facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 166
  •  
  • 2021/01/15(金) 00:08:10.64
まず、トランプ大統領の現状ですが、トランプ大統領は、2021年1月13日現在、
以下のプラットフォームから締め出し、つまりアカウント削除、アカウント永久凍結、
一時停止、受け入れ拒否などの措置・攻撃を受けています。

Facebook Twitter Google YouTube Instagram  Facebook TikTok Spotify
主要なところだけでもこれだけあり、ほぼ全てのSNS、WEB全域から封鎖、排除されている状況です。

これだけでも十分に卑劣で最悪の出来事なんですが、この影に隠れてもっと最悪の攻撃が行われています。

それは『決済サービスの凍結』です。これがトランプ陣営に甚大なダメージを与えていると私は推測します。
Stripeという決済サービスなんですが、これが止められたことによって、
トランプは今まで集めた莫大な寄付金を引き出すことができなくなりました。
口座の凍結と同じです。
これによってトランプの元に集まっていた何億、何十億の活動資金が失われた可能性があります。
https://jp.techcrunch.com/2021/01/11/2021-01-10-stripe-reportedly-joins-the-tech-platforms-booting-president-trump-from-their-services/

また、これはテック企業とはちょっと違いますが、
シグネチャー銀行がトランプの口座2つ、約530万ドル(5.5億円)を閉鎖するという報道もありました。
トランプグッズを販売するShopifyのアカウントまで凍結されています。
これはトランプグッズの販売などに使われていたネットショップ&決済サービスです。
もうこうなると、弁護士、スタッフへの支払いもできません。
しかも、言論弾圧を受けているので、さらなる支援を呼びかけることもできません。

これによって、実質、戦いが継続がかなり困難になっている可能性が高く、
ここ数日でトランプの論調が変化したのはそういう理由もあるのではないかと私は推測しています。

攻撃の手はトランプ陣営やトランプ支持者にまで及んでいます。
トランプ陣営の弁護士たちはみんなやられました。
一般の支持者のアカウントも次々に削除されています。
YouTubeは動画を検閲して、
今回の選挙結果に異を唱える動画を削除したりアカウント削除したりすると正式に発表。
12月初頭の時点で既に8000件削除したそうです。
Facebookはこれまでにもトランプ支持者グループをガンガン閉鎖していて、
さらに1/20就任式までに『すとっぷざすてぃーる』というフレーズを含む
すべてのコンテンツを削除すると言っています。

Twitterはトランプ支持の陰謀論者『QAnon』関係者と見られる
アカウントを7万件削除したと発表しました。
そもそもQAnonというのは特定のグループはないので、
Twitterが「こいつはQAnonだ」と決めつけて削除しているということです。

これはもうアメリカ版『安政の大獄』です。言論弾圧というのは普通は独裁者がやるものですが、
アメリカではテック企業がその先兵として自主的に秘密警察のような役割を買って出ているようです。

そして、唯一トランプを受け入れていたSNS『Paler』にも攻撃の手が及んでいます。
まず配信元であるGoogleとAppleが、ストアからアプリを削除。
そしてPalerにサーバーを提供していたAmazonがサーバーを停止しました。
なので、Palerは現在使用できません。
Palerは何の事件も起こしていません。
ただトランプやその支持者たちを受け入れたというだけです。
それだけでひとつのサービスがGoogle、Apple、Amazonという世界企業から総攻撃されて、
閉鎖に追い込まれるのです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード