facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 77
  •  
  • 2021/05/05(水) 12:43:06.98
>>26
俺国家資格職の自営なんだけど、最近口説いてる女が俺より稼いでる自営なんだ
まあ多分落ちないと思うんだけど、万一落とせて、結婚してもいいけど貴方が家庭に入ってねって言われたらすごく悩むと思う

それまでのキャリア全部捨てて主夫になると、あとで死別なり離婚なりしたときに、現役に戻れない
俺は女が家庭を保守する役割分担の方が効率よく丸く収まると思ってるが、
独身に戻った時に一気に社会人落伍者になってしまうこの構造は何らかの改善が必要だと思う
これはその母親に知能や生活色が著しく低いからなっているのではなくて、構造の問題

もちろん労働力・知力・体力・精神力が偏差値で表現すると60+ぐらいのパワフルな女なら、働きながら子育ても。。。って出来るだろうが、
それを当たり前として社会を作るのはあまりに無理筋

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード