facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • サーバル ★
  • 2018/05/17(木) 13:45:40.73
職員が温度確認怠る…85度の熱湯風呂で入所者死亡、理事長が謝罪 大阪
2018.5.17 13:27
 大阪市阿倍野区の障害者施設「グループホームティンク」で、入所者の女性が入浴中に大やけどを負い死亡した事故で、施設を運営する「日本ヘレンケラー財団」の西川佳夫理事長は17日、風呂の設定温度は当時85度で、職員が入浴前の温度確認を怠ったことを明らかにした。「あってはならないことで、申し訳ない」と不手際を謝罪した。

<< 下に続く >>
 死亡したのは施設で暮らしていた女性(52)。西川理事長によると、施設の50代の職員が浴槽に湯を張る際、温度を85度に設定した。入所者の女性は1人で入浴し、浴槽に足を入れたが熱すぎたためバランスを崩し、湯の中に転倒したとみられる。

 阿倍野署によると、女性は12日午後4時半ごろに風呂に入り、全身にやけどを負った。病院に搬送されたが、15日に死亡した。阿倍野署が業務上過失致死容疑を視野に捜査する。

https://www.sankei.com/smp/west/news/180517/wst1805170060-s1.html
ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:46:07.99
オスナヨオスナヨ
ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:46:34.53
>>2
で終わったスレ
ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:46:35.47
そんな設定に出来る方がおかしいわ、こりゃ日本が悪いね
ここまで見た
  • 5
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:46:38.64
五右衛門の釜茹でかよ
ここまで見た
  • 6
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:47:06.95
風呂の湯をを85度設定ってフールプルーフとかそういうのはないのか
ここまで見た
  • 7
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:47:09.08
まず設定できるのに驚く
ここまで見た
  • 8
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:47:23.19
あれ?
さっきのローカルニュースでは、
70度って言ってたけど、
どっちなんだ?
いずれにせよ熱湯だけど。
ここまで見た
  • 9
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:47:29.48
殺人だボケが
甘すぎるんだよ
ここまで見た
  • 10
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:47:34.78
ダチョウ倶楽部も激怒するで。45度でも怒るからな
ここまで見た
  • 11
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:47:47.70
わざとじゃないの
ストレス発散とかいって
ここまで見た
  • 12
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:47:48.19
古畑を呼んで来い
ここまで見た
  • 13
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:47:58.13
85℃に設定できる仕様いらんやろWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
ここまで見た
  • 14
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:47:59.43
35度と85度の見間違いだったら笑えないわ
ここまで見た
  • 15
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:48:22.34
反省だけなら広島県警でもできる
ここまで見た
  • 16
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:48:24.74
そんなに設定出来る必要あるの?
うちの60度以上あげられないんだけど。
カップラーメンでも作るのかよ
ここまで見た
  • 17
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:48:36.42
華氏設定かよw
ここまで見た
  • 18
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:48:36.58
人生最後がこんなのなんてやってられんな
ここまで見た
  • 19
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:48:59.48
そんな温度に設定できること自体が仕様としておかしいだろ。
ここまで見た
  • 20
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:49:06.61
入れる前に異様な熱気や異変に気付けよ
ここまで見た
  • 21
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:49:09.50
温泉たまごでも作る用の設定なんだろうか…
ここまで見た
  • 22
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:49:34.84
てか、85度に設定できる時点で風呂の仕様バグじゃね?
清掃用だとしても、それはそれで安全策を講じておくべきだろう
ここまで見た
  • 23
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:49:34.99
わざとだろ
ここまで見た
  • 24
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:49:40.58
なんで85度にできんの
施設の設備にそんなもん入れんなよ
ここまで見た
  • 25
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:49:47.59
これ完全犯罪できるんじゃね
ここまで見た
  • 26
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:50:07.51
ナイスリアクション
ここまで見た
  • 27
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:50:11.16
ていうかなんで85℃シーに設定したのか意味不明なんだが
ここまで見た
  • 28
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:50:16.71
>>13
これなんだが、何か必要あるの?
ここまで見た
  • 29
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:50:21.00
な〜〜んちゃってww 洒落じゃんよww
   的な?  
ここまで見た
  • 30
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:50:39.63
そもそも、そんな温度に設定できる風呂が欠陥製品だな。
うちの風呂は最高でも45℃にしか設定できないぞ。
ここまで見た
  • 31
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:50:40.17
>>20
これ。
足を入れ転倒って、その前にヤバい雰囲気になんで気が付かないのか
ここまで見た
  • 32
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:50:48.59
わざとでしょw
ここまで見た
  • 33
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:50:57.42
こんなん湯気の量でわかるだろ
ここまで見た
  • 34
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:51:10.44
>>1
ありえないが…。
ここまで見た
  • 35
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:51:12.02
>>22
せやな
ここまで見た
  • 36
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:51:15.59
家庭用の給湯器だと風呂の温度はそんな高さに設定できないよな。
業務用こええ。
ここまで見た
  • 37
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:51:26.46
50代に介護される52才
ここまで見た
  • 38
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:51:26.55
子供を恐がらせるために
90℃の風呂に入れた馬鹿いたよね
もちろん死んだ
ここまで見た
  • 39
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:51:31.15
押すなよ?  絶対押すなよ?
ここまで見た
  • 40
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:52:05.59
>>13
温度設定が出来る風呂じゃなくて、ガスで沸かすタイプなんでしょ
一端沸かした後に水で薄めて調整するんだよ
昔の風呂はみんなこういうのだ
ここまで見た
  • 41
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:52:09.20
85度に設定できるのがそもそも間違い
ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:52:09.23
70〜80度の熱湯なら放射熱で手をかざしただけで分かる。
湯気の出方も明らかに違う。
これは故意の殺人。
ここまで見た
  • 43
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:52:13.86
>>28
足し湯用の設定

給湯器は効率のいい60度まで上げれる設定と、非効率だが85度まで上げれる設定の2つを持ってたりする
内部のリモコンの設定じゃなく、外部のボイラーの初期設定
ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:52:17.72
グループホーム、52歳、?
すまん世間知らずの俺にどんなところか教えてももらえまいか
ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:52:22.76
ミキシングバルブぶっこわれた?
ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:52:27.82
入れるわけないだろ!
ちょっとだけならいいんじゃね、話のタネにオレなら入ってみるな おれも!自分も!わたしも!
じゃあおれも
ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:52:31.66
まず85度が設定できることにびっくりした。
料理用か?
そういう漫画は読んだことある。

俺んちのはたしか50度以上設定できない
ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:53:09.55
うちの施設も高温設定できるんだよな、給湯温度上げない事になってるけど
蛇口のサーモが壊れてて高温設定にしないと適温にならないから上げて使ってるけど…
いつか事故おきるな
ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:53:12.05
うちの風呂は70℃までしか設定出来ないし、50℃越えると警告音が鳴る。
ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2018/05/17(木) 13:53:15.93
まず事故はありえないと思う、殺してないか?
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード