、
今回の実験結果はその理由を解き明かす鍵となる可能性がある。」

「「大発見です」と、彼女は言う。「どのような過程で反物質より物質が優位になったのかが
解明されようとしているのです」

つまり、日本神話は、宇宙の創生を物語っている。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード