facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 477
  •  
  • 2021/09/15(水) 21:35:43.78
>>68
均等に振り分けるためのさじ加減をだれが決めるのか
みんなで協議して決めたら、金持ちや喧嘩が強い奴の意見が通る
それじゃただの資本主義で、平等にはならない。金持ちが有利に分配を受けるような社会構造が固定される
それを嫌って、対極案として共産主義が考え出された

で、共産主義という「目的」を実現するための手段は「一人、もしくはごく少数の神のような知識判断力を持った王による独裁」しかないんだよ
だけど人間は愚かな生き物なので、一人、もしくは少数のスーパー賢者に平等な采配の権利を集約してしまうと、
かならずそいつらは横暴になって搾取・弾圧・仲間割れ粛清・独裁になって、国力が落ちて民主化革命か空中分解を起こしてきた

共産主義を実現するには、最初から最後まで、暴力による強引な民衆のコントロールは絶対に避けられないの
だから、俺も、共産主義という理想は素晴らしいと思うけど、
地球人類では愚かすぎるので絶対に実現できない夢物語だと思っている

だけど馬鹿どもは「俺が共産主義をかっこよくドライブしてやんぜ!」とかいうのがどんどん後から後からでてくるんだよ
で、各国の共産主義者の指導者がどんな生活してるのかというと、みんな自分だけいい暮らししてるじゃん・・・・だめでしょw

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード