facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • どどん ★
  • 2020/11/22(日) 20:26:15.55
旭川市は22日、新型コロナウイルスの集団感染・クラスターが発生したと発表しました。市内の旭川厚生病院で、これまでに29人(患者16人・職員13人)の感染が明らかになっています。

入院患者やすでに退院した患者、職員ら約1500人が検査中です。病院ではコロナ専用病棟を設けて患者を収容します。緊急の患者の受入を停止しますが、出産の対応は守っていきたいとしています。

大規模病院でクラスター相次ぐ

旭川市内では吉田病院でもクラスターが発生していて、これまでに94人の感染が明らかになっています。厚生病院、吉田病院ともに市内有数の大規模病院で、地域医療に影響が出る懸念があります。

STV

https://news.yahoo.co.jp/articles/1734ee4f42d336c8264137e50a81798fc1a57a67

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:54:50.78
>>437
これもコロナ死としてカウントするべきだな

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:54:50.76
>>439
自分がその感染看護師なら拒否するわw
ゆっくり休ませてくれよ

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:55:42.06
GoToでは感染広がってないのに

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:56:00.58
>>197
重症化した高齢者や入院となった患者に手が取られて日常の手術や処置が受けられなくなるのが大問題だっていつになったら理解するんだ

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:56:13.29
>>451
おまえと一緒にするなよ
失礼だろ

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:56:27.86
白痴アべ一味の自国民大虐殺戦略ただ今発動中!

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:56:31.33
>>446
医療関係者は、感染者同士は相部屋でOkって認識なんだから問題ないんじゃね?
一般人の感覚だと治りかけにまた菌をもらいそうっておもっちゃうが

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:57:26.42
北海道って道路と畑と山がアホみたいに広いだけで人が住んでいる所だけで計算すれば人口密度は東京並みだろ

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:57:43.99
>>454
女子医大の看護師はボーナスの問題で大量辞職しようとしたけど?
それなりの報酬の問題だな

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:57:47.52
令和の大失政
GoToインパール作戦の被害者

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:57:52.41
>>369
旭川は好きなんだけど余り良い菓子屋ないな
壺屋も取り立てて旨いのないし(き花好きじゃない)サン蔵人の半生不味いし梅屋もパッとしないし
帯広が強すぎる

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:58:12.13
>>451
味覚障害だけとか発熱などの自覚症状なしなら勤務しといた方が
自宅待機よりすぐに異変に対応してもらえて安全なんじゃね

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:58:16.41
病院だから
院内感染はよくあることだろ
何バカ騒ぎしてんの

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:59:47.51
>>453
交通事故や盲腸とかでもキャパオーバーでたらいまわしになって受け付けてもらえなさそう

夏場は熱中症もコロナとまぎらわしいから対応がおくれて…みたいなのも聞いたが

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:59:55.55
院内感染、かといって転院は無理
これは詰んでますね

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2020/11/22(日) 21:59:56.33
ほんとバカ自民どうするつもりなんだ
ブラジルみたいにノーガードどころじゃなく、
積極的にコロナをばらまくような政策をしたのは日本だけだろ
ここまでバカなのか

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:00:28.23
結核だろ

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:00:49.18
>>462
院内感染がよくある病院ってたとえば何処だよw

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:00:54.30
>>461
コロナは発症後1週間目辺りまでに急に病状が悪化するリスクがある

発症後3週間くらい計画していて無症状なら働いても良いけど、その頃には隔離も大丈夫になる

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:01:24.64
これは酷いわ。
どうすんだよ。
もう、症状や年齢でトリアージが始まるんじゃね?

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:01:45.03
旭川コロナ沈没になるの?
医療機関がクラスター感染になって、市民が医療機関に行けなくなったら、沈没だよね。

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:02:22.39
大阪府800万人で検査2600人なのに
旭川の病院単体で1500人か
数日かかるとはいえ、やる気あれば検査しまくれるんだな
大阪はやる気ねえのか

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:03:13.79
PCR検査なんて鼻に綿棒突っ込むだけだから5秒で出来るよ

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:04:15.91
早く判断して空爆すべき。
北海土人に価値はない。

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:04:29.48
アビガンを配りまくれよ
咳してる奴らにアビガン飲ませりゃいいんだよ

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:05:17.62
>>357
インフルエンザと同じだよ
命とか大袈裟

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:05:39.47
>>6
はば様『燃やすしか無いよ』

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:05:46.69
>>241
こういうのを貼ったり信じたりしてるのはただのバカなの?
五毛なの?

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:05:52.23
>>1
厚生連最低

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:06:31.67
>>20
それを知ってどうなるの?
お前みたいなのが最悪だ

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:07:38.18
中国政府 「医師団派遣してやろうか?」

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:08:03.51
旭川医大何とかしろよ

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:08:04.06
>>470
202X年、北海道が腐海に沈む…

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:08:14.41
>>465
そこまで馬鹿なんだよ。
自民党だけじゃなくそれを止める事を出来なかった野党も同罪だと思っているし、
そいつらを選んだ国民にも責任があるし選挙に行かない奴等にも責任が有る。

でも1番の馬鹿野郎はゲリゾー。

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:08:19.99
>>475
じゃあ警察や病院内でオレコロナって言ってこいよ インフルと同じなんだろ

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:08:48.85
北海道と大阪、どっちが先に医療崩壊するかのチキンレース

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:08:49.66
がんばっぺ。北海道。

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:09:19.42
>>468
だから自宅待機で急に悪化してぶっ倒れるより院内で悪化した方が安心じゃん

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:09:53.17
退院した患者たちその足で久しぶりの外食してんだろな

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:11:13.70
>>15
逆張りクソ野郎め
やって良い釣りとそうでない釣りがあるんだぞクソハゲ
ハゲ散らかして海へ帰れクソハゲ

ここまで見た
  • 490
  • 朝鮮漬
  • 2020/11/22(日) 22:11:17.06
>>483
野党が止める訳あらへん(^。^)y-.。o○
共犯やで

国交相 創価
運輸族 二階菅
御用組合が票田 野党

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:12:20.82
北海道なんてコロナ用の病床なんてほとんどないだろうに
院内感染でクラスターかよ

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:12:33.50
一体何が始まるんです?

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:13:27.89
旭川動物園ピンチだな

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:14:12.75
日本の食文化を支える旭川

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:14:52.91
指定感染症のレベルをインフルエンザと同じにすればいいだけ
政府は早くやれ

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:15:16.12
>>>国立感染症研究所長:10月後半から道内で感染者が急増した理由について、政府の観光支援事業「Go To トラベル」の対象に10月1日から東京発着の旅行が追加されたことで「道内の感染状況を加速させた可能性がある」


>>>流行の拡大パターンから医療崩壊のシナリオがよくわかってきた。
飲食店街→家族内感染→高齢者施設・手薄な医療機関でクラスタ→基幹病院でクラスタ→複数の基幹病院でクラスタ
となって地域の医療機関が麻痺にいたる。

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:15:59.84
ゲリゾーとスダレハゲが殺した

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:17:39.60
>>477
Qにどうした?

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2020/11/22(日) 22:17:48.36
これやばそう。。。

ここまで見た
そうだよ、ロックダウンとかの規制のそもそもの目的は、
感染者の増加をできるだけ遅らせて病院が満杯になる地獄絵図を阻止しようってことだったんだよな。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード