facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • ナス八 ★
  • 2016/12/02(金) 19:10:00.48
ゲームアイテムの取引市場を開設へ ドイツ
http://www.afpbb.com/articles/-/3109990?cx_part=txt_topics

【12月2日 AFP】ドイツのフランクフルト証券取引所(Frankfurt Stock Exchange)を運営するドイツ取引所(Deutsche Boerse)は1日、
オンラインゲームで使うアイテムのための取引市場を開設する計画を明らかにした。近く、ゲームの中で使用するよろいや武器などが、大手企業などの株式と同じように取引できるようになる。

 ドイツ取引所は、ゲームのプレーヤーが現実の通貨でアイテムを売買できる取引市場を開設するため、ハンブルク(Hamburg)の金融関連の新興企業ナガ(Naga)と合弁事業「スイテックス(Switex)」を立ち上げた。

 ドイツ取引所とナガは声明で、スイテックスは「仮想のゲームアイテムが取引できる初めての標準化され独立した市場となる」と述べ、市場規模は年間で最大460億ドル(約5兆2600億円)に上ると試算している。(c)AFP

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:19:17.88
チャイニーズがアップをはじめました

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:20:12.12
だいたいRMT禁止じゃねーの?

ここまで見た
  • 46
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:20:43.92
ゲーム開発初期はビットコイン等の仮想通貨を通じて資金を集める
支援のお礼としてゲーム内通貨や限定アイテムの支給を出資者に約束する

ゲームがスタートして盛り上がるとゲーム内通貨やアイテムが値上がる
初期参加者はここで利益確定してビットコインや現実の通貨に替えリターンを得る
他のゲームへ出資や投資を行い、他の有望なゲームへ移動する

現実のノマドのようにゲーマーにもゲームノマドが発生するだろうな
複数のゲームを渡り遊びながら爆発的に資産を増やしていく

ここまで見た
  • 47
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:21:23.52
支払いはビットコインかな

ここまで見た
  • 48
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:21:34.42
こういうのこそ日本が率先してやって儲けるべきなんだが、規制だなんだとやかましいのが現状

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:22:17.90
>>1
オンラインカジノ合法化かよ
ドイツどれだけ経済低迷してんだよ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:22:41.23
>>45
RMTを認めるゲームの通貨やアイテムだけ上場するんじゃないの?
知らんけど

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:25:31.05
イミフwww

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:25:53.29
>>49
経済成長率は日本の方が低い
ドイツは着々と未来を見据えた布石を打ってる

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:29:09.53
>>5
それであぶく銭稼がせるのが目的じゃね
もう経済終わってるとしか言いようがない

ちなみにF2Pゲームは為替の価値が低すぎてPS4なんかの輸入ゲーム市場が形成されない韓国みたいな国からでも、金払える金持ちから金を取ることでゲーム会社が収益をあげるための仕組みになってる
そういう国だと普通のテレビゲームが高くて遊べないからF2Pに人が群がる

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:30:26.14
これから現実と比べても遜色がないような仮想現実が普及してくるわけで
そういう仮想現実の通貨アイテムと
現実の通貨を繋ぐ取引所はどうしても必要になってくる
いずれ必要になってくるわけで早いか遅いかの違いでしかない

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:30:26.55
>>45
法律では合法、ドイツはわからんが。ゲーム内ではほとんど垢バンの対象。
これをどう見るかだな。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:35:16.55
>>32
それとか不具合込みだからな
日本でもレアガチャ確率詐欺とか問題になってたけど、それを排除するんじゃなくて問題はあってもいいからそれ込みで金儲けてやれって話だから国営詐欺みたいなもん
まともな経済が成立してないから、こういう虚業でもなんでもやってバブル起こしてやれっていう感じ
ディーゼルで毒ガスばらまいてたVWの国らしい恐ろしい話だな

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:35:43.52
vr含め、世の中すべてai世界の方向に進んでるよなー。中間層を底辺に追いやった世界的風潮に
対する、その層の強烈なアンチテーゼに思えてならない。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:36:10.01
RMTを許可するとゲーム内資産がリアル資産として財産権が生じる
つまり勝手にゲーム会社がサービス中止する事は出来なくなり資産分の価値をユーザーに返却しなきゃならん

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:36:58.44
>>39
課金スマホゲー流行ってんの日本だけじゃん。
俺もやってるけどさ、スマホゲーのガチャでレアが出たって自慢する奴いるけど俺には全く羨ましくも何ともないんだよな。
一部の身内がやったね〜とかおめでと〜って聞くだけで、MMOにある様なレア持ってるだけでチヤホヤされるみたいな空気はないんだよなー。
そちらのスマホゲームではそういうのあるんですかね?

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:37:52.35
>>14
FF11を7年ほど遊んだけど、大規模な巻き戻りなんて数回しかなかったぞ
ほとんどが緊急メンテ後か大型パッチ明け

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:38:22.73
>>57
現実でAIロボット等の機械との競争に負けた層から仮想現実に逃避するようになる
その中でなら努力が報われるし、理想の自分になれるからね
そしてそういう人間が増えてくると仮想現実内の通貨やアイテムの市場が形成される
現実で生活するには金が要るわけでゲーム通貨やアイテムを換金出来ないと生活出来ない
そこで取引所が必要になってくるわけだ

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:40:31.90
RMTが蔓延すると中国人やアジア系のプレイヤーが100人単位で各サーバーにやってくるぞ
増えることはあっても減ることはない

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:42:00.26
>>62
その辺りとどう調整するかだよね
あと財産権と
ドイツのお手並み拝見だな

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:43:08.25
RMTの完全合法化ってことか?
これ、アイテムだけじゃなくて、「仮想通貨」もかな?

まぁ、すでに事実上の市場が存在するけどな
グレーな部分があったから、こうやって証券取引所にあれば安心だよな

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:44:18.13
>>1
クエスト名「任務、任務、また任務」
アレキサンドライトを三万個集めて隊長に渡せ。

覚えてる奴いないだろうが、当時は終身刑って言われてたよ。
やっとクリアできる時代が来たなw

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:44:45.08
彡⌒ミ
(`・ω・)ねんがんのアイスソードを!>>1

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:45:00.23
>>64
仮想通貨は既に西側では合法みたいなもんだし
今回はゲーム内通貨に限った話だろう
ゲーム内通貨とビットコイン等の仮想通貨の距離がより近付いたね

俺は将来的には法定通貨-ゲーム内通貨-仮想通貨がシームレスに繋がるようになると思っている
後者二つは仮想通貨のCounterpartyやGamecredits等で一体化しつつある
これがさらに加速するだろう

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:46:45.00
ゲーム会社「ウチへの還流あんの?ない?あっそ、BAN」

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:48:02.67
MMO、VR、セカンドライフ、ビットコイン
今後これらが混ざり合い現実を浸食していくだろう

現実を浸食するというか、複数の新たな現実が生まれる
そして仮想現実で暮らす人間が増加の一方を辿る
加速度的に技術が進歩し、
気付いたら現実と遜色のない精細な仮想現実は新たな宇宙の誕生だったと気付く

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:50:31.12
ゲームにリアルを持ち込むなよ

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:51:47.76
>>70
ゲームをリアルに持ち込める恩恵もデカイ

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:53:11.96
>>69
で、頃合いみて円天みたいに持ち逃げ

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:55:14.16
ゲーム内通貨→公設取引所→現実通貨
これだけでも画期的だが、

ゲーム内通貨をそのまま現実通貨として使えたら

世界に革命が起こる
既に電子マネーが日本では普及しているが、
ゲームで稼いだ電子マネーをそのまま両替することなく現実世界で使えたら
人類はゲーム≒仮想現実だけで生きられる

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:56:48.88
>>72
集権的な取引所だとそれは起こり得ると認めざるを得ない
ビットコインで言えば、
Shapeshiftのような分散型取引所が普及すれば問題ない

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2016/12/02(金) 20:58:13.75
ソボロ助広を出します!

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:09:52.29
>>73
ナマポ予備軍がナマポ受けずに自立してくれるくらいの効果しかないが
それでもないよりマシなんかね

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:15:28.42
>>73
それはもうゲームじゃなくて仕事だ

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:17:45.43
>>76
そこでベーシックインカムですよ

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:24:45.90
何も存在しないデータで錬金術を目指すのか
人間のクズだな

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:26:22.15
これそのものズバリの三店方式による換金じゃないですか
国内のソシャゲ各社もやり始めるだろうな
パチ屋滅亡がまさかこんな形でやってくるとはね

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:32:09.85
インフレで100万で買ったのが無料配布とかたまったもんじゃないな

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:44:24.75
公式RMT

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:45:30.41
マネロンが捗るわ

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:49:59.77
ゲームのアイテムは有価証券と同等なのか?
ドイツのゲーム限定か?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:52:30.99
禿弟が一時期やろうとしてたな

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:57:03.70
>>85
お、マジで?
詳しく教えてくれ

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:57:26.94
こま?

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2016/12/02(金) 21:59:19.73
トレード、プレゼント機能停止がはやるだろうな、これ

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2016/12/02(金) 22:01:48.34
まずドイツのゲーム市場がどんなもんなんだよ?
ドイツ産のゲームで有名なのはある?

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2016/12/02(金) 22:02:41.80
チートでいくらでも増やせるのにアホとしか思えん

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2016/12/02(金) 22:04:45.11
そういやゲームと関係ないけど排出権取引はどうなったんだ?
あれと比べたらまだこっちの方が現実味を感じるな

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2016/12/02(金) 22:06:04.06
>>1
日本はいつだって欧米に先を越されるな

本当に老害は死んだ方が良い

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2016/12/02(金) 22:08:14.95
日本がやろうしてるのは時代遅れのカジノ
ほんとうにこの国はダメだな

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2016/12/02(金) 22:11:52.19
パズドラ(日本市場だけのセグメント別売上)
2016年1-9月期
売上 787億円
純利 208億円
2017年3月期予想
売上 1049億円
純利 277億円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FF15(税込8800円で概算。実際は安いショップで6000円台)
全世界売上
200万本 176億円
300万本 264億円
400万本 352億円
500万本 440億円 ★発売初日
600万本 528億円
700万本 616億円
800万本 704億円
900万本 792億円
1000万本 880億円

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2016/12/02(金) 22:13:18.89
さすがドイツ人。こういう理論を立てる頭脳は一級品だな。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード