facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

民進党の蓮舫代表は18日の記者会見で、
日本国籍と台湾籍の「二重国籍」解消に関し「戸籍は極めて秘匿性の高い情報だ。安易に公開を迫られるものではなく、

他者によって強制的に示されるものでもない」と強調した。自身の戸籍謄本の一部公開について「前例にしてほしくない。差別を助長してほしくない」とも語った。

http://www.sankei.com/politics/news/170718/plt1707180032-n1.html
ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:05:41.44
>>347
安保や共謀罪だけは成立させたくなかった
しかし、それらの重要法案が通ってしまったので、本国ももういいよ〜って指示出したんだと思う
ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:05:44.00
必要なところ、重要なところを隠す蓮舫
http://www.sankei.com/images/news/170718/plt1707180030-p1.jpg

なんの説明にもならん、これじゃ
ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:05:50.73
一般常識の感覚として
一度議員辞職してけじめをつけるべきだと思うけど

外国人状態で国会議員になって
大臣にまで登りつめて公権力行使して、事業仕分けして、そのけじめをつけて議員辞職すべき
ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:05:53.85
なんも償ってない桝添にしろ、このイカレババァにしろ、実情を隠すマスメディアにしろ。
少し、テロリストになる気持ちがわかる気がします。すこしね。
ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:05:55.10
>>382
スパイってバレバレだと意味ないんだよ
ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:05:59.02
>>382
53人に1人はいる二重国籍の子供はみんなスパイと疑うんですか
と逃げた
ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:00.85
差別?
いえ、法律違反です
ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:01.75
ここで民進内で自浄出来ないならもう終わり
今現在既に終わってるけど本当に何も残らないレベルで終わり
ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:03.03
>>312
期限切れのパスポートだけ見せてシャンシャンか
コイツが更新しなかっただけの話だな
結局台湾当局への除籍確認は出来なかったと言う事だな
ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:03.33
差別じゃないだろ、印象操作や論点すり替えは卑怯だ
ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:04.36
>>1
いや、国政選挙立候補の際の条件なんだからちゃんと示せよ
ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:05.16
差別で押し通す予定
ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:06.21
お前ら二重国籍だなんだと叩いてるけど

二重国籍 の 議員 は セーフ でしょ?

国会にいっぱいいるよ?
ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:17.12
外人が幅を利かせるようなことダメだろ、日本人の国なのに
おかしな会見だわ
ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:17.50
A 両親が日本人と外国人の場合、22歳までにどちらかの国籍を選択できる
  選択しないと父親の国籍になる(当時の国籍法)
  →蓮舫は台湾国籍を選択

B 94年の結婚を機に帰化したか。→していない。むしろ、夫を中国に留学に行かせた。

C 子供が生れたのを機に帰化したか →していない。子供は中国の大学に行かせた

D 結局、立候補直前に帰化した。被選挙権目当て。
  →しかも意図的に二重国籍としていた。

E おそらく子供は台湾国籍のまま。だから自分も強く望んで二重国籍のままにしていた。


  これでは戸籍を出せるはずもない
ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:18.88
差別を振りかざすの
辞めた方がいいよ
ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:23.40
朝日「これで蓮舫の疑惑は晴れた!次は安倍だ!覚悟しろおおおおおおおおおお」
ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:24.28
要するに二重国籍疑惑が二重国籍確定したということね
ますます不支持増えるだろうね
ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:24.52
結局
中国だか台湾だかの離脱手続きは済んでない、って話にしかならんだろ

どういうつもりなんだ?
ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:31.26
>>383
ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:35.35
>>312
ならないね
ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:44.45
>>412
誰?陳
ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:46.59
法務省も選管も何売国やってんだよ
今後少しはスパイ取り締まれや
ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:49.39
三重国籍も否定出来ないままか。
ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:56.98
差別をしていない人にまで差別のレッテルを張るレンホウさんは差別主義者だわな
こいつだけはもう何をいっても信用しない
民進党の優秀な議員達は別の党へ移籍してほしい
レンホウはダメだ
まったくダメ
ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:06:58.80
>>418
抜けたら消されるから抜けない
そういうことだ
ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:01.15
ああ別にテレビとか国民に公表する必要は無いけどな
選挙立候補者は選挙管理委員会なりに国籍チェックさせるように法改正しといたほうがいいぞ
ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:03.48
>>334
二重状態が継続していただけで日本国籍は喪失してないよ
ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:05.08
>>417
コイツの言動は国籍以前の問題だと思うんだが
ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:05.75
>>412
証拠が明確な蓮舫をヤリ玉にして
法改正を目論んでるの
ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:06.10
《´蓮舫のお友達会見のまとめ´》

今北産業向け

○長年、国籍法14条違反状態。二重国籍ではなく、ただの外国人状態だった。そんな違法状態で民主党政権時代に大臣まで務め、事業仕分けなど公権力行使していました。

○日本国籍選択宣言をしたのは2016年10月7日。でも、父のせいなので、私は悪くない。戸籍も公開しない。議員辞職しない、党代表も辞めない。

○マスゴミ各社の自称ジャーナリストらによる、蓮舫に忖度した質問ばかりのお笑い記者会見。
ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:06.16
誰も差別してないんだよな
違法状態で国会議員やってたことを批判してるんだよな
ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:06.35
放置国家に成り下がったのか日本は?
暗黒の未来が国民には待ち受けてる
ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:07.68
中国人が2位じゃダメなんですかって言ってたんだな
これは笑えない
ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:08.09
子供を持ち出す

差別連呼

謝ったら問題なし

奴らの常套手段
ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:08.56
>>412
今もそのままはさすがにいない
ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:08.65
二重国籍で選挙活動してから言えよな
ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:11.29
民進党のこと考えるなら国会議員辞職してまた出馬すればいいのに、それは嫌なのねw
安倍のサポートが出来なくなるから意地でも今の地位に居座り続ける気だろ

安倍好きならそう言えばいいのに
国会見てそう思った、結果うやむやで終了したし、やっぱりなと思った
ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:13.05
俺が蓮舫ならストレスに耐えきれないで自殺するな。
このくらいの図々しさがないと政治家なんてできないってことか。
ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:24.89
正直、戸籍公開すると思わなかった
絶対に外人だろうなーとは思ってたけど
ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:24.98
一般の二重国籍の人は、マジで蓮舫をぶん殴りたいくらい怒ってるんじゃないのこれ?
ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:26.57
>>397
日本は二重国籍認めてなかったんじゃなかったか
二つの国籍から選択してないってそれつまり日本籍に完全に収まってないって事じゃね
ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:36.31
国会議員に国籍を明らかにさせることと差別になんの関係が?
ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:37.83
公案あたりこの辺の情報て持ってないの?
ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:41.54
>>423
サンケイのっ質問に「そのよおうなことはない」って答えたみたいよ
ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:53.00
>>367
意味ないとおもってるならしないよ
意味はあるんだよ


>>397
不正でとった運転免許を
不正でとったってわかったあとで使えると思う?w
ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:54.21
今も二重国籍の議員は全員辞職でいいです
ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:07:57.17
なにを被害者面してんだよ法律を犯した行為者のくせに
ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:08:08.10
三重国籍あるからなこれ
ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:08:13.62
>>430
あんがと
ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2017/07/18(火) 19:08:15.40
>>363
厚かましいだけの問題じゃないよ。
差別という一言で違法状態を正当化して日本の司法を踏みにじっているんだから。
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード