facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170621/k10011024551000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

大分県で震度5強の強い揺れを観測した地震について、気象庁の尾崎友亮地震情報企画官は午前1時半から記者会見を開き、「揺れの強かった地域では土砂災害の危険性が高まっているおそれがあるので、身のまわりの状況を確認して安全を確保してほしい。今後1週間程度は最大震度5強程度の地震に注意するとともに、特に今後2、3日程度は強い地震が発生することが多くあるので、十分注意してほしい」と呼びかけました。

6月21日 1時41分

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2017/06/21(水) 02:59:50.59
>>48 えー・・・四国に来てるじゃん・・・。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:00:22.88
さてカロリーメイトのチョコ買い占めるか!

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:01:05.86
チョコ取られたら後の人どうするんだよ

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:01:54.93
予知はできませんからねwww

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:01:57.99
台風と地震のダブルとか
嫌だなあ。

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:02:41.02
>>47
懐かしいな、なぜか崩壊ぎりぎりで脱出できるんだよな。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:03:13.21
カロリーメイトのベジタブル復活して

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:03:28.40
地震は俺が抑える。
大分は俺に任せておまえらは先に行け!

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:04:35.59
本当にやばいのって天気予報も出来ない気象庁やこの国の役人だろ
何か問題が起きてから適当に報告しましたよっていい加減な仕事
こんなんで国民を守れる訳ないのに、何考えて生きてるか謎だわ、こんなんでも貰える勲章に何の価値もないな。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:04:40.66
>>51
じゃあ俺はコンビニで水買い占める!

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:05:06.67
5月13日の関東大地震はまだですかね?

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:06:47.06
公僕たちはわからないのは分からないって言えばいいのに
さも解ってるようになんで振る舞うのか

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:07:08.67
>>2>>3
貴重品とか水や食糧とか避難準備しろって意味
寝る時は枕元に靴も忘れずに

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:07:18.22
俺はフルーツ派だから問題ないな

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:10:34.93
>>62
原発再稼働も禁止だよな

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:10:49.10
コロッケの立場は(´・ω・`)

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:11:01.81
>>1毎度毎度おんなじセリフ吐いてんじゃないの

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:11:02.04
愛媛の地盤はカッチカッチだから大丈夫ってじいちゃんの友達が言ってた。
施設に入ってるけれど!

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:20:20.18
>>67
自分ちのあたりを調べてみたら?
地名入れて土地の性質見れるサイトあるよ

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:20:35.94
加計隠しの為に地球が安部の意向を忖度してるな

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:21:49.73
ニュース見たら被害無しで笑った

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:22:52.36
南海トラフ巨大地震で高知市がヤバい

高さ20メートル超の巨大津波で壊滅
地震発生から15分前後で押し寄せる
避難が間に合わず死者行方不明約5万

南海トラフ巨大地震で富士山がヤバい

宝永大噴火以来の大噴火で山体が崩壊
火砕流と土石流で死者行方不明約2万
火山灰で首都圏が埋没して株価大暴落

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:23:00.11
>>70
良かった!

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:24:07.54
記者会見開いて中学生の校内放送以下かよ

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:26:29.18
トンキンには被害を報道しない自由ってのがあってな

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:26:29.75
そんな事より、あの爆発事故以来、未だに福島原発の汚染水 海に垂れ流しの方が何倍も恐怖なんだけど…

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:26:46.77
どこの地域か特定してよ

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:27:00.29
気象庁ってめちゃめちゃ楽な仕事な気がする。

ここまで見た
  • 78
  • (。・_・。)ノ
  • 2017/06/21(水) 03:27:11.44
まあメガマウスが二匹捕まってたから、もう一匹分あるよね
(´・ω・`)

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:27:33.99
>>3
災害は取り越し苦労で終わる方が良いんだよ

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:27:48.19
ああ

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:28:31.55
一週間程度注意しないといけないし
100年にいちどが来るから注意しないといけないし

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:28:38.35
つーか地震あったんかw知らんかった
注意と言われても困るな

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:33:37.06
毎度似たような事言うとる
予測不可能なのに

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:34:35.66
全然雨降らなかったのに、ちょっと降った位で土砂崩れが〜、とか、ちょっと無理やりだな

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:34:37.70
地震で酢的な女の子との出会いがあるかもしれんし気を楽にもて

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:36:09.46
と、署員。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:36:15.54
と、油断してる隙に北海道辺りに地震がおきる

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:36:53.60
やってるアピールはマメにな

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:42:30.37
昨日か一昨日か日向灘も揺れてただろ

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:42:31.33
カロリーメイトチーズ味の良さが分からんとか・・・

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:42:44.03
ひび割れがどうなってるかは朝から調査かな

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:44:02.61
じゃ1週間地震なかったら罰ゲームな

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:45:18.60
温泉の代償として地震があるんだから、全てをありのまま受け入れるべき。
ジタバタしないで、今まで通りに暮らせばいい。死ぬときは死ぬ。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:46:07.64
俺のサバイバル術教えてあげる

無駄なカロリー使わないよう動かない

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:47:31.80
本震はこれから

ここまで見た
  • 96
  • 2chのエロい人
  • 2017/06/21(水) 03:50:00.97
熊本から震源が東に移動してるね。
今回のは、断層じゃなくてプレート内部が震源らしいけど。
次は、豊後水道を超えるのかな?
おやっ、超えた先にあるものは……

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:50:55.78
阿蘇から大分に沿って断層が大きく動いてるって事は
やがて、火山活動の活発化につながる悪寒!!

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:51:14.82
地震 雷 火事 オジヤ

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:51:37.86
南海トラフ地震が来るという予兆はすでに出ている
大分から紀伊半島にわたる四国周辺域は来る覚悟してということらしい
加計学園は当然範囲に含まれるからもう逃げられない
広範囲に大地震は今年中くるとみている

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2017/06/21(水) 03:51:56.81
阿蘇山噴火で九州人絶滅と四国は津波で30万人死亡だな ナムナム

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード