facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 334
  •  
  • 2021/06/11(金) 18:58:22.00
親が急に高校の途中で大学進学させないって言ってきて進学できなかったんだけど
そのことについて僅かに同情してくれる人もいるかもしれないけど
絶対に自己責任と言う人がいるんだよね
後出しジャンケンとして、こんな裏技があるどうしてそうしなかった、みたいなことを後から言われても
なんで私が高校生のときに誰もそれを教えてくれなかった?と思うし
当時はネットもまともになかったし、自分なりに調べたつもりだけどわからなかったし
周りにそんな変な裏技を使う人なんていないしみんな普通に親の金で進学するか、金がなくてダメなら諦める人しかいなかったし
教師もそんなこと教えてくれなかったし
そもそも親が頭ごなしにダメダメ言ってずっと否定ばかりしてきて育てられて
私は人に相談したり話しかけたりすることが苦手になったのもある
そもそも親戚とか祖父母とか従兄弟とか誰もいないし引越しが多くて幼馴染もいないし誰も相談する人もいない
それでも私の自己責任なのか
当時親が毒親で進学反対していてもお金が全くなくても東京の大学に行く裏技を見つけることがができなかった私の頭が悪いから大学に行く資格がないのか?
でも世の中の大学に進学した人のほとんどはそんなこと知らないしそんなことできなくても親の金で進学してるよね?
なんで私だけお前はそういうことを思いつくことができない頭が悪いから大学行く資格なんかないから一生高卒で汚い安い仕事してろって言われなきゃいけないの?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード