facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 563
  •  
  • 2021/01/15(金) 08:12:44.32
Uber 配達員の運転が邪魔くさいなと思うことは良くある。
よく見てると、視野が狭いというか、何かに気を取られてる運転なんだよね。

どうしてだろうと思ってたんだけど、Uber で月100万稼いだ、とか言う人の記事読んだら
ゲーム感覚で、連鎖的に運ぶとボーナスとか、短時間でいくつもこなすとボーナスとか
「そういう人たち」がのめり込む仕組みが用意されてるみたいなんだよね。

「そういう人たち」がゲームのミッションクリアに気を取られている運転だと思うと
あの「周りを気にしない」、「交通マナーに気を遣わない」運転は『なるほど」って思える。

被雇用者として会社にも責任があるって構図じゃないから、無責任と「そういう人たち」が
ムキになるゲーム的なものの連鎖で今みたいな問題が起きるんじゃないかな。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード