-
- 1
- ナス八 ★
- 2016/12/02(金) 19:10:00.48
-
ゲームアイテムの取引市場を開設へ ドイツ
http://www.afpbb.com/articles/-/3109990?cx_part=txt_topics
【12月2日 AFP】ドイツのフランクフルト証券取引所(Frankfurt Stock Exchange)を運営するドイツ取引所(Deutsche Boerse)は1日、
オンラインゲームで使うアイテムのための取引市場を開設する計画を明らかにした。近く、ゲームの中で使用するよろいや武器などが、大手企業などの株式と同じように取引できるようになる。
ドイツ取引所は、ゲームのプレーヤーが現実の通貨でアイテムを売買できる取引市場を開設するため、ハンブルク(Hamburg)の金融関連の新興企業ナガ(Naga)と合弁事業「スイテックス(Switex)」を立ち上げた。
ドイツ取引所とナガは声明で、スイテックスは「仮想のゲームアイテムが取引できる初めての標準化され独立した市場となる」と述べ、市場規模は年間で最大460億ドル(約5兆2600億円)に上ると試算している。(c)AFP
-
- 443
- 2016/12/03(土) 21:04:17.58
-
うまく頭使えば初期段階ではビットコインみたいに一攫千金のチャンスありそう
それにしてもVRの普及と発達でセカンドライフみたいな仮想空間がまた出てくるんだろうから
いよいよSFみたいに仮想空間に住み始めるのも案外近いのかもな
AIやロボット技術の進化といいマジで人間の在り方が変わり始めるのを見られるのか
-
- 444
- 2016/12/03(土) 21:07:15.59
-
まあ、レア物取引はないだろうな。
メーカーの自作自演や、トラブルの懸念も大きいし。
レベルが上がって使わなくなったポーションを新規に安く提供して、その売り上げでハイポーションを買う。
こんなていどだろ(´・ω・)
それか飽きたゲームAをやめて、ゲームBを始めるときの資金にとかな
-
- 445
- 2016/12/03(土) 21:07:29.26
-
小手先で小金儲けることしか頭にないやつって、ギャンブル気質だよな。
-
- 446
- 2016/12/03(土) 21:09:42.20
-
>>5
そんなんカードじゃ考えられんけどなあ・・・
-
- 447
- 2016/12/03(土) 21:10:08.94
-
/ニYニヽ
/( ゚ )( ゚ )ヽ
/::::⌒`´⌒::::\
| ,-)___(-、|
| l |-┬-| l | 【ラファエルロッド30万】
\ `ー'´ / 格安で買います
/ く
/ 。 \
/ 。∫∫゚ ヽ
/ /^ー:r ̄ ̄ ̄i l
| i / ,ノ、__ノ |
-
- 448
- 2016/12/03(土) 21:13:57.15
-
【ソボロ売ります】
-
- 449
- 2016/12/03(土) 21:15:23.90
-
>>396
メーカーを介するなら可
-
- 450
- 2016/12/03(土) 21:17:57.39
-
結局社会人なんて置いてけぼりだっただろ
うぜーんだよ社畜のくせにスマホでもコンシューマでもデカイ面しやがって
-
- 451
- 2016/12/03(土) 21:35:16.76
-
チートで入手したアイテムで
交換後に削除されたら保証は?
-
- 452
- 2016/12/03(土) 21:39:26.29
-
オンラインゲームで破産出来るの?
-
- 453
- 2016/12/03(土) 21:41:57.33
-
つまらん。
-
- 454
- 2016/12/03(土) 21:43:55.67
-
無価値のものが売買出来るんだから錬金術だわな
-
- 455
- 2016/12/03(土) 21:45:15.85
-
企業がレアアイテムを社員垢に出しまくって売ったらボロ儲けじゃないか
-
- 456
- 2016/12/03(土) 21:52:20.60
-
無価値って
通貨自体が金本位制じゃないんだから
本来価値はただの紙だからな
-
- 457
- 2016/12/03(土) 22:12:50.71
-
>>444
ポーションを売ってハイポーションを買うのはゲームの中で可能なんじゃねぇのか?
市場で売った方が高値で売れるだろうけどさ
ゲームAの資産を売り払って、ゲームBの資金にする
それをやられたらゲームの運営会社は泣きだろうな
-
- 458
- 2016/12/03(土) 22:42:20.93
-
ニートに仕事が出来て課税も出来るしいいじゃん
-
- 459
- 2016/12/03(土) 22:55:37.62
-
んでもガチャで例えると
今まではユーザー→ゲーム会社だった金の流れが、ユーザー⇔ユーザーで間にスイテックスが入って、ゲーム会社の取り分が大幅に減る訳だから独自に吸い上げるガチャみたいなのに注力してくだろうし市場規模は想定よりも大幅に下回るし成長もしていかないんじゃないか
-
- 460
- 2016/12/03(土) 23:45:56.64
-
固定課金のゲームだって、プレイ時間の短期化という損失を被る事になる
人気タイトルは市場に参入しないだろうな
-
- 461
- 2016/12/04(日) 02:01:21.76
-
小説や音楽も原価無料の無価値な無形情報で練金術だよねー
-
- 463
- 2016/12/04(日) 08:30:57.43
-
>>454 人が欲しがる時点で無価値ではない。
昔は貝を通貨にしていた。
-
- 464
- 2016/12/04(日) 08:36:20.30
-
>>462
基本的には、普通のプレイヤーが売買する。
不正行為を取り締まるのは、ゲーム運営者や警察の役割。
盗品が売られるから、 「ヤフオクは悪だ、ヤフオクを潰せ!」 と言うのか?
-
- 465
- 2016/12/04(日) 08:38:08.68
-
roみたいにGMが売るんだろう?
-
- 466
- 2016/12/04(日) 08:39:41.22
-
ゲームは1日1時間まで。働けクズ。
-
- 467
- 2016/12/04(日) 08:51:29.15
-
ガチャソシャゲとチョンゲ系MMORPGしか知らずに語ってる奴が多すぎるな
-
- 468
- 2016/12/04(日) 10:09:43.42
-
あるアイテムを買い占めて相場を吊り上げる
-
- 469
- 2016/12/04(日) 10:12:12.63
-
>>440
だから表に出して衆目監視の上で取引させる
現状、根絶なんて不可能。地下に潜ったまま、闇経済として税も取らずに好き放題させておくのは非合理的とドイツ人は判断したんだよ
-
- 470
- 2016/12/04(日) 10:24:52.82
-
オークションサイトとかは中間マージン抜くくせになんの責任も負わないからな
犯罪の温床にもなるからきっちり管理したうえで販売するなら良いのかな
日本のネトゲは基本RMTは規約で禁止のされているから日本でやっても商売成り立たないけど
-
- 471
- 2016/12/04(日) 10:47:53.01
-
>>462
宿主が寄生を許さないだろ
ゲームシステムに組み込まないと成立しない市場なんだぜ
寄生されるのが嫌なメーカーは市場に参加しないよ
結果としては企画倒れが見えてるよ
-
- 472
- 2016/12/04(日) 22:31:34.69
-
転売ヤーはバカがやる商売だしな
-
- 473
- 2016/12/05(月) 23:40:10.88
-
>>469
中華RMTerが一日中レアアイテム狙いで狩り場独占して普通のユーザーが去っていったとか
ここ10年ぐらいの話だろw
ネトゲ市場が衰退気味な理由の一つなんだけどねw
合法的にゲームして稼げる状態なんかもういらねんだよw
このページを共有する
おすすめワード