facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 645
  •  
  • 2021/09/15(水) 20:04:09.86
>>405
新潟市だったら
・ 高級海産物加工品で有名な「加島屋」のやっているレストランの茶屋長作の加島屋丼だったか長作丼だったかがおすすめ
但し日曜は営業してない
10月に入ると、加島屋の鮭の糀漬けが出るのでこれがおすすめ

・ 乳製品 
佐渡バター(バターチャーンで作っている)、ヤスダヨーグルトバター、安い所で塚田バター(新潟駅近辺か、伊勢丹地下)
ヤスダヨーグルトの苺味やレモン味(新潟駅構内、伊勢丹地下、白山神社近く)
マリンピア近くやサントピアワールドのジェラート

・ 餅菓子
金沢屋の出陣餅(信玄餅とそっくりだが別物のおいしさ))
田中屋や?田屋などの団子や餅菓子(両方とも新潟駅構内にある)
笹団子が有名だけどちまきもおいしい

・ 煎餅
高級路線ならさくら堂と端花
スーパーに、岩塚製菓、三幸製菓、栗山製菓、越後製菓、亀田などのお煎餅がいっぱいあって楽しい

・ B級グルメ
バスセンターカレー
おにぎりはバスセンター内の寿屋のおにぎりが一番おいしいと思う
みかづきのイタリアン(やはりバスセンターにもある)
富士屋のクリームパン(古町通りと、本町のイトーヨーカ堂にある)
丸屋本店のレモンケーキ(レモンケーキ系はここがおいしいと思う)

新潟市じゃないけど村上牛

高級洋梨のルレクチェ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード