facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 影のたけし軍団 ★
  • 2021/02/24(水) 11:03:50.35
昨年2月から1年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、エンタメ業界が未曾有の苦境に立たされている中でも、
洋楽プロモーター各社が最大のピンチに直面している。

昨年2月26日から今年1月31日までの延期・中止となった公演は、
コンサートプロモーターズ協会(ACPC)関東圏の正会員10社合計で619公演(延期350/中止269公演)。

逸失した売上はチケットだけで約363億円にのぼる。

今回、声をあげたのは、ACPCの関東圏正会員、ウドー音楽事務所、エイベックス・エンタテインメント、M&Iカンパニー、
キョードー東京、クリエイティブマンプロダクション、スマッシュ、HIP、阪神コンテンツリンク、プロマックス、ライブネーション・ジャパンの10社。

昨年2月26日から今年1月31日までに中止・延期となった来日公演は、アヴリル・ラヴィーン、ビリー・アイリッシュ、ボブ・ディラン、
バート・バカラック、ブライアン・ウイルソン、グリーン・デイ、アイアン・メイデン、ケミカル・ブラザーズ、BTS、iKON、東方神起、ミュージカル「RENT」など。

さらには、『フジロックフェスティバル』『スーパーソニック』『KNOTFEST JAPAN』『DOWNLOAD JAPAN』
『GREENROOM FESTIVAL』といった大型フェスにも影響が及び、トータルの逸失売上は約363億円。

これはチケットの売上のみで算出したもので、飲食やグッズなどを含めると、さらに逸失額は大きくなる。

新型コロナウイルス感染症の影響で延期・中止した国内アーティスト公演の主催事業者への救済措置は取られつつあるものの、
洋楽プロモーターは蚊帳の外だった。

(1)コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金(通称「J-LODlive」)
新型コロナウイルスの影響で公演を延期・中止した主催事業者に対し、
今後実施するライブ公演の開催及び、その収録映像を活用した動画の制作・配信の費用の一部を補助するもの

→海外アーティストの来日公演は対象外で洋楽プロモーターは申請不可能

(2)イベント開催制限の段階的緩和
感染対策をとったうえで、上限5000人、かつ、収容率50%以下でのチケット販売

→海外アーティストは渡航制限の緩和が一転、外国人入国禁止でスタートラインにも立てず

こうして昨年2月末からコンサートを開催できず、政府から何の補償もなく、興行保険も下りない状態で1年が過ぎた。
独自で耐え続けるのも限界を迎えている。

各社は「このままでは洋楽プロモーターは廃れていって、音楽の鎖国状態になりかねません。
日本はアジアにおいては最も多くの海外アーティストの来日があるので、国外からも多くの人々が集まってインバウンドの増加につながっていました。

特に『フジロック』と『サマーソニック』はアジアで最も知られている大型フェスとして羨望の的になっています。
そのような海外に通用するコンテンツがなくなる危機にあるのです」と危機感を募らせる。

そして「海外アーティストの公演も日本の文化の発展に大きく貢献しているものとして、
その主催者を補助の対象にできないものか」と補助金制度の見直しを働きかけている。
https://www.oricon.co.jp/news/2185395/full/#:~:text=%E9%A3%B2%E9%A3%9F

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2021/02/24(水) 19:20:46.61
逸失って、そもそもギャラも会場費も払ってないんだろ
だったら営業利益分を積み上げるくらいにしとけよ
バカバカしい
それにプロモーターなんて、いくらでも湧いて出てくるわ
特別な保護対象にする必要なんてないね

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2021/02/24(水) 19:55:32.68
そもそも音楽なんて過去の遺産が聴ききれないほどあるからもういらね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2021/02/24(水) 20:05:06.64
存在価値がないってことだから廃業すればいい
コロナ以前からビジネスモデルに限界来てたし

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2021/02/24(水) 20:50:44.60
>>1 >>100

こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。

サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。

韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。


【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
.

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2021/02/24(水) 21:11:09.48
アヴリルとかどうせちっさいとこだろ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2021/02/24(水) 22:43:16.00
>>238
もちろん。それでも以前から比べたらかなり値上がりしたよ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2021/02/24(水) 22:44:52.10
でぇじょうぶだ、生活保護があるって首相自ら言ってるぞ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2021/02/24(水) 23:16:50.47
イエスのライブすればいいだろ。
もうオリジナルメンバーはいないよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2021/02/24(水) 23:57:56.14
>>261
洋楽フェスも似たようなもんじゃん。しかもジジババばっかだし。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2021/02/25(木) 00:37:11.84
好きなミュージシャンは殆ど亡くなったし
本気で観たい人は海外で観るから別にええわ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2021/02/25(木) 00:47:27.56
ライブはオンラインはダメなのよ
やっぱり生の音が良いんだよ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2021/02/25(木) 01:48:54.93
そもそも音楽なんか娯楽じゃんw
それも海外コンテンツでは外人にギャラが流れる。
潰すいい機会ではw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2021/02/25(木) 01:52:13.82
逸失でしかも売り上げって

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2021/02/25(木) 01:52:21.91
飲食だけ補償するからこういう勘違いさんたちが、
ワイて売るんだよw

全ての休業補償を止めろw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2021/02/25(木) 01:55:38.29
まだやっていたのかと驚くほど高齢アーティスト多いな
エンタメ業界自体が先細りで新陳代謝も進んでいないのかな

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2021/02/25(木) 01:56:05.48
興行=博打なんだから負けてごちゃごちゃ言うな

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2021/02/25(木) 01:56:58.79
>>271
陰キャ君ウルトラとかEDC行った事あるか?
若いのしかいないぞ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2021/02/25(木) 02:01:07.25
CDが売れない時代だから
足で稼ぐ必要があったけど
コロナで何もできなくなったからな
とにかくコロナが収束するのを待ちながら踏ん張るしかない

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2021/02/25(木) 02:05:57.27
水商売とはそういうものだろう。チョンポップと関わりがあったとこは全部潰れて構わんよ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2021/02/25(木) 07:42:25.73
ヒカルって人気あるの?何ができるの?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2021/02/25(木) 12:02:55.29
web開催したらいいんじゃない?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2021/02/25(木) 12:10:00.65
本物を観たいとか実物を観たいとか思うほどの人もいなくなったしもういいや
自分が好きな人たちはそれこそ80前後だし。
コロナが収束してももうこないでしょ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2021/02/25(木) 14:05:03.15
>>272
自分も年1回海外観に行ってたけどもう無理だコロナで

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2021/02/25(木) 14:20:41.26
>>279
ウルトラの客は金持ちリア充の若者達の集まりだしなぁ。
普通の若者達とは言い難い。見た目がDQNぽい人も多いがハイブランドの服着てるのばっかだし、上級国民のご子息達の集いだよありゃ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2021/02/25(木) 15:09:32.83
>>286
行ったことないんだねw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2021/02/25(木) 16:06:05.13
Youtubeに映像がごまんとある
音楽はもう要らない

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2021/02/25(木) 17:44:55.79
プロモーターってうさんくさい業種だなあと前から思ってた

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2021/02/25(木) 20:31:32.43
グッズ販売で散々ぼったくってたからな
バチが当たった
転売ヤーにチケットで稼がせてたから当然の報い

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2021/02/25(木) 23:50:19.85
六本木プリンス

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2021/02/25(木) 23:51:22.22
>>9
いろいろと大人の事情があるのだろうさ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2021/02/25(木) 23:54:43.48
俺が結婚できますように

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:19:51.82
>>32
いつのまに3億人増えたんだ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:24:07.55
>>75
それだと2025年までフェスできないだろうな
オリンピック強行するなら
洋楽ライブもやらせるべき

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:31:19.95
>>99
問題はそこじゃない
邦楽プロモーターだけ保証あり
洋楽プロモーターだけ保証ないという話
LGBTの人だけ給付金上げませんと言ってるようなもん

洋楽ライブは確かにギャラは海外アーティストにいくけど
プロモーターの儲けは税金になる
ギャラが日本人アーティストじゃないといけない理屈がワカラン
だってまた来てライブやって税金収めるんだぜ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:35:47.73
そら洋楽締め出し演歌と軍歌の国にしたいのだろうからグローバルなんてなれるわけもない気持ち悪い国だよね
こういうジャンルを無視してスナックのコソドロ北のBBAに毎日6万あげたがる
カルト公明と結託する魔の組織自民党だもの

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:37:42.65
>>209
シネコンで3Dでええやん

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:40:33.56
>>246
一年前はコロナで半額に下がってた
マドンナが所属してんだっけ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:42:45.69
>>274
タワレコにNo Music No Lifeと書いてあったから必要だ

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:44:41.29
>>297
無限に予算がある訳でも無いし、当たり前に国内産業を優先すべきだろ。
洋楽とかコロナが収まってから再参入してもらえばいいだけ。

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:47:28.83
>>301
スナックや立ち飲み屋なんて密航者にあげるより国民なんじゃないの??

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:47:32.31
みんな分かってないな
国にコネ作ってねだるのはタダ
政府に洋楽ファンがいないわけがない
ダメ元でやるんだ
自分の会社が潰れそうだったら俺だってやる

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:50:28.40
外タレ高い上に、日本のオーディエンスなめくさってるの多いからな
適当にパフォーマンスしてアイラブジャポン、言ってりゃ喜ぶと思ってるボッタクリよ

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2021/02/26(金) 00:51:38.52
>>304
普段から支那市場優先で、日本なんて南朝鮮以下の扱いだし。

ここまで見た
  • 306
  • なぬてるよ
  • 2021/02/26(金) 01:04:46.30
>>305
南朝鮮以下って事は無いと思うよ
根拠は?

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2021/02/26(金) 01:06:10.30
>>297
洋楽なんて身近じゃないから不要。

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2021/02/26(金) 02:49:13.56
>>307
アニメも不要
映画も不要
AVも不要

ここまで見た
  • 309
  •  
  • 2021/02/26(金) 02:56:20.96
プロモーターとか必要かな?
大御所は小さいとこでやればいいんじゃないか

ここまで見た
  • 310
  •  
  • 2021/02/26(金) 03:14:13.67
ミスターウドー知らねえ奴はいねーんだぜ?

ここまで見た
  • 311
  •  
  • 2021/02/26(金) 03:26:06.72
ゆっくり、死ね!

ここまで見た
  • 312
  •  
  • 2021/02/26(金) 03:46:13.23
ウドーが声かけたらクラプトンとかゼッペリンとか泳いでも来るだろ

ここまで見た
  • 313
  •  
  • 2021/02/26(金) 04:44:28.54
ライブネーション・ジャパン合同会社(Live Nation Japan)は、世界最大のコンサートエンターテイメント企業ライブネーション・エンタテイメントの日本支社である。

2014年、ライブネーション・エンタテイメントがクリエイティブマン・プロダクションから少数持分を追加取得し、ライブネーション・ジャパン合同会社を完全子会社化。
共同代表社長に竹下フランクとマーティン・デイビスが就任した
2020年、生田慶一郎がライブネーション・ジャパン合同会社の社長に就任した。

2019年には、イギリスで毎年開催される世界最大級のロックフェスティバル「ダウンロード・フェスティバル」の日本版「ダウンロード・ジャパン」を、
クリエイティブマン・プロダクションと共に開催し、幕張メッセに2万人を動員した。
同年12月には、U2の13年ぶりとなる来日公演をさいたまスーパーアリーナで2日間開催した。
2020年より配信ライブ事業をスタート。日本のアーティストを世界に向けて発信するプロジェクトとして、TOKYO SESSIONSを立上げ、
世界各国のフェスでメインステージアクトとして活躍する大阪出身のメタルコアバンドCrossfaithライブを全世界に向けて配信した。 
会場運営

日本においては、2019年にライブネーション・ジャパンが、電通が代表企業を務めるコンセッショングループの一員として、
有明アリーナの管理采井事業を担う特別目的会社株式会社東京有明アリーナに出資し、有明アリーナの運営・誘致業務に携わっている。

ここまで見た
  • 314
  •  
  • 2021/02/26(金) 04:47:41.01
むしろ撤退してもらった方がいいだろ
補填なんてもってもほか

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード