facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 165
  •  
  • 2020/08/02(日) 22:57:02.49
私50過ぎですが、30年前っていえばもう成人していましたから、結構記憶ははっきりしてると思うのですが、
既にビニール容器は沢山使われていたはずだと思います。

小学生の低学年の頃は、スーパーで買い物したら、紙袋でしたが、いつの頃からか、今みたいなレジ袋に変わりました。

燃えるごみは小学校に焼却炉があり、そこでバンバン燃やしていました。
しかし、燃焼温度が低温だと、ダイオキシンが発生して良くないということで、いつのまにか学校での消却は中止になったみたいですね。

田舎だったので、燃えるごみは自分ちで燃やしましょうとか言って、簡易焼却炉用のコンクリートブロックを町が配布して、
各自、家でゴミを燃やすなんていう事も当たり前に行われていました。

これもやはりダイオキシン云々と、地球温暖化の問題が出てきて中止になりました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード