facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 影のたけし軍団 ★
  • 2021/02/24(水) 11:03:50.35
昨年2月から1年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、エンタメ業界が未曾有の苦境に立たされている中でも、
洋楽プロモーター各社が最大のピンチに直面している。

昨年2月26日から今年1月31日までの延期・中止となった公演は、
コンサートプロモーターズ協会(ACPC)関東圏の正会員10社合計で619公演(延期350/中止269公演)。

逸失した売上はチケットだけで約363億円にのぼる。

今回、声をあげたのは、ACPCの関東圏正会員、ウドー音楽事務所、エイベックス・エンタテインメント、M&Iカンパニー、
キョードー東京、クリエイティブマンプロダクション、スマッシュ、HIP、阪神コンテンツリンク、プロマックス、ライブネーション・ジャパンの10社。

昨年2月26日から今年1月31日までに中止・延期となった来日公演は、アヴリル・ラヴィーン、ビリー・アイリッシュ、ボブ・ディラン、
バート・バカラック、ブライアン・ウイルソン、グリーン・デイ、アイアン・メイデン、ケミカル・ブラザーズ、BTS、iKON、東方神起、ミュージカル「RENT」など。

さらには、『フジロックフェスティバル』『スーパーソニック』『KNOTFEST JAPAN』『DOWNLOAD JAPAN』
『GREENROOM FESTIVAL』といった大型フェスにも影響が及び、トータルの逸失売上は約363億円。

これはチケットの売上のみで算出したもので、飲食やグッズなどを含めると、さらに逸失額は大きくなる。

新型コロナウイルス感染症の影響で延期・中止した国内アーティスト公演の主催事業者への救済措置は取られつつあるものの、
洋楽プロモーターは蚊帳の外だった。

(1)コンテンツグローバル需要創出促進事業費補助金(通称「J-LODlive」)
新型コロナウイルスの影響で公演を延期・中止した主催事業者に対し、
今後実施するライブ公演の開催及び、その収録映像を活用した動画の制作・配信の費用の一部を補助するもの

→海外アーティストの来日公演は対象外で洋楽プロモーターは申請不可能

(2)イベント開催制限の段階的緩和
感染対策をとったうえで、上限5000人、かつ、収容率50%以下でのチケット販売

→海外アーティストは渡航制限の緩和が一転、外国人入国禁止でスタートラインにも立てず

こうして昨年2月末からコンサートを開催できず、政府から何の補償もなく、興行保険も下りない状態で1年が過ぎた。
独自で耐え続けるのも限界を迎えている。

各社は「このままでは洋楽プロモーターは廃れていって、音楽の鎖国状態になりかねません。
日本はアジアにおいては最も多くの海外アーティストの来日があるので、国外からも多くの人々が集まってインバウンドの増加につながっていました。

特に『フジロック』と『サマーソニック』はアジアで最も知られている大型フェスとして羨望の的になっています。
そのような海外に通用するコンテンツがなくなる危機にあるのです」と危機感を募らせる。

そして「海外アーティストの公演も日本の文化の発展に大きく貢献しているものとして、
その主催者を補助の対象にできないものか」と補助金制度の見直しを働きかけている。
https://www.oricon.co.jp/news/2185395/full/#:~:text=%E9%A3%B2%E9%A3%9F

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:56:28.95
>>219
ライブ用の商業ビザ?タレントビザ?の申請が素人の新参者ではまずできないとか聞いたことある
そもそも新しく参入できないと

自力でバンド予防としてた知り合いが断念してた

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:57:12.98
バート・バカラックは90歳過ぎてて、コロナおさまっても来られないだろうな
ボブ・ディランもブライアン・ウィルソンも結構な年齢だし

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2021/02/24(水) 14:57:50.46
イカ釣り漁船にのったらいいのでは

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:02:48.02
イカ釣れてないから募集してない

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:03:40.52
逸失利益なんて補償するかよ
赤字額で出直してこい

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:05:40.56
ライブネーションはアメリカの子会社だろ

日本の税金頼るなよな

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:06:52.50
こうやって声を上げてマスメディアが擁護記事を書き 野党も援護する

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:08:12.13
気持ち的にはわかるけどね
飲食店とか一部を支援して、なんで自分たちは支援してもらえないの?
とか考えちゃうんだろうな
まあ、キリがないんだけどね

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:12:03.80
エイベックスエンタ 上場企業の子会社
阪神コンテンツ   上場企業の子会社
ライブネーションJ アメリカ上場巨大企業の子会社

おまえら違うだろ感しか感じないわな

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:13:16.98
>>1
 . . . . . . ___
 . . .  . / . .  . \
 . . . / ─ .  . ─ \芸能関係は死ね
 . . / . (●)  .(●) .\ テメェらに払う税金はねぇ
 . | . .  . (__人__) . .  |
 . ゙ 、 . . . .`⌒´ . .  /

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:14:17.80
洋楽なんて今やジジババしか聴かねえから潰れてしまえばいいやん。

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:18:27.72
>>230
ジャスティンビーバーとかアリアナのライブは若い世代が大半だったぞ
あとウルトラとかのEDMフェス

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:26:25.77
昔に比べてチケット高すぎるだろ。ドリンク代別で500円とかかかるし。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:28:59.24
知るか!食い物屋だけじゃ!

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:29:00.71
アイアン・メイデン、まだやってんのかw

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:30:40.57
>>28
アーティストと箱を押さえてメディア使って宣伝してチケット販売済みの状態からの返金だからでしょ。

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:30:56.05
ぼったくってた金どこに消えたんですか?としか思わんわな

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:31:18.76
おまえら潰れても
若い奴が始めるから安心して成仏しろや

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:36:59.10
>>232
チケットが高いのはギャラがそれだけ高いってことだよ

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:42:46.44
コロナは世の中のいらんものを炙り出したのだけは功績

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:51:26.14
AKB 吉本は潤ってるのに他には冷たい政権だよな

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:52:56.80
儲けた分で節制しとけ

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:54:49.65
呼び屋だろう
昔からヤクザ商売
国に泣きつくなよ

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:54:56.71
>特に『フジロック』と『サマーソニック』はアジアで最も知られている大型フェスとして羨望の的になっています。
>そのような海外に通用するコンテンツがなくなる危機にあるのです」と危機感を募らせる。

フェスそのものが世界規模で一度絶滅するから
世界に通用するコンテンツ云々は気にしなくていいと思う
コロナ禍が終わったらまた頑張れ

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2021/02/24(水) 15:56:04.45
自民党に投票したのはお前らだ。
 
その自民党が助けないと言っているんだ。
 
愚民は大人しく従え。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2021/02/24(水) 16:01:07.94
洋楽プロモーター なんて カッコ良い名前になってるが
昔は「外タレ呼び屋」と言われてたブローカー

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2021/02/24(水) 16:02:24.43
ライブネーションは
アメリカの時価総額2兆円企業だろ
親会社と相談してくれや

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2021/02/24(水) 16:15:06.06
フジ、サマソニも今年も99%無理だし

smash クリマンも倒産だろうなあーー

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2021/02/24(水) 16:17:45.53
日本ってチケット馬鹿高いのにこれまで儲かってなかったの?
お金たくさん貯め込んでるイメージ

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2021/02/24(水) 16:18:58.43
>>245
外タレ呼び屋の方が好きだわ

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2021/02/24(水) 16:23:25.30
これはさすがに困るなあ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2021/02/24(水) 16:30:43.32
>>215
あれは時代を先取りしてたんだなw

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2021/02/24(水) 16:33:28.18
飲食も含めて税金で埋め合わせすんな
精算して別の仕事で頑張れ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2021/02/24(水) 16:35:17.57
オリジナル楽曲提供したりコロナ収束後のライブチケ優先購入権とか付けて
クラファンでファンから支援金集めれば良いんじゃね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2021/02/24(水) 16:42:32.33
ライブネーションが厳しいなら生き残れるところねえだろうw

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2021/02/24(水) 17:00:38.70
>>254
クリマンとスマッシュは今邦楽の公演が出来てるからライブネーションよりマシ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2021/02/24(水) 17:06:43.67
不要不急の産業だったと言う事だろ
税金投入はメリハリ付けないとね

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2021/02/24(水) 18:19:45.89
洋楽て必要なのか

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2021/02/24(水) 18:20:51.95
>>243
別に大型フェスならロッキンジャパンとかあるじゃん。
日本なんだから邦楽フェスだけで十分。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2021/02/24(水) 18:24:54.77
保険入っとけよ、水商売

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2021/02/24(水) 18:26:58.20
それに逸失補償って何だよ
実害出てないのに血税に群がろうとするなハイエナ共

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2021/02/24(水) 18:29:14.57
>>258
あのフェスは演者も客もダサい奴らだらけじゃん

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2021/02/24(水) 18:29:47.52
>>220
フィリピンパブのねーちゃんは興行ビザで入国して実際には興行せずに接待してるんだろ?
夜の街での出稼ぎ(とそいつらをダシに搾取する反社)を防ぐためにビザが厳しくなってるのに
そいつらのビザ申請が通って本来の興行のビザ申請が通らないってなんだかな

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2021/02/24(水) 19:20:46.61
逸失って、そもそもギャラも会場費も払ってないんだろ
だったら営業利益分を積み上げるくらいにしとけよ
バカバカしい
それにプロモーターなんて、いくらでも湧いて出てくるわ
特別な保護対象にする必要なんてないね

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2021/02/24(水) 19:55:32.68
そもそも音楽なんて過去の遺産が聴ききれないほどあるからもういらね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2021/02/24(水) 20:05:06.64
存在価値がないってことだから廃業すればいい
コロナ以前からビジネスモデルに限界来てたし

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2021/02/24(水) 20:50:44.60
>>1 >>100

こいつら南北朝鮮人の卑劣さは、チョンポップの人気偽装の手口にあらわれているからな。

サクラの在日朝鮮人を観客役として大量動員した人気偽装コンサート、
日本人になりすました人気偽装カキコミ、
パンストを被ったような朝鮮顔の過剰整形・厚化粧、
ユーチューブの再生連打、「いいね!」連打は、
朝鮮人がいつもやっている汚い手口だからな。

韓流アピールしている人のほとんどが在日朝鮮人だってことはバレているから
だいぶ以前から在日企業や在日学生、在日系メディアを総動員した人気偽装をやっている。


【韓流】やはり、K−POPチケットを買っていたのは日本人ではなく在日朝鮮人たちだった[2012/7/6]
https://syunin-blog-blog.tumblr.com/post/7175702588/
.

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2021/02/24(水) 21:11:09.48
アヴリルとかどうせちっさいとこだろ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2021/02/24(水) 22:43:16.00
>>238
もちろん。それでも以前から比べたらかなり値上がりしたよ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2021/02/24(水) 22:44:52.10
でぇじょうぶだ、生活保護があるって首相自ら言ってるぞ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2021/02/24(水) 23:16:50.47
イエスのライブすればいいだろ。
もうオリジナルメンバーはいないよ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード