facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 581
  •  
  • 2018/05/17(木) 15:29:01.17
さてと、ちょっと長くなるが、以下は関連スレに投稿したオレの意見な。

>70:名無しさん@1周年 2018/05/16(水) 17:33:25.85 ID:IVbaFjRqO
>ネトウヨが社会に与える無駄な社会的コストは、
>ネトウヨが鬼の首でも取ったかのように言い募るナマポだのザイトクだののよりも遥かにかかってんじゃないの?
>今回のこんな無駄な懲戒請求に関連する事ばかりじゃない、ネトウヨ周辺が何の判断力もないのに一定の圧力団体として機能するがゆえに、
>例えば、安倍がそれに応えようとホイホイ世界にばら蒔いてくる日本国民の資産とかさ。
>国内的にも森友や加計程度にはとどまらない、仮に合法ではあっても削減すべきコストとして計上すべき種々の利権構造とかな。
>宗教法人や特殊法人に対する優遇税制とかもそう。
>ネトウヨに直接支払っているわけではないが、ネトウヨという存在によって日本国が蒙っている迷惑について、ちゃんとしたコスト計算があって然るべきなんだよ。
>仮にネトウヨに「愛国心」があるなら自分からやってみるはずなんじゃないの?

という、オレのむしろ正統的な愛国的カキコに対するあるネトウヨのレスが次のようなものな。

>79:名無しさん@1周年 2018/05/16(水) 17:50:25.85 ID:5AdHR3xl0
> >>70

>腐れ朝鮮人、てめえは徴兵逃れしてねえで

>半島に帰ってチョン同士殺し和えよ

>日本人に迷惑かけるなよゴミ朝鮮人

まぁ、オレが本当に朝鮮人なら訴えたっていい内容になってるが、そんな野暮はしないとしても、着目したのは「徴兵逃れ」という部分ね。
日本人が誰かを誹謗中傷するにしても、「お前、徴兵逃れしやがって」という発想そのものが出てこないと思うんだよね。
韓国には(北朝鮮も多分)徴兵制があるそうだから、こいつらの発想ってそもそもが半島の人間の発想なんだよ、どう考えても。
興奮して思わず「徴兵逃れしやがって」みたいな同族嫌悪みたいな発想が出て来てしまったんだろうが「お里が知れる」典型的な反応で驚いたわ。
さて、この投稿にはどんな反応があるのかな?
少しは知的な返信できる能力のある奴は来てるの?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード