facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • ナス八 ★
  • 2016/12/02(金) 19:10:00.48
ゲームアイテムの取引市場を開設へ ドイツ
http://www.afpbb.com/articles/-/3109990?cx_part=txt_topics

【12月2日 AFP】ドイツのフランクフルト証券取引所(Frankfurt Stock Exchange)を運営するドイツ取引所(Deutsche Boerse)は1日、
オンラインゲームで使うアイテムのための取引市場を開設する計画を明らかにした。近く、ゲームの中で使用するよろいや武器などが、大手企業などの株式と同じように取引できるようになる。

 ドイツ取引所は、ゲームのプレーヤーが現実の通貨でアイテムを売買できる取引市場を開設するため、ハンブルク(Hamburg)の金融関連の新興企業ナガ(Naga)と合弁事業「スイテックス(Switex)」を立ち上げた。

 ドイツ取引所とナガは声明で、スイテックスは「仮想のゲームアイテムが取引できる初めての標準化され独立した市場となる」と述べ、市場規模は年間で最大460億ドル(約5兆2600億円)に上ると試算している。(c)AFP

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2016/12/03(土) 08:14:36.24
日本でもやってくれ。
ゲーム内通貨やアイテムの金銭取引をゲーム会社の独占にするから、ゲーム会社の横暴がひどい。

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2016/12/03(土) 08:19:20.66
闇でチートツールが流行するだけ、製作サイドが表裏で好き勝手できる可能性もある。

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2016/12/03(土) 08:29:19.34
はいはい虚構新聞虚構…え?

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2016/12/03(土) 08:57:01.36
>>3
RMT自体は悪ではない
シャークトレードが悪なだけ

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:00:15.10
>>1
・・・大抵のゲーム会社が禁止行為としてる物を取り扱うのか?
これ、大っぴらにやれば簡単にBANや削除対象になるだけじゃ無いの?

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:02:13.69
こう言うので一番活発になるのは垢ハク被害だろうな

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:08:27.56
ジンバブエがハイパーインフレだったとき、
RMTより酷いことがあるんだなあと思った。

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:11:17.37
これこそ価値の創造だ!

日本では無形の価値が軽視されるので、到底無理。
無形の価値=ブランド・サービス

日本はモノでしか価値を作ろうとしない。

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:14:56.04
>>13
これな
ガラパゴジャップが衰退するわけだ

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:15:09.75
これ、ゲームメーカーが社員の友人とかにレアアイテムを入手させて、とか出来るよね?
社員だとあからさますぎるからやらないだろうけど。
会社ぐるみでやればレアアイテムをゲーム中に一般人が手に入れる事が出来なくなるんじゃねぇの

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:16:52.30
ゲーム内通貨FXしたら楽勝で大儲けだな
ゲーム内通貨でリアル通貨買いまくり
ゲーム内通貨はハイパーインフレ
旨すぎる

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:17:14.96
>>28
対人や対ギルドあるソシャゲなんかは
一人で億単位で課金する富豪がいるらしい

単に廃人が大富豪だったってだけでないかな

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:18:45.44
>>404
欧州なんかだと、カジノで一晩で100万ドルすっても、楽しかったってのが沢山いるだろ

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:18:50.88
日本の業界はSwitex断固拒否だろうな

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2016/12/03(土) 09:24:07.65
取引所、中国人であふれるんじゃね?

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2016/12/03(土) 11:02:33.28
>>17
詐欺が減るだろ

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2016/12/03(土) 11:23:44.71
>>289
RMTで強くなっても旨いボスとかを独占されてれば何も楽しくないだろ。

本来ならいない方がありがたいんだよ。
組織的な売り側の人間なんてな。

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2016/12/03(土) 11:23:47.15
日本でもRMT自体はそこまで問題にはなっていない
大問題になったのはバグやチートを利用してレアキャラやレアアイテムを大量に不正入手して荒稼ぎ
そこからRMTに対する規制も厳しくなった

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2016/12/03(土) 11:30:35.08
朝から鉱石採掘と薬草採取がツラいお…
最近相場が下がって一日の食費を稼ぐだけで精一杯だお…

お前らは無能だからゲームでもこんな奴隷労働になるだけだよ(笑)

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2016/12/03(土) 11:31:05.35
いくら禁止しても止められないなら
合法化して表に出して課税する
合理的なドイツ人らしい発想だな

日本人は合理性なんか一切考慮せず、ダメなものはダメと頑なだからなあ

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2016/12/03(土) 14:05:33.33
株式って会社が個人代理して、会社が表立って売買してる感じだと思うけど
これは個人同士の売買?やっぱり株式みたいに証券会社の一部門が間に立つの?

ここまで見た
  • 414
  •  
  • 2016/12/03(土) 14:29:05.66
アイテム売って小遣い稼ぎになるならソーシャゲーやるわ

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2016/12/03(土) 14:56:10.25
これ、日本人も日本から取引できるの?
もし、できるならオンラインゲーム好きのニートが自立できる可能性があるからやってほしいな
会社に出社してとかっていう概念さえ取っ払えば、立派仕事だと思うけどな
需要がありそれに応える為働いてる賃金を得る ←これまさに労働だよね

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:01:04.81
>>411
マクロをオンオフするだけの作業ならそんなにキツくもなかろう

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:02:52.43
こ これは ある意味

俺が 発見した ファミコンのウィザードリィの村正売る場所ができたりする方向なのかも。

っていうか 自分の3時間の労働で 村正が手に入るなら損しないってひともいるだろうし。

最終的には ほしいアイテムが手に入らないのが普通っていう悪い結果になるかもしれないけど。

ファミコンの場合はデータ消えそうだし、もう消えているだろうし。カートリッジごとの売買になるだろうし。

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:04:53.08
日本のゲームはRMT禁止のばっかりはだからな

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:05:17.57
効率的なプレイのための攻略本って買った方がいいってなりそう。

人類の夢 レアアイテムのゲット。

親から子に、レアアイテムを相続。あ、これは脱税につかわれてしまう。

なんとゲーム内のアイテムが3000万円とか

そんな日も近い。

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:07:50.67
かんけいないけど 最近読んだ本に 別な本を読んで20年くらい謎だったことが わかりにくいけどかいてあって

 あああ ほんがたくさんあれば それなりにすぐ解決することが20年後にわかるっていうこともあるし
むしろ20年たってもわらかないこともおおいだろうから 本がたくさんってのは人にとって大事。

太閤立志伝4がうまくいかないでほってあるけど これも攻略本があればうまくいくのかも。
バイオハザード4もうまくいかなくていろいろ検索したりしたけど

それも攻略本を買ってみると なんだ ここまでかいてあるのかってのがあるし。
本は人間の能力を別なものにするすごい物。

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:10:06.74
市場原理で 日本ではゲームが安く、外国では高いってなりやすい。

日本の教育が変わって 夏休みなくして英単語を小学生の夏に3000語位覚えさせると

外国といろいろ取引する力が伸びて、日本経済も伸びやすくなるかもしれない。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:12:17.55
人類文明が変化して、ゲーム内でしか戦わなくなると

ゲーム世界もより貴族的になっていくのかもしれない。

大衆が勝てない。そういう流れ。右傾化もするだろう。

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:14:35.10
5兆円も 売り買いされる レアなアイテムがあるのだろうか。

あるのかもねえ

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:17:27.93
一般人は なんかレアアイテムが手に入らないとか そんかかんじになるのかもねえ

かんけいないけど 古典で存在しないって本もわりと 実際にはあるってこともあるのかも

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2016/12/03(土) 15:24:27.40
正直おっさんになってしまうと ゲームとかわりとどうでもいい

ってこともあるので 世界的にもおっさんはこういうのかかわらないだろうから

あまりでかいビジネスにならないかもしれないけど 若者にいい影響もあるだろうけど 学問のじゃまにならないと
いいかもね

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2016/12/03(土) 16:11:21.66
>>425
金がからむとおっさんも必死よ

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2016/12/03(土) 16:59:34.08
中華RMTにゲームをメチャクチャにされたオンゲ一杯あるのに
何も分かってない銭ゲバおっさんの発想かなw

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2016/12/03(土) 17:12:42.74
>>427
だからその支那RMTから上前はねて換金してやろうって商売だよ。

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2016/12/03(土) 17:29:23.85
引きニートに希望の光がw

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2016/12/03(土) 17:51:07.93
>>427 
チートやらボットの問題は、ゲームの運営側の責任。 
つまり、別の問題。

質屋に盗品が置かれても、質屋を潰せという話にはならない。

法律的には善意の第三者。

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2016/12/03(土) 18:02:59.47
こういう話やスマホゲーあたりは
ストックオプション課税なみに、高速で殺して欲しいね
多分誰も幸せにならない
賭場は海外に置いておく方がいい

ここまで見た
  • 432
  • 名無しさん@1週年
  • 2016/12/03(土) 18:21:57.26
ゲーム内でのマーケットで同じようなことをやってたけどな
ゲームの外でもRMTはヤフオクでもいくらでも見かけた

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2016/12/03(土) 18:25:46.66
10年くらいやらなかったうちにRMT公認になってたのか・・・

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2016/12/03(土) 18:28:30.88
>>431
農業まあ製造業以外は全て虚業という土人思考

これからは仕事がAIやロボット、途上国に奪われ
人間は遊びが仕事になる

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2016/12/03(土) 18:29:37.89
こういうので経済的な不利益を回避するにはガチャとかトレードという要素が存在するゲームはやらないってのに尽きる
ネトゲとかソシャゲとかで一周回って結局のとこ定価販売のゲームが最強だったという訳だ

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2016/12/03(土) 18:30:24.89
>>425
ゲームやデジタルデバイスこそが
学問の先端の応用だろw

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2016/12/03(土) 18:32:09.56
>>11
金に困ったらいくらでもやるだろ
スクエニとか

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2016/12/03(土) 18:34:40.60
デジタルといえば複製だっけど

これからは違うからな

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2016/12/03(土) 18:43:10.41
>>434
だな。いっそのことそれを認めた方が世界がうまく回るような気がしてきた。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2016/12/03(土) 19:21:22.81
犯罪の温床組織を作るのか

ここまで見た
  • 441
  • 名無しさん@13周年
  • 2016/12/03(土) 20:31:04.64
★ 死者増加の原因は放射能汚染だと報道せよ ★


増える原因不明死 死因解明が追いつかない
 (NHK・クローズアップ現代)

某看護師会の集まりで
「なぜ最近20代の突然死が急に増えたのか」
というテーマが議題にあがったそう。
みんな全く理由がわからなかったらしい。
1990年以降、被曝医学が
カリキュラムから追放された事情も大きい
https://twitter.com/tok aia mada/status/603300720381571072


たくさんの人があっけなく死んでいく
ベンチに座ったまま バスを待ちながら
説明のつかない死が多かった
多くの人が脳卒中や心筋梗塞を起こした
駅やバスの中で (『チェルノブイリの祈り』)


今井雅之54 盛田幸妃45 松来未祐38 泉政行35
宮田紘次34 黒木奈々32 丸山夏鈴21 椎名もた20

小泉義仁、駅で脳梗塞。(スピリチュアルTV 51)
森岡賢、、心不全。     (元ソフトバレエ 49)
飯野賢治、心不全。    (株式会社ワープ 42)
今井洋介、心筋梗塞。(テラスハウス出演者 31)
杉崎由佳、急死。(『進撃の巨人』作画監督 26)


認知症の過程は放射能汚染によって加速します。
注意欠陥障害(ADD)多動性障害(ADHD)、
若年性アルツハイマー病の原因となっており、
人々は肺炎やインフルエンザ、慢性疲労、癌、
HIV/エイズなどに抵抗できなくなっています。
免疫システムの崩壊の結果がアレルギーです。
死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
河川の汚染は犯罪と見られなければなりません。

問題は、日本政府が何も認めないことです。
多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、
彼らは幻想の中に生きています。
日本の近海の食料は安全ではありません。
健康上のリスクは福島に近づくほど高まります。
福島の子供達は癌をもたらす被爆をしています。
福島県民は廃炉後1、2年で戻れるでしょう。

マィトレーャは原発の閉鎖を助言されます。
マィトレーャによれば、飛行機など
原子のパターンが妨害されると墜落します。
彼はいかなる人間よりも危険をよくご存じです。
マィトレーャの唇からますます厳しい
警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2016/12/03(土) 20:50:27.90
>>434  未だに貴穀賤金。

しかも、8割文系。

「アイテム売って稼ぐなんてケシカラン! 汗水たらしてゲットしろ!」

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2016/12/03(土) 21:04:17.58
うまく頭使えば初期段階ではビットコインみたいに一攫千金のチャンスありそう

それにしてもVRの普及と発達でセカンドライフみたいな仮想空間がまた出てくるんだろうから
いよいよSFみたいに仮想空間に住み始めるのも案外近いのかもな
AIやロボット技術の進化といいマジで人間の在り方が変わり始めるのを見られるのか

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2016/12/03(土) 21:07:15.59
まあ、レア物取引はないだろうな。
メーカーの自作自演や、トラブルの懸念も大きいし。
レベルが上がって使わなくなったポーションを新規に安く提供して、その売り上げでハイポーションを買う。
こんなていどだろ(´・ω・)
それか飽きたゲームAをやめて、ゲームBを始めるときの資金にとかな

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード