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民放連が人権問題について研修会を開きます。

民放連・日本民間放送連盟の大久保好男会長は、日本テレビの情報番組「スッキリ」で、アイヌ民族を傷つける表現があったことを重くみて、今年度のうちに複数回、差別・人権問題をテーマにした研修会を開くと発表しました。

来月予定の第1回ではアイヌ民族について、その後は、同和問題やLGBTなどを取り上げる見通しです。全国のテレビ・ラジオ局で働く制作会社所属のスタッフにも受講を呼び掛けるということです。

6/11(金) 18:25配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210611-00000484-nnn-pol
https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210611-00000484-nnn-000-3-thumb.jpg

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  • 2021/06/12(土) 03:46:39.84
■ アイヌの子供
http://iboshihokuto.o.oo7.jp/hokutoshogaku.JPG

■ 日王の子供
https://n.sinaimg.cn/front/723/w640h883/20190317/EBr6-hukwxnu8167173.jpg

 >アイヌの人々の頭蓋骨を一緒に比較すると、
 >渡来系の弥生人はのっぺりとしたような鼻をしているのに対して、
 >縄文人の鼻は一回落ちくぼんで前に出るような形になっていて、
 >実はアイヌの人々の頭蓋骨の姿形というのは非常に縄文人に似ており、
 >渡来系の弥生人とはその姿形が違っています

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  • 2021/06/12(土) 03:47:49.24
>>94 >>95

外ケ浜の?村――津軽の蝦夷部落

 津軽海峡には、むかし点々と?村があった。?は「狄」のつくりを犬に替えて作字したものである。
 名高いのは三厩村の宇鉄である。その東どなりの今別村、石崎村、宇田などにもアイヌ系の人々が住んでいた。
 西どなりには竜飛村の兵路というアイヌの漁民の集落があった。
 宝暦五年(1755)の「津軽外之浜後潟組伏御改覚」では?村八カ村で二百三十四人のアイヌがいたと記されている。

 ?村の人たちは外向きの和人名のほかにアイヌ本来の名前ももっていた。
 万五郎犬とか万五郎逢犬とか、和人名の下に「犬」もしくは「逢犬」をつけているものはアイヌ系であるという印である。
 宝暦年間(1751-1764)に津軽落の政策によって和人同様の扱いを受けるようになり、
 その名の下に「犬」の文字をつけて差別していた取り扱いが撤廃された。

 『陸奥州駅路図』に、「宇鉄村は宝暦年間まで蝦夷の容貌たり。曾長をクマタカイノ、フルクイン、
 ウテレキ、セリキハ、ルウマンアイノ、ソタツイン、クマカイなど云へる名にてありしが、今は服従せり」とある。

 宝暦六年(1756)津軽藩の執政の乳井貢は外ヶ浜から、小泊に越え弘前にのぼる旅行をしたが、「外ケ浜宇鉄辺に居る?共を、
 みなみな人間に取り立て、髭剃、髯立てさせ、女は?髪結せ、歯染めさせ、戸数人別帳へ入れ、宗旨改め寺持たせ候云々」
 (『工藤家記』『三?村史』)とあるように解放政策を実行した。最北の六箇村のものは、日本人になるのを嫌って逃げ出してしまった。

■ 大日本國東山道陸奥州驛路圖(1800)5巻 宇鉄村
https://image.prntscr.com/image/oslpMdnwR2yX88BupJSOfQ.jpg

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  • 2021/06/12(土) 03:47:56.36
道民でも会った事が無い
熊はたまに会う
鹿は結構会う

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  • 2021/06/12(土) 03:48:11.39
>>94 >>95

本州アイヌ語 VS 半島日本語

幻の「本州アイヌ語」を復元する [Honshu Ainu Language]
https://www.youtube.com/./watch?v=4xinneD9hjY

A Brief Introduction to Hypothetical Peninsular (Para-)Japonic Languages
https://www.youtube.com/./watch?v=OWpfp1yq9-0

失われたエミシの言語の世界をのぞいてみましょう

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  • 2021/06/12(土) 03:48:35.93
>>94 >>95

縄文人骨の特徴は、弥生時代に入り本州で失われていった。北海道では近代まで維持された。

 >日本各地でみられた縄文時代人骨のいわば「旧石器時代人」的特徴は、弥生時代に入り各地で失われてくる。
 >顔面の平坦さも日本の広い範囲で見られるようになる。
 >弥生時代に北部九州・山口群に頭蓋形態小変異の頻度の変化が見られたが、古墳時代には関東地域まで広がる。
 >北海道ではオホーツク文化の進入にもかかわらず、縄文時代から近現代に至るまで、形態のかなりの安定さが見られる

■ 北海道続縄文スカル(=プレ・アイヌ)/オホーツク人スカル(=プレ・ニヴフ)
https://www.sapmed.ac.jp/medm/img/7_kaisetu/30/tougai2.jpg

■ 頭骨比較 旧石器/縄文/弥生/古墳
https://image.prntscr.com/image/oaFykhuJRjejZzUMxjtgAg.jpg

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  • 2021/06/12(土) 03:49:18.04
>>94
こういうの調べるのはさすが「学者」って思うわ。金田一京助さすがだな。

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  • 2021/06/12(土) 03:49:45.38
山梨大学の現在の研究課題 蝦夷の真相解明まであと2年 震えて眠れ

エミシとは誰だったのか:全ゲノム解析で明らかにする東北古代人の遺伝的変遷
研究期間 (年度) 2020-04-01 - 2023-03-31
https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT-20H03332/

 >宮城県の五松山洞窟(6世紀)から出土した人骨群では、その多くが西日本の弥生人に似た扁平性な顔を持つ中、
 >少数だが縄文人的な顔貌の個体が混じり、成人男性2体の頭蓋に北海道アイヌとの類似が認められた。
 >山口敏(国立科学博物館・人類学部長)は、大和朝廷の最前線に位置する五松山の当時の状況から、
 >東北北部には、仙台平野以南とは異なった形質の人々が住んでいた可能性を指摘している

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  • 2021/06/12(土) 03:50:18.10
1457年 コシャマインの戦い。和人の圧政に苦しむアイヌが蜂起。
首長コシャマインは和人を追い詰めたが、和睦の席で暗殺される。

1515年 ショヤ・コウジ兄弟の戦い。和人の圧政に苦しむアイヌが蜂起。
首長ショヤ・コウジ兄弟は和人を追いつめたが、和睦の席で暗殺される。

1529年 タナサカシの蜂起。和人の圧政に苦しむアイヌが蜂起。
首長タナサカシは和人を追いつめたが、和睦の席で暗殺される。

1536年 タリコナの蜂起。タナサカシの娘婿タリコナが復讐のため決起するが
和睦の席で妻とともに暗殺される。

1669年 シャクシャインの戦い。和人の圧政に苦しむアイヌが蜂起
首長シャクシャインはゲリラ戦で和人を苦しめたが、和睦の席で暗殺される

1788年
和人はアイヌを酷使し、反抗すれば脅迫、暴行、毒殺した。労働力にならない老人や病人も虐殺した
和人はアイヌ女性を手当たり次第に強姦し、抗議に来た夫を虐待し、さらに弁償させるという傍若無人の振る舞いを行った
(新井田孫三郎・寛政蝦夷乱取調日記)

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  • 2021/06/12(土) 03:50:40.05
童話と同じようになるのか

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  • 2021/06/12(土) 03:55:57.53
1700年前まで関東はアイヌモシリでした
 340年頃 北陸・東方諸国を視察 武内宿禰は日高見国の蝦夷のことを報告 攻略を勧める
 340年頃 東国の蝦夷が謀反し、日本武尊を派遣
 478年 (宋書) "東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す"

1200年前まで東北はアイヌモシリでした
 618年 (旧唐書) "日本の東界・北界には大山(日本アルプス)横切りその外側に毛人が住む"
 659年 (新唐書) "蝦夷もまた海島の中に居る 其の使者 髭の長さ四尺許り"
 797年 坂上田村麻呂が征夷大将軍に任命される
 802年 蝦夷の総帥アテルイが降伏 河内にて処刑

300年前まで津軽はアイヌモシリでした
 1356年 (諏訪大明神絵詞) "『渡党』は和国の人に似て 言葉も大半は通じるが 髭面多毛な人"
 1784年 (東遊記) "当地は6,70年前まではエゾ村であったが,今は風俗が変わって日本人の通りになっている"

150年前まで北海道はアイヌモシリでした
 1869年 明治政府は「北加伊道」を基本とし「加伊」を「海」に改めた「北海道」とすることを決定


■ 蝦夷の本来の読み方は『カイ』

 松浦武四郎は、天塩川流域の調査時、アイヌの長老から「カイとは古いアイヌ語で〈この土地に生まれた者〉」と教えられます。
 それで〈北〉〈カイ〉〈道〉。北加伊道は北蝦夷道というのと同じである。すなわちアイヌの国を意味している。

 児島恭子は「元代の骨鬼、明代の苦冗、苦夷、清代の庫野、庫貢、庫葉などは、蝦夷と音が近いkuye、kui、koe、kughi」であるとし
 「現代でもアムール川下流やサハリン住民(トゥングース・満州系諸族)がkui、ニヴヒがkuyiと呼んでいる民族がアイヌである」点から
 「蝦夷(カイ)」は中国においてアイヌの先祖を音訳によって表記し、それが日本にもたらされたものと考える。

 平安初期の「弘仁私記序」にも「蝦夷」にカイの傍訓がなされ、平安末の「伊呂波字類抄」にもカイの条に「蝦夷」とある。

 日本の東北にいる異族のことを、古い時代には「毛人(エミシ)」と書いていた。
 その後、斉明天皇の時代に支那からの帰化人で遣唐使の通弁として随行した伊吉博徳が、初めてこの種族を「蝦夷(カイ)」と書いた。

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  • 2021/06/12(土) 03:56:27.11
日本の古史に登場する人物、縄文系の形質だと思ってる?
ヤマトタケル、坂上田村麻呂、天皇、みんな 「土井ヶ浜弥生人」 の形質だよ

■ 土井ヶ浜弥生人(山口県)
http://www.gondo.com/gyarari/photo/kokunaiiseki/pic/doigahama/c5.jpg
核ゲノム解析の結果、現代大和民族のほとんどはこの土井ヶ浜・北部九州弥生人の遺伝子に近いクラスタに属していると判明した

■ 長州藩(山口県)
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/25/Keiheitai.jpg/880px-Keiheitai.jpg

山口敏(1987) は、東日本の古墳人が土井ヶ浜弥生人に強い類似性を示すことから、土井ヶ浜集団の特徴はほぼ8世紀までに東日本にも広がったと結論した。

司馬遼太郎
 >山口県というのは日本では朝鮮の血液的影響をもっとも多く受けたものの一つですから、
 >それももう古代じゃなくて、ごく近代にいたるまで受けつづけてきたところですから。
 >そういうことがあって、長州的思考法というのは、ぼくなんかは朝鮮人的なタイプだと思うんです。

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  • 2021/06/12(土) 03:56:55.64
■ 頭骨比較 弥生時代の地域差 南九州/西北九州/北九州・土井ヶ浜
https://image.prntscr.com/image/xduK22HTRPGSAPoL_V93Bg.png

 南九州は、山間部では西北九州型、沿岸部や離島では南九州型、平野部には北部九州・土井ヶ浜型が多く見られる。
 山間部や沿岸部の一部のグループでは。古墳時代に入ってもより低顔性を増す傾向にあったりする。

■ 鹿児島出身のハロプロ・アイドル 上國料萌衣 (極度の低顔)
https://stat.ameba.jp/user_images/20201101/05/momorisa1970/ae/b7/p/o1333200014843874798.png

■ 「肥前国風土記」に記された土蜘蛛虐殺の歴史 (肥前国とは現在の佐賀県・長崎県)
cultural-experience.blogspot.com/2020/12/hizennokuni-fudoki.html

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  • 2021/06/12(土) 03:58:06.19
『新唐書』 では、蝦夷の特徴として、?ひげが濃いということともに、?弓矢に長じていることを強調している。

 >明年(*663年)、使者、蝦夷人とともに朝す朝廷に参る。蝦夷もまた海島の中に居る。其の使者、髭の長さ四尺許り。
 >矢を首にはさみ、人をしてひさごを載せて数十歩に立たしめ、射てあたらざる無し。

日本列島は日本アルプスを境に東・西日本に分かれ、大昔、その東側にいた者達は「毛人」と呼ばれていた

 >倭の五王の1人とされる「武」が中国南朝の宋に出した上表文には「東の毛人(蝦夷)55ヶ国を征す」と記され
 >また『旧唐書』日本伝によれば、「日本の東界・北界には大山横切りその外側に毛人が住む」とある。
 >この大山こそが現在の日本アルプスでその外側の毛人(即ち毛野国の領域)が住む地を日本でいう東国であると考えられる

■ 日本列島マップ画像
https://i.imgur.com/8nR7214.jpg


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  • 2021/06/12(土) 03:58:52.45
佐藤など、名字に「藤」が入ってる人達は高確率でO系(朝鮮系)

 >日本人の中で一番多い姓と言われ、東北地方にその大多数が存在する
 >佐藤氏の男性のY染色体ハプログループを解析した結果
 >約70%以上が渡来人由来のY染色体ハプログループに属することが明らかとなった

佐藤姓分布マップ 東北蝦夷(D系)をレイプしまくった佐藤さん(北上川下流に集中)
http://myozi.web.fc2.com/spring/chizu/000001b1.gif

Y染色体ハプログループ分析
 鈴木姓 D=45% O=44% 高橋姓 D=38% O=53% 佐藤姓 D=24% O=61%

Y chromosome analysis for common surnames in the Japanese male population
doi: https://doi.org/10.1038/s10038-020-00884-9

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  • 2021/06/12(土) 04:00:04.39
奴隷にされた蝦夷と隼人

 >朝貢の儀式(710年)では、天皇が大極殿に出御し、エミシとハヤトを参列させた。
 >皇城門外の朱雀路の東西に騎兵が整列する中、左右の将軍・副将軍がエミシとハヤトを率いて行進するという
 >一種の見せ物的なパレードであった。(『続日本紀』和銅3年正月元日の条)
 >エミシとハヤトは「蛮夷」とされ、天皇の権威と支配拡大の誇示に、屈辱的な形で利用されたのである。

蝦夷の民は最下層民として扱われた

 >滋賀県の玉桂寺の阿弥陀如来立像の胎内から発見された文書には「エソ三百七十人」の名前が記されていた。
 >東北地方の住民説、越中の住民説、近江の俘囚の子孫説などが唱えられている。
 >エソの人名には「きみこ」(君子・吉弥侯 = 毛野氏と同祖)のように古代の東北地方に多い姓もみえるが、
 >殆どは無姓であり、名には「いぬ」「くま」「うし」などの動物名、「とち」「まつ」などの植物名に因むものが多い。
 >これらは、非人などのような最下層民の名前の特徴と共通している。

表13 「エゾ交名」にみえる姓
https://www.library-archives.pref.fukui.lg.jp/fukui/07/kenshi/T2/2-h013.jpg

■ 東夷と呼ばれ迫害されたアイヌ(中国の華夷思想の模倣)
https://kutsukake.nichibun.ac.jp/EHJ/img/2569343/12-3.jpg

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  • 2021/06/12(土) 04:00:32.13
ザイヌ!ザイヌ!と騒ぐが、そもそも桓武天皇と坂上田村麻呂が『在日コリアン』
彼らが中心となって東北アイヌを虐殺した。今日の東北人の顔がのっぺりしてるのは、この2人のせいだと思っていい
ちなみに田村麻呂の嫁(三善氏)も渡来系

 >蝦夷征伐(770 - 811)

 >桓武天皇(737 - 806)
 >生母である高野新笠は武寧王を祖とする百済系の和氏出身。桓武の登場で渡来系氏族は優遇措置がなされることもあった。

 >坂上田村麻呂(758 - 811)
 >田村麻呂の出自をたどると、中国後漢の霊帝の子孫で、 阿知使主を祖とする東漢氏の一族と伝えている。
 >ところが、阿知使主は朝鮮半島南部から渡来しているので、朝鮮半島系というのが事実のようである。

 >坂上田村麻呂の妻は三善高子(三善清継の娘)
 >三善氏は、渡来系の氏族であるが、百済系と漢族系の2系統が存在する。

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  • 2021/06/12(土) 04:00:36.48
納沙布岬で差別サミットを開催

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  • 2021/06/12(土) 04:02:58.23
■ 蝦夷系墳墓の分布 蝦夷の民は北上川沿いに集落をなして暮らしていた
https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/807/07/N000/000/011/155917363329402336180.png

■ 北上川と巣伏の戦い 蝦夷征伐の実態は北上川(日高見川)を遡上する朝廷の侵略戦争であった
http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/photos/uncategorized/2013/01/07/1.jpg

 『日本紀略』延暦13(794年) 6月13日条に、「副将軍坂上大宿禰田村麻呂巳下蝦夷を征す」とあり
 10月28日条には、「斬首四百五十七級、捕虜百五十人、獲馬八十五匹、焼落(焼き払った集落)七十五処」とある。
 田村麻呂は、この2年後に征夷大将軍になっている。征夷大将軍とは極悪非道なモノだったのだ。

 斬首された者の数は、前回の約五倍であり、焼き払われた集落の数もおびただしい。
 住居や家財道具を失ったエミシの非戦闘員の苦しみは大変なものであったと思われる。

 陸奥国の移民の中には、こうしたエミシの悲惨な状態をみて、エミシに味方する者も現れた。
 延暦18(799年)2月21日、陸奥国新田郡の農民の弓削部虎麻呂とその妻の丈部小広刀自女が
 「久しく賊地に住み、能く夷語を習い、しばしば謾語を以て夷俘の心を騒動」したために、日向国に流されている。

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  • 2021/06/12(土) 04:03:36.83
ヤマトタケルの東征(=渡来人の関東侵略)ルート
http://www2u.biglobe.ne.jp/~itou/yamatotakeru.jpg

横穴墓の分布と比較すると…

■ 第8図 景行天皇の九州行幸 第9図 ヤマトタケルの東征
https://pds.exblog.jp/pds/1/201907/20/25/f0300125_21581552.jpg

 九州は横穴墓が広範囲に分布していますが、景行天皇の九州行幸ルートとほぼ合致します。
 景行天皇12年に熊襲が朝貢しないため、景行天皇は西征に発っています。
 経由地を記すと、娑麼から豊前国、日向国に移り、夷守を経て襲国の熊襲梟帥を討ち、大和に還っています。
 しかも、佐賀県や長崎県、宮崎県以南に横穴墓が分布しないという点でも合致しています。

 太平洋側の横穴墓の分布は、日本武尊の東征ルートと合致しています。
 日本武尊は景行天皇40年に都を出て、伊勢神宮から東征し、上総国に入り、海路で蝦夷の境に至っています。
 陸奥国の竹水門で蝦夷の賊首、嶋津神・國津神等を制圧・虜とし、日高見国で転じて常陸に戻っています。

 日本武尊は「蝦夷の凶しき首、 咸く其の辜に伏いぬ。唯信濃国、越国のみ、頗る未だ化に従わず」と述べています。
 東国が平定されても、信濃国と越国は大和王朝には従っていないことがわかります。
 このように、征討軍のルート上に横穴墓が分布し、その結果、新たな階層が生み出されたと考えられるのです

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  • 2021/06/12(土) 04:05:26.84
アイヌを絶滅させて和人が乗っ取った島

粟島 (新潟県)
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=145642

 >粟島では、弥生から古墳文化が確認されておらず、和人が入るまでの長い間、蝦夷の地とされていた。
 >粟島が初めて文献に登場するのは、808年『大同類聚方』で「粟生蝦夷」の名前が登場し、
 >本土の人間が入植する以前から、蝦夷と関係した先住民が生活していたとされる。
 >地名にもアイヌ語に由来するものが確認される。

 >古代の粟島は史料が残っていないためよくわかっていないが、以下のような伝承がある。
 >九世紀初め、北九州の松浦党の一族が上陸し、蝦夷を西海岸(釜谷地区)へ追い払って生活するようになった。
 >今度は越前国の本保氏一族が上陸し、松浦一族を西海岸へ追い払い、そこで住むようになった。
 >松浦一族は蝦夷を北に追い払い、西海岸を拠点とした。やがて蝦夷は絶滅し、本保一族と松浦一族のみが島には残った

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  • 2021/06/12(土) 04:11:23.19
受講料はおいくら万円?

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  • 2021/06/12(土) 04:18:17.50
こうやって利権を拡大していくんだな

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  • 2021/06/12(土) 04:25:10.23
>>93
文句言ったら在日チョンコが集団でやってきて
ボコられるだろ。
それが怖いからダンマリw
テレビ局なんてヘタレしかいないから

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  • 2021/06/12(土) 04:25:17.31
>>121
利権、利権って糞ウヨはいうけど、町並み保存や伝統芸能に行政が助成したら利権なのか?
もう、アホかと

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  • 2021/06/12(土) 04:26:28.75
いいなあ、俺にもアイヌだって言い張れば何とかなるかな
遊んで暮らしたいわ

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  • 2021/06/12(土) 04:28:15.19
自称アイヌが作ったスマホケースが展示してあるんやで
自称アイヌの創作ダンスが伝統の踊りになってるし
これで大金ゲットなんだよな

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  • 2021/06/12(土) 04:29:14.91
顕現しなはれ

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  • 2021/06/12(土) 04:34:43.29
>>124
アイヌをウイグルに置き換えると、ネトウヨの主張は中共の主張そのもの(それより酷い)

 「ウイグルなんてもういないよ。とっくの昔に漢民族に吸収されている」
 「21世紀にもなって自称ウイグルとか言ってる奴は金儲けに目がくらんだ在中の寄生虫だけ」
 「繰り返すが、ウイグル民族など消滅してもういない。いるのはウイグル協会とかいう利権で甘い汁を吸う詐欺師団体」

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  • 2021/06/12(土) 04:35:10.83
>>125
ネトウヨはこういうアイヌヘイト大好きだから今後は犬呼ばわりが増えるだろうな
アイヌは既に絶滅してて在日が乗っ取った利権団体というのがやつらが信じてる陰謀説

しかも、否定の方向性が大体「アイヌはもういない=民族浄化完遂して全滅させた」としか言ってないから呆れる

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  • 2021/06/12(土) 04:37:03.72
>>124
とりあえず核ゲノム解析をして
結果を教えてよ

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  • 2021/06/12(土) 04:37:07.58
自分たちが排除してきた民族を少しだけ残して洗脳して
都合のいいように歴史を書き換え自国民に罪悪感を植え付ける
それが邪悪な一神教の手口
日本もその手口をマネている

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  • 2021/06/12(土) 04:37:48.86
利権ばっか

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  • 2021/06/12(土) 04:42:07.47
明治時代のころの遺伝子のアイヌはもういないのは事実
汚らわしい和人の血が混じってしまったからね

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  • 2021/06/12(土) 04:42:08.62
アイヌだけじゃなくニウブ族・ウィルタ族もよろしくね。

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  • 2021/06/12(土) 04:44:13.47
ソフトバンクのCMはOKでアイヌは駄目とか笑える。
アイヌも俺の時はウタリ協会だったな。

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  • 2021/06/12(土) 04:44:24.98
>>1

いつまで差別で飯が食えるかな?www

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  • 2021/06/12(土) 04:46:56.09
特別講師でアイヌ団体から講師を有料派遣とかやるのか

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  • 2021/06/12(土) 04:47:00.92
>>123 いや、でたらめのインチキな踊りでもOKなのかって話。
最近できた創作ダンスに補助金だしますか?

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  • 2021/06/12(土) 04:47:29.03
あれ このビジネスモデル どこかでみたような

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  • 2021/06/12(土) 04:49:56.20
>>130
仏教徒による陰湿な差別例 「蝦夷は虐殺しても構わない」

 >大師空海は、蝦夷を「羅刹の流いにして非人の儔なり」
 >「人を食う鬼の類であって非人=悪鬼の仲間である」「人面獣心」と罵っている。
 >空海にとって、蝦夷は人間ではなく、仏の救済対象などでは絶対にあり得なかった。
 >仏教は人間の平等など説いてはいないのである。

桓武と蝦夷征伐

 >桓武天皇は、平安京を造営し、徴兵制による常備軍を廃止して、死刑も事実上なくした。
 >人間を殺すことによる怨霊化を恐れたためだという。一方で「蝦夷征伐」には熱心に取り組んだ。
 >桓武は、蝦夷は人間以外であると考え、無惨に殺せばタタリをなすのは日本人であって、蝦夷を征伐できたというのである。


百済人による「仏教公伝」は日本人の性格を柔和にするどころか、より凶悪なものにした。
仏教では肉食を禁じる。すなわち、仏教徒にとって狩猟生活をする者は侮蔑の対象であった。
肉食や屠殺をする者は卑しい生まれであるから差別しても構わないというのである。

蝦夷征伐が勢いづいたのも飛鳥時代に仏教の教えが日本に入ったからだろう。
和人は、そのようなおぞましいほどの差別意識をもって、蝦夷の民を虐殺し、蝦夷地の侵略を正当化した。

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  • 2021/06/12(土) 04:51:33.31
現代日本人(東京周辺)は、遺伝情報の約12%を縄文人から受け継いでいることも明らかになった。 https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/20171214-OYT8T50003/amp/

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  • 2021/06/12(土) 04:52:55.97
>>137
倭ベンキの創作踊りに金だすよりかはマシだろう

YOSAKOIソーラン祭りなどといわれても、グロメン奇形人種の倭ベンキがキモヲタ踊りしてるようにしか見えんからな


アイヌ VS 倭ベンキ

アイヌ
https://i.imgur.com/7KGPIEB.jpg


北海道YOSAKOIソーラン祭
https://www.jiji.com/news/handmade/topic/d4_travel/yos613-0024.jpg

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  • 2021/06/12(土) 04:53:32.04
脳みそ夫、最近見ないな

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  • 2021/06/12(土) 04:54:01.33
>>135
ネトウヨの差別言動にとうとうアイヌ人がブチキレ
「アイヌ差別はサイバー空間で活性化。私はこの国家を決して許さない」

国際連合EMRIPに対する北海道アイヌの声明(2020/11/30)
https://blog.goo.ne.jp/ivelove/e/9b9d5f9bd13808334f96418c4cc1166d

 >イランカラプテ。私は木村二三夫、アイヌモシリ(北海道)、沙流川流域・平取で生まれ育ったアイヌです。
 >きょうは発言の機会をいただき、ありがとうございます。
 >さて、アイヌ民族は、約150年前、南方から移住した日本人により、大地、人権、尊厳、文化、言語を奪われました。
 >(植民地政策の中)祖父母や父母たちは移住を強制され、あるいは意に反して同化を強いられました。
 >国家による歴史的不正義を、私は決して許せません。

 >UNDRIP採択後の2008年、日本政府はようやくアイヌ民族を先住民族と認定しました。
 >しかし、最近(2019年)採択されたアイヌ施策推進法には
 >UNDRIP(国連先住民族権利宣言)に規定された先住権は何一つ保障されていません
 >他方、日本人によるアイヌ差別はなお解消されず、サイバー空間でむしろ活性化しています

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  • 2021/06/12(土) 04:55:56.04
>>141 どっちもどっち(笑)
アイヌの独自の文化ってのも怪しいと言われている。

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  • 2021/06/12(土) 04:55:56.65
うわ、糾弾会はじめやがった
それとも強制的な自己批判させるのか?

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  • 2021/06/12(土) 04:56:50.69
原住民?

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  • 2021/06/12(土) 04:57:44.16
>>144
こういう居直り態度を見る限り、50年後には「アイヌなんてもういない」が「アイヌなんてそもそも存在しなかった」に変化しているだろうな
ネトウヨの歴史修正癖は死んでも治らない

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  • 2021/06/12(土) 04:59:15.35
>>147 結構、難しいよ。肯定派、否定派双方の主張を読むと。
アイヌシンパだった河野先生も最後は否定派になっちゃったんだよ。

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  • 2021/06/12(土) 05:00:38.62
脳みそ夫とは何だったのか

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  • 2021/06/12(土) 05:02:31.59
ネトウヨ「アイヌはじつは朝鮮人で、朝鮮アイヌがぼくら縄文日本人の北海道を乗っ取ったんだよ!」

これまじで言ってるのが呆れるね

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