facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 910
  •  
  • 2017/08/15(火) 19:13:48.90
母親の方が養育権親権取りやすくて不公平だ!ってよく見かけるけど、
乳幼児の頃から主に世話していた養育実績のある方が取りやすいのは仕方ないかと。
欧米みたいに共同親権になってもいいとは思うけどね。

そもそも父親が養育権取れたとして、子供が未就学児童なら、ほぼ定時上がりのホワイトな職場や実家を頼れたり実家暮らし出来る状態じゃない限り、
19時ぐらいまでに保育園にお迎えに行くので、
残業も飲み会も断って職場に理解してもらうしかない。
子供が熱出したり運動会等の行事で仕事に穴を開けざるを得ない時だって出てくる。
再婚はもちろん、恋愛も望ましくない。

男が養育権取れても実際は面倒な事が多くて、引き取りたがらないケースの方が多いのでは。
男は積極的に養育権取ろうとしなくても、母親みたいに「子供を捨てた!」と非難される事はあまりないし。
養育費払いながら(もっとも、日本の父親の養育費支払い率は19%しかないが)、
子供と引き離されてかわいそうな俺 を演じて若い姉ちゃんと遊んでた方が気楽で楽しいだろうよ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード