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  • 1
  • ナス八 ★
  • 2016/12/02(金) 19:10:00.48
ゲームアイテムの取引市場を開設へ ドイツ
http://www.afpbb.com/articles/-/3109990?cx_part=txt_topics

【12月2日 AFP】ドイツのフランクフルト証券取引所(Frankfurt Stock Exchange)を運営するドイツ取引所(Deutsche Boerse)は1日、
オンラインゲームで使うアイテムのための取引市場を開設する計画を明らかにした。近く、ゲームの中で使用するよろいや武器などが、大手企業などの株式と同じように取引できるようになる。

 ドイツ取引所は、ゲームのプレーヤーが現実の通貨でアイテムを売買できる取引市場を開設するため、ハンブルク(Hamburg)の金融関連の新興企業ナガ(Naga)と合弁事業「スイテックス(Switex)」を立ち上げた。

 ドイツ取引所とナガは声明で、スイテックスは「仮想のゲームアイテムが取引できる初めての標準化され独立した市場となる」と述べ、市場規模は年間で最大460億ドル(約5兆2600億円)に上ると試算している。(c)AFP

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  • 2016/12/03(土) 04:48:03.11
変わるのは統一的な決済方法と出品落札方法で売買できるようになることと、闇業者を排除できることくらいか

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  • 338
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  • 2016/12/03(土) 04:48:23.79
100人以上の規模で狩らないと狩れないボスが落とすレアアクセサリとか夢中で狙ったわ。
狩り後のセリとかほんと脳内麻薬爆発する・・。
オンゲはほんと怖いわ。

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  • 339
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  • 2016/12/03(土) 04:49:36.77
>>334
ガチャ系のゲームを長く続けるなら、次々と強い武器を出すことになるんじゃね?
エクスカリバーの次はアルテマ・ウェポンみたいな感じでさ
相対的に弱くなったレア武器に価値が残るんだろうか?

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  • 340
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  • 2016/12/03(土) 04:51:46.99
>>335
現実世界で使われる通貨は一部だけで
大半は利回りを求めて金融市場で暴れまわってる

Gamecreditsで検索してみ
ビットコインのような仮想通貨を
従来のゲームにビルトインしようという動きもある

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  • 341
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  • 2016/12/03(土) 04:53:39.00
>>339
初期出資者だけに配布された限定レアアイテムとかなら
名誉の為に価値が残るかもね

後は判らん。運営の匙加減次第だろう
ただ仕組みとしては運営が勝手に量を増やせないレアアイテムは作れる

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  • 342
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  • 2016/12/03(土) 04:59:38.24
>>341
> ただ仕組みとしては運営が勝手に量を増やせないレアアイテムは作れる

そりゃできるだろ、しかし新規アイテムの作成を禁ずる事はできねぇよな
アルテマ・ウェポンが出たらエクスカリバーの市場価値は低下する
投資対象にはならねぇと思うけどな

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  • 343
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  • 2016/12/03(土) 05:00:43.73
>>340
ゲーム内通貨に利回りは発生しねぇけどなw

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  • 344
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  • 2016/12/03(土) 05:03:42.56
>>335
仮想通貨の時価総額ランキングを見ればイメージ出来る
https://coinmarketcap.com/

仮想通貨は本来需要のない通貨やアイテムばっかりだが、
市場が吸収して値段が付いてる
ゲーム内の通貨やアイテムも同様に値段が付き売買されるようになるだろう

あと5兆円でもまだまだ過小評価だな
仮想現実が現実空間を代替し、
経済規模でも上回るようになると5兆円じゃ済まないだろう
マトリックスのような高度な仮想現実が無数にある世界を想像するべき

それぞれの世界で現在の地球上のような経済活動が行われ、
人々はその中で生活するようになる

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  • 345
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  • 2016/12/03(土) 05:04:33.63
>>343
キャピタルゲインとして利回りは得られる
値上がれば利益が出る
アイテムも同様に

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  • 346
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  • 2016/12/03(土) 05:12:57.24
>>336
アングラなのは日本だけだぞ
ネトゲの城売って家建てた人もいる

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  • 347
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  • 2016/12/03(土) 05:12:58.28
>>344
ビットコインが普及しているのは、それが現金を補完できているからだろ
ビットコインで会計可能な現実社会の店も存在してる
ゲーム内通貨がそんな状況にまで普及すると思うか?

仮想空間が現実空間を代替するって何十年先の話をしてるんだよ?w
俺もSFは好きだけど、そこまでのめり込んでねぇわw

>>345
誰が金利を負担するんだ?

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  • 348
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  • 2016/12/03(土) 05:16:23.54
>>347
ゲーム内通貨も現実の通貨と競争するようになると思っている
提携先次第だけど現実で使えるところもチラホラ出て来るだろうね
というか、ビットコインをゲーム内通貨として入れ込めば今でも実現可能

仮想空間が現実空間を代替するのは30年以内に起こる
何百年とか言い出さないあたりセンスあるよ

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  • 349
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  • 2016/12/03(土) 05:17:08.65
金利というかリターンは他の投資家からだな
安く買って高く売れば利益が出るってだけの話

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  • 350
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  • 2016/12/03(土) 05:22:25.89
>>349
他の投資家が何で金利を負担する事になるんだ?
売買はゼロサムだろ、金利なんて湧いてこねぇぞ

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  • 351
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  • 2016/12/03(土) 05:22:31.04
公式が管理するならRMTはありだけどヤフオクとかで取引する奴は馬鹿

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  • 352
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  • 2016/12/03(土) 05:24:22.34
>>350
俺は利回りと言ってる。金利とは言っていない
ゼロサムなのも重々承知している

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  • 353
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  • 2016/12/03(土) 05:27:49.80
ゲームって早い話自分との戦いだろ
それ金で買ってどうすんの

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  • 354
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  • 2016/12/03(土) 05:28:16.27
https://i.imgur.com/FclVETU.png


今のレートに直すと430万円位のアイテム

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  • 355
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  • 2016/12/03(土) 05:29:01.27
>>352
利回りでも良いよ、どこから沸くのか説明してくれ
売買益は利回りとは呼ばんだろ

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  • 356
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  • 2016/12/03(土) 05:29:39.15
>>354
どれの事?剣か?

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  • 357
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  • 2016/12/03(土) 05:30:20.47
俺の使い古しのジュワユース買わない?時々二回攻撃だよ

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  • 358
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  • 2016/12/03(土) 05:30:31.67
動物な

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  • 359
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  • 2016/12/03(土) 05:31:03.28
>>355
売買差益も利回りに換算するだろう
そうでなければ貴金属や原油での利回りは何から得るのさ

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  • 360
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  • 2016/12/03(土) 05:31:51.15
>>358
なんてアイテム?

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  • 361
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  • 2016/12/03(土) 05:35:31.96
>>359
> 【利回り・利廻り】
> 利息・利益配当の、元金に対する割合。配当金の、株の時価に対する割合。

売買益は利回りとは呼ばないだろ
そもそも利息にあたる部分が無いのでは >>340 の主張が成立しない

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  • 362
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  • 2016/12/03(土) 05:39:20.52
>>360
Legacy Enduring WarDog かな?

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  • 363
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  • 2016/12/03(土) 05:39:27.79
まあこれは面白い試みだとは思いますが、

証券取引所でやるべき事なんでしょうか?w

ゲームアイテムを証券のような”権利”だと考えるとまあ証券で取り扱うべきものだけどね。

まあ、通貨との交換を用意にするAPIなんかが出来ればまた違ってくるでしょうね。

でもドイツ製の有名ゲームはあまり聞かないね。

”ドイツ系”アメリカ人の有名ゲームクリエイターはたくさんいるけどねw

彼らは”ドイツ語なんて習ったこともない”と言うけどねw 確かトランプ氏も父方はドイツ出身の血統だったねw

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  • 364
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  • 2016/12/03(土) 05:39:48.12
要はなんでもいいのさ
ゲームのアイテムでも
チューリップの球根でも

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  • 365
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  • 2016/12/03(土) 05:39:57.21
>>361
利子を含めた収益であって
別に利子が存在しない金融商品でも利回りは使うだろ

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  • 366
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  • 2016/12/03(土) 05:41:50.36
>>362
サンクス
やっぱりゲームをしていないと価値がよう判らんな

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  • 367
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  • 2016/12/03(土) 05:42:54.21
>>365
普通は使わない、示した通りで利回りとは利息の比率を意味する
少しは常識を身に付けた方が良い

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  • 368
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  • 2016/12/03(土) 05:44:02.90
近未来は私も”ゲームで稼ぐ”事が出来るようになりそうですね、この流れだといずれにしろw

ゲーム内で生産したアイテムが3Dプリンタで現実のものになったりする時代が来るかもねw

ドイツにしては珍しい”勇み足”だね、これ。

ドイツはどちらかというと”手堅い国”というイメージがあるからねw

ドイツのソフトウェアと言ったら、ERPのSAPと、エンジンなどの制御ソフトのボッシュくらいしか思いつかないね。

どちらも”グローバル規模の巨大企業”です。ボッシュは厳密には自動車の部品企業だけどね。

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  • 369
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  • 2016/12/03(土) 05:44:30.49
こんな取引所、メンテでぶっ壊して相場操縦できちゃうけどいいのか?

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  • 370
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  • 2016/12/03(土) 05:46:54.61
>>367
投資について語る時はリターンの意味で利回りは普通に使うだろ

>利回り(りまわり)とは、
>投資した元金(元本)に対する収益(=リターン)の割合をいう。

>つまり、元本を運用した結果生み出された収益の割合である。

>年間の利回りで表示するのが一般的である。

>投資信託などでは、特に騰落率という用語が使用される。

http://kanjokamoku.k-solution.info/2010/10/_1_615.html

金利=利回りじゃない
金利≒利回りだろ

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  • 371
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  • 2016/12/03(土) 05:48:23.50
>>368
そうだね
ドイツはかなりキテるね
アメリカ、特にシリコンバレー界隈の頭のおかしさにケツに火が点いたかな

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  • 372
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  • 2016/12/03(土) 05:48:42.20
これさ、ドイツ版虚構新聞のネタでも間違って拾ったんじゃねぇの?
もしくは、ベンチャー向けの投資市場でアイテム販売権か何かを担保にするとかの話とかさ
最近のマスメディア劣化は酷いからなぁ・・・

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  • 373
  •  
  • 2016/12/03(土) 05:48:50.48
ゲーム内で宇宙開発に参加する時代が来るかもしれませんね。

ゲームの定義というものを考え直す必要がある。

そこまで行ったらもはやゲームじゃないのです。

現実世界でのアクティビティを代替するツールなり、インターフェースだと考えるべきでね。

一時期流行り言葉のようになったIoTという発想にも繋がるものですね。

そうなると、ゲーム内で”観念的な独立国家”を運営できる日が来るかもしれません。

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  • 374
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  • 2016/12/03(土) 05:50:01.09
>>373
うん。やっと理解者が現れた
その通りなんだよ

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  • 375
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  • 2016/12/03(土) 05:50:54.93
アイテムのドロップ率いじるだけで大変なことになるんだが

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  • 376
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  • 2016/12/03(土) 05:51:50.87
>>370
普通は、と書いただろ
そもそも売買益はプラスになるかマイナスになるか判らんだろ
そんなモノに対しては利回りなんて言葉は使わないぜ
それに確実な利回りが保証されない通貨が暴れまわったりはしないんだよ

しかしお前さんは枝葉が好きだねw

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  • 377
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  • 2016/12/03(土) 05:52:15.34
>>372
いや大手が報道してるしガチだろ
時代の流れに取り残されるなよ

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  • 378
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  • 2016/12/03(土) 05:54:46.33
>>376
>現実世界で使われる通貨は一部だけで
>大半は利回りを求めて金融市場で暴れまわってる

こりゃ米ドルとか日本円の話だ
現実でも現実世界で使われる通貨は極一部で
大半が金融資本市場で暴れまわってるってこと
利回りを求めてな
一時期の原油や穀物の値上がりもそうだ

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  • 379
  •  
  • 2016/12/03(土) 05:54:49.54
マネーロンダリングに最適ですな

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  • 380
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  • 2016/12/03(土) 05:58:14.44
>>376
仮想通貨市場では利回り(勿論リターンの意味で)を求めて
ビットコインから他の新興仮想通貨に資金が出たり入ったり
文字通り暴れまわってる
ゲーム内通貨でも似たような事が起こるだろうね

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  • 381
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  • 2016/12/03(土) 05:59:17.16
とにかく、私もさっさとアメリカに移民しないと。

何とか回復できましたね。奇跡です、本当に。

結構忘れてますね、UNIXもUNITYも。

個人的にはVRは”宇宙空間”でこそ真価を発揮すると思っていてね。

あの狭い空間にはぴったりなんですよ、仮想現実は。私がヒューゴーネビュラを狙うネタだったのですが。

まあ毎度の事なのですぐに思い出すでしょうがね。では。

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  • 382
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  • 2016/12/03(土) 06:00:27.21
また転売ヤー大活躍の巻かな。

まあ、ゲームや運営会社の垣根を越えて取引したり交換できるようになるとなかなか面白いとは思うけど、
どうせ一部の人気タイトル限定って話になっちゃうだろうな。

>>368
どっちかというと金融業界、、証券業界からのアプローチじゃないの。
なんでも取引対象にしてしまえという。
むしろ出遅れてる。ゲーム内アイテムでそれなりの売買規模のあるサイトや、売買専門サイトは、すでにいくつもあるからね。
どこまで差別化するつもりなのかは知らんけど。

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  • 383
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  • 2016/12/03(土) 06:04:05.91
排出権売買とかすぐにカネに絡めるカスども

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  • 384
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  • 2016/12/03(土) 06:07:01.65
>>383
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDD220TE_T20C13A8000000/

排出権ビジネスはとっくに終わってるよ、もう三年も前の記事だ
コレも似たようなもんじゃねぇかな

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  • 385
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  • 2016/12/03(土) 06:07:25.11
VRの宇宙空間での応用は私のアイデアだからね、もともと。

またブタとかいう堀江貴文や、乞食チョニーの吉田とか茂木健一郎とかいう

犯罪乞食朝鮮人に乞食されないように見張っておいてください。

最悪ですからね、乞食朝鮮人は。

さっさと移民して全てを告発しないとね。本当に現代日本はクソの国です。

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  • 386
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  • 2016/12/03(土) 06:08:32.15
>市場規模は年間で最大460億ドル(約5兆2600億円)に上ると試算している。(c)AFP


こんなにあるのかな?
買い占めて値段吊り上げて売り抜けする奴とか出て来そうで怖いな
逆に吊り上げた所でゲーム会社がレア物大量放出して暴落したりして

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  • 387
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  • 2016/12/03(土) 06:19:02.68
インターネットで国境を越えて売り買いがされるようになると、
たとえばソニーのプレイステーションなどのゲーム機は、
賭博専用マシンと認定されなければならなくなるだろう。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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