facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 411
  •  
  • 2021/04/12(月) 20:37:32.68
まあねえ、職場ってのはね、同じ職場は2つはないっていうけれども
職場におけるその悩みとかね、問題点、宿痾っていうんですか
これはね、実に似通っているっていうか普遍的なもんなんですよ。
>1のランキングなんてさ、順位とかはともかく初手から予想できない?
たまに思うんだけど、職場問題の近似性、これは本当にねえ、驚くべきことだ。

そしてね、にもかかわらず、にもかかわらずだぜ?
そういうテンプレ的な職場問題に留意して対策がとれる
管理職、経営者はまずいない。これはおもしろいね。面白くないけどw

で、なんでそうなるのかっていったら、
そりゃ管理職さま、経営者さまが「俺偉い」「俺凄い」
「俺に従え」「俺を称えろ」「さもなければ…」式の
欲望ズル剥け状態に陥ってるからw
むしろ問題解決じゃなくて問題加速させてんだからしょうがない。
パワハラやセクハラは上から下にやるものです。

特にトップがその気になれば離職率とか社内環境とか
随分変わるんだけどねえ、まあそういう社風改革弊風一掃はやらないねえ。
追加投資が惜しいとか沽券にかかわるとか面倒くさいとか色々あるんだろうけど
やっぱりねえ、やらない理由は「俺が偉い」マインドに陥ってるからだろうね。
前提からそれだから。これ、裏を返せば「お前らはダメだ」なわけでさ。
「なんでそのためにこっちが譲歩せにゃならないんだ」式のロジックね。

大抵の会社って、たぶんそういうもんなんですよ。
だから…そこを解決すればライバル社の先を行けると、ウリなんか思うけどねえ。
おそらくどこの会社もお偉いさんは横一線で同質的な考え、持っているんだろうなあ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード