facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 492
  •  
  • 2021/04/09(金) 23:06:20.26
当職がアドバイスするなら、「金を払うことをあくまで拒むか、穏便な婚姻を目指すか選んでください」と選んでもらうね。

裁判になれば八割方勝てる、ただし評判が堕ちるリスクがある。このリスクは測定不能なくらい大きいいので金額に見合わない。

事態を収拾するには、和解でも調停でも持ちかけて、「借りたか借りてないかが問題ではありません、お世話になったことは間違いありません。今の僕があるのは彼のおかげです。働いて返します。これからも恩返しできるように努力します」というスタンスで和解することをお勧めする。和解出来なかったとしても、自分はそのつもりだけど納得して頂けませんでした残念です、って発表すればいい。

そして道義上、当職は後者を推す、というと思うんだけどね。

法律論じゃなくて払った方が気持ちよくないですか?あるいは反対に請求するのはやめませんか?ってアドバイスは時々ある。なんだか、相談した複数の弁護士が〜ってくだりがイチ町弁に解せない。そんな弁護士に連続して出会うか?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード