facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 38
  •  
  • 2021/05/05(水) 14:28:07.32
40年前に高尾山のふもとの高尾山口駅に住んでた。大学が都心から八王子に
移転してきたばかりででけえ大学だったんで、当時の八王子には下宿が足りない。
で、あちこちの農家や土地持ちに頼んで協力下宿ってのをつくってた。
住んでたまげた。過疎地の漁村だった俺んちよりなんもねえ当時の高尾山口。

だが、土日に駅前は小学校の遠足であふれかえり。しかしミシュランに載るはるか
前だから知名度は田舎じゃゼロ。高尾町を高「雄」で八王子を八王「寺」って
年賀状に書いてくるやつ多数。親までも。
で、暇なんである日サンダルで途中まで登った。疲れた。しかしいっぱいでっけえ
寺社があった。さすが東京、こんな誰も知らねえような奥地でもでっけえ寺があって
いっぱい人が居る!と感心してた。浅草の浅草寺に言ったときに違和感。
高尾山の上のほうの寺のほうがでかくね?だが疑問は特に持たず町がでけえからいいのだ浅草!
そして、大学に行くときはそのなんだかわからん高尾山のそばから電車に乗って、うそみたいに
巨大で広大な多摩動物公園のとなりの丘陵の大学に通ってた。野外生活フェチかよ当時の俺。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード