facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 影のたけし軍団 ★
  • 2021/02/24(水) 12:42:26.01
FNNは2月20・21日の両日、全国の有権者を対象に電話世論調査(固定電話+携帯電話・RDD方式)を実施し1224人から回答を得た。

調査では、「次の政権の総理大臣にもっともふさわしいと思う政治家は誰か」について、11人の政治家の名前をあげて聞いたが、結果は次の通りとなった。

河野太郎   22.4%
石破茂   16.1%
小泉進次郎 13.2%
安倍晋三   6.4%
菅義偉    4.6%
岸田文雄   3.9%
枝野幸男   3.8%
野田聖子   1.8%
茂木敏充   0.9%
西村康稔   0.8%
加藤勝信   0.7%
この中にはいない 20.1%


続いて今回の調査で全体の4割近くを占めた自民党支持層に限って、「次の総理」についての回答を見てみると、次のような結果となった。

河野太郎   27.7%
小泉進次郎 14.9%
石破茂   13.7%
安倍晋三  11.3%
菅義偉    7.5%
岸田文雄   5.3%
西村康稔   1.4%
枝野幸男   0.9%
野田聖子   0.9%
加藤勝信   0.6%
茂木敏充   0.4%
この中にはいない 10.4%


また、こちらも全体の4割近くを占めた、「支持政党なし」の層に絞った結果を見ると以下の通りとなった。

河野太郎   19.9%
石破茂   16.7%
小泉進次郎 12.2%
安倍晋三   3.6%
野田聖子   2.4%
菅義偉    2.3%
枝野幸男   2.3%
岸田文雄   2.1%
茂木敏充   1.2%
加藤勝信   0.7%
西村康稔   0.6%
この中にはいない 29.5%
https://www.fnn.jp/articles/-/147245

https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/9/2/420wm/img_92d5f6a7c106be30613fe1945e48f1a1150150.jpg

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:04:32.84
>>521
法人税を上げて中間層に再分配するのと
財政出動して底辺にバラマキするのとでは意味が全然違うのだけどわかってる?

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:04:51.10
安倍菅を駆逐して
河野+石破の政権だろな
小泉も昔石破に投票してたんだろ?自民党首決める時に。

河野+石破+小泉

で普通に政権できるんだから、安倍、菅さっさと切り捨てれば自民強いだろ

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:05:03.43
二階傀儡内閣から麻生傀儡内閣にするつもりか?
水道どころか空気迄外資に売り渡されるぞ

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:05:18.66
🇯🇵太郎🇯🇵!🇯🇵太郎🇯🇵!

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:05:55.38
攻める立場ならいいけど、防戦はうまくなさそう。

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:06:07.86
>>529
バカはあいてに出来ないw

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:06:20.00
組織捏造は記憶から消したか?ゴミ壺ボットごときがwwww

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:06:34.35
>>538
でも残りの河野太郎も含めた
自民党議員だったら、このまま菅政権の引継ぎで
緊縮増税と構造改革路線になる可能性大だよ
とりあえずこの中で今一番まともなのは岸田

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:06:58.91
消費税減税してくれる人いなくて絶望した

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:07:04.55
アショアを破壊してデジダル化とかいってまた破壊してるのにか

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:07:20.16
河野太郎は2006年から外国人労働者受け入れを熱心にやってる
総理になったらもっと自由に日本で働ける様にするだろう

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:07:20.36
居眠りジジイが

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:07:38.18
とりあえず日本語が話せてる自民党議員が河野とゲルしかいない

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:07:44.80
ただのツイッター芸人

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:08:03.54
ネトウヨ界隈限定のヒーロー太郎ちゃん

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:08:50.06
親に恵まれなかったなw いまいち信用出来ない

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:08:57.66
今は菅だからまだ安倍と一緒にやってた黒いことが出てこないけど

河野+石破+小泉

になったら、安倍・菅でやってた6年の悪事がボロボロ出て来て
安倍は豚箱行きだろwww

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:08:57.80
>>563
反対意見はブロックw

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:09:03.64
>>1
ゲルが二位とか、アンケート対象の奴らの頭おかしいんじゃねえの?

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:09:27.00
カンペ首相からパワハラ首相になるから、変わらないどころかひどい事になりそう。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:10:19.61
次は安倍か河野だな

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:10:55.19
自民党は言語障害者を総理大臣にした方が国民を騙しやすいと気づいちゃったからね
河野や石破は普通に会話できるから却下でしょう

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:11:08.87
>>3
南チョンならまだしも日本という大国には無理
枝野も自民党に助け求めてたよなw

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:11:15.74
さっさと河野太郎にした方がいいと思うけどな。自民党が思ってる以上に支持率はヤバいと思う。かなりやらかしたからな

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:11:16.20
今の流れなら、世界でワクチンが普及して
コロナ下火、ビジネス入国でマッチ投入されてた日本も
世界が落ち着いてきちゃえば、
日本人のマスク率とか考えれば、今後夏に向かってコロナはどんどん減ってくだろ

そしたら、ワクチン担当の河野は今以上に支持率上がって40%ぐらいになってるかもな

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:11:19.82
河野が既定路線か
またバカそうな奴かよ
安倍ちゃんみたく長く続きそう

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:11:42.46
>>538
前回総裁選でのメッセージがまずは党員一人一人の声を聞くということだったから
長期的にはともかく今は財政拡大ということだと理解した

もともとコンセンサス重視なんで消費減税は無いだろうけど消費増税も無いんじゃないかね

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:12:14.22
安倍や菅に比べたらちゃんと政治しそうだからな 全然マシって感じに今なら思えてる
一応時代に即した政治しそうな 安倍菅は私服肥やすだけっぽい

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:12:20.58
今の自民党の支持率がやばいから河野太郎に変えて突然上手く行くと思ってる奴も相当やばいよ

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:13:13.74
衆院選前に総理変わりそうだね

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:13:32.08
どのみち親父が死んでからだな

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:13:32.23
コイツ派閥持ってないだろ?
今は一応麻生派なんだっけ?

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:14:18.34
確かに最近のテレビ出演率が異様に増えてるし
マスゴミがホルホルするならよほど警戒した方がいいってことだな

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:14:27.88
こいつ湘南応援してるところは好きだけど
一方で、流行りに敏感で軽薄な面も目立つから
総理って感じしねえんだよな

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:14:32.99
>>579
総裁任期が切れるからな
党員投票あるで

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:14:39.28
河野さん一択

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:14:40.14
文集に頑張ってもらうしかない!応援しているぞ!

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:15:05.45
今後もワクチン担当で地上波出てくる
どのワクチンを打つか河野が選べるようにした
世界がワクチンでコロナ沈静化、日本も河野がワクチンで頑張る姿
オリンピック頃にはコロナ沈静化で、選挙が待っている

選挙前にゴミ菅の代わりに総裁選で、河野と石破と小泉が地上波でまくる
総裁選で露出しまくった状態で選挙突入

安倍・菅・野党はボロボロで

河野+石破+小泉

の圧勝の未来しかないな

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:15:28.13
>>522
山を削ってバネルを設置してる写真を見たことあるけど殺伐たるものだな
地震で山崩れが起きたらどうなるんだろう

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:15:51.55
日本男児自民党○員は今の内に派閥作って置くんだな!!!!!!

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:16:01.32
>>581
シンパはいる
推薦人には全然足りないけど

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:16:33.20
河野に騙されてるガイジが多いんだな?

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:16:41.21
ツイッターてバカが晒されるから難しいんだぞ
レンホー見ろよw
安倍や河野は無事

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:16:51.68
隠れアカだから駄目だこいつは

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:17:03.31
どの層でも今の安倍ちゃんより低い枝野w

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:17:12.40
安倍ちゃん1択

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:17:27.58
>>557
実現出来るかどうか分からんけど、格差を無くす話はしてるよね
育ちはいいけど地方まわりもして石破と違って聴く耳があれば総裁選の票は増えると思う

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:17:38.78
まずお前らみたいなアホが政治語んな

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:17:39.48
また自民でやるつもりなのかよ

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:17:44.37
完全空気な岸田

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:18:14.36
自民党議員がアホな上におかみに迎合することだけはイッチョ前な事だけは信頼してるから河野を選んで自滅することは間違いないだろう

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード