facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 916
  •  
  • 2020/10/19(月) 08:00:05.89
>>699
20代や30代の若い子たちが、例えば虫歯一本直すのに50万円掛かるような制度をただ礼賛する事が正しいんだろうか。
もちろん良い面もある、でも悪い面だってある。それは同居している訳だ。

皆保険制度に胡坐かいて、いかに良質なサービスや製品を開発して提供するか、といった部分を放置してきたよね。
そのツケは当然ある訳でコロナの影響で病院経営が傾くところだって少なくない。

世界トップの国力なら従わせればよかったけれど、今の日本はそうではないじゃん。
例えば外資系の会社からは、日本の研究開発費が高価過ぎて共同研究にすら及び腰になってる現状がある。
それは更なる開発力や競争力の低下に繋がる訳で、しっかりと考えなきゃいけない部分なんだよね。

だからと言って皆保険制度を悪!なんて簡単に断言すべきじゃない。
良い点も悪い点もある、という事。
ならばこれからの時代に向けてしっかりと皆で考えて、多くの国民にとって良い制度になるようメンテナンスすればいいんじゃないかな。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード