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- ナス八 ★
- 2016/12/02(金) 19:10:00.48
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ゲームアイテムの取引市場を開設へ ドイツ
http://www.afpbb.com/articles/-/3109990?cx_part=txt_topics
【12月2日 AFP】ドイツのフランクフルト証券取引所(Frankfurt Stock Exchange)を運営するドイツ取引所(Deutsche Boerse)は1日、
オンラインゲームで使うアイテムのための取引市場を開設する計画を明らかにした。近く、ゲームの中で使用するよろいや武器などが、大手企業などの株式と同じように取引できるようになる。
ドイツ取引所は、ゲームのプレーヤーが現実の通貨でアイテムを売買できる取引市場を開設するため、ハンブルク(Hamburg)の金融関連の新興企業ナガ(Naga)と合弁事業「スイテックス(Switex)」を立ち上げた。
ドイツ取引所とナガは声明で、スイテックスは「仮想のゲームアイテムが取引できる初めての標準化され独立した市場となる」と述べ、市場規模は年間で最大460億ドル(約5兆2600億円)に上ると試算している。(c)AFP
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- 318
- 2016/12/03(土) 04:22:29.32
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>>315
おまえまさかドイツをはじめとするユーロ圏でガチャゲが主流だと思ってんの?
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- 319
- 2016/12/03(土) 04:23:57.63
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>>316
固定課金のFFならギルは売ってねぇだろうなw
モノの例えだよ
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- 320
- 2016/12/03(土) 04:24:32.28
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いきなりゲーム終了したら、データの分どうなるの
損するの?
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- 321
- 2016/12/03(土) 04:25:29.84
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>>320
株持ってる会社がいきなり破産することあるよな
もちろん損するぞ
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- 322
- 2016/12/03(土) 04:27:27.15
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アイテムの複製とか
特に中華チーター対策ちゃんとやらんと
こんなんすぐ終わるで
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- 323
- 2016/12/03(土) 04:28:21.33
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中華RMT業者とか懐かしいなぁ
昔欲しい限定アバターのためにやったわ
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- 324
- 2016/12/03(土) 04:28:27.94
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>>313
運営も市場からゲーム通貨を買い上げて価格調整すれば良い
市場から買い上げた通貨をまた運営から販売すれば利鞘が抜ける
そのまま運営資金が増える
通貨が発行出来ないのであれば
システム側での吸収やアイテムの発行で通貨価値を調整するという手もある
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- 325
- 2016/12/03(土) 04:29:21.07
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>>318
海外で何が流行ってるのかは知らんな
固定課金が流行ってるのか?だったら前提が違うわな
でも、固定課金のゲームならRMTの需要も低いと思うんだわ
レア・アイテムを探したり、キャラを育てるのも楽しみだろ
ドヤ顔してる廃人さんだって、同じ道を歩んだんだしね
金を突っ込めば強くなれるガチャ系だからこそ、RMTの需要が高いんじゃねぇのかな?
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- 326
- 2016/12/03(土) 04:30:23.89
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>>324
そんな面倒な事をするよりRMTを禁じた方が儲かるだろw
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- 327
- 2016/12/03(土) 04:30:56.44
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>>325
逆だよ
定額課金にしかRMT需要はない
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- 328
- 2016/12/03(土) 04:32:55.17
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>>327
そんなもんかね?
大金を突っ込んでるのはガチャ系だと聞いているのだけど
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- 329
- 2016/12/03(土) 04:35:40.18
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>>326
単純なRMTとして見ればゲーム性の為に
トレード機能やRMTを禁止するゲーム運営も居るだろうが、
ゲーム内通貨やアイテムの発行権は無から価値を生み出す権利
前者で言えば中央銀行の紙幣発行権、
後者は現代アーティストやヒットしたトレーディングカードの発行権
これに取引市場が組み合わされば、
ゲーム開発者から億万長者がゴロゴロ出ることになる
欲の方が勝るだろう
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- 330
- 2016/12/03(土) 04:35:40.42
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>>328
強くなるために金を突っ込む先を運営が用意してるんだからわざわざ別の手段を必要としないだろ
定額だとそれがないからRMTというルートが欲しくなる
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- 331
- 2016/12/03(土) 04:38:21.52
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>>327
それは見誤ってると思うな
アイテム課金にしろガチャ課金にしろ
RMT需要はあるだろう
大金を次ぎ込んだ仮想通貨やアイテムを
ゲームに飽きたら誰かに売却出来るというだけで恩恵はある
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- 332
- 2016/12/03(土) 04:40:11.64
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というか単純なゲームだけの話じゃないんだよね
これから普及する仮想現実の
仮想現実内通貨やアイテムの取引市場という観点から見ないと
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- 333
- 2016/12/03(土) 04:43:51.99
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運営会社が流すからレアはレアじゃなくなるわな
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- 334
- 2016/12/03(土) 04:45:11.23
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>>333
運営会社が量を絶対に増やさないと確約して
なおかつ外部からも確認出来て偽造も困難なブロックチェーン上に実装されたアイテムなら
今まで通りレアアイテムのまま
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- 336
- 2016/12/03(土) 04:47:59.27
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アングラ的にやってたから成立してたけど
大規模にやった場合
サービス終了やゲームバランス変更で一気に市場が崩壊するような物に
そこまで注込む人が居るだろうか
RTMや課金至上主義が蔓延するとゲーム性なんて殆どなくなるしな
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- 337
- 2016/12/03(土) 04:48:03.11
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変わるのは統一的な決済方法と出品落札方法で売買できるようになることと、闇業者を排除できることくらいか
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- 338
- 2016/12/03(土) 04:48:23.79
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100人以上の規模で狩らないと狩れないボスが落とすレアアクセサリとか夢中で狙ったわ。
狩り後のセリとかほんと脳内麻薬爆発する・・。
オンゲはほんと怖いわ。
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- 339
- 2016/12/03(土) 04:49:36.77
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>>334
ガチャ系のゲームを長く続けるなら、次々と強い武器を出すことになるんじゃね?
エクスカリバーの次はアルテマ・ウェポンみたいな感じでさ
相対的に弱くなったレア武器に価値が残るんだろうか?
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- 340
- 2016/12/03(土) 04:51:46.99
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>>335
現実世界で使われる通貨は一部だけで
大半は利回りを求めて金融市場で暴れまわってる
Gamecreditsで検索してみ
ビットコインのような仮想通貨を
従来のゲームにビルトインしようという動きもある
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- 341
- 2016/12/03(土) 04:53:39.00
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>>339
初期出資者だけに配布された限定レアアイテムとかなら
名誉の為に価値が残るかもね
後は判らん。運営の匙加減次第だろう
ただ仕組みとしては運営が勝手に量を増やせないレアアイテムは作れる
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- 342
- 2016/12/03(土) 04:59:38.24
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>>341
> ただ仕組みとしては運営が勝手に量を増やせないレアアイテムは作れる
そりゃできるだろ、しかし新規アイテムの作成を禁ずる事はできねぇよな
アルテマ・ウェポンが出たらエクスカリバーの市場価値は低下する
投資対象にはならねぇと思うけどな
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- 343
- 2016/12/03(土) 05:00:43.73
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>>340
ゲーム内通貨に利回りは発生しねぇけどなw
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- 344
- 2016/12/03(土) 05:03:42.56
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>>335
仮想通貨の時価総額ランキングを見ればイメージ出来る
https://coinmarketcap.com/
仮想通貨は本来需要のない通貨やアイテムばっかりだが、
市場が吸収して値段が付いてる
ゲーム内の通貨やアイテムも同様に値段が付き売買されるようになるだろう
あと5兆円でもまだまだ過小評価だな
仮想現実が現実空間を代替し、
経済規模でも上回るようになると5兆円じゃ済まないだろう
マトリックスのような高度な仮想現実が無数にある世界を想像するべき
それぞれの世界で現在の地球上のような経済活動が行われ、
人々はその中で生活するようになる
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- 345
- 2016/12/03(土) 05:04:33.63
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>>343
キャピタルゲインとして利回りは得られる
値上がれば利益が出る
アイテムも同様に
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- 346
- 2016/12/03(土) 05:12:57.24
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>>336
アングラなのは日本だけだぞ
ネトゲの城売って家建てた人もいる
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- 348
- 2016/12/03(土) 05:16:23.54
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>>347
ゲーム内通貨も現実の通貨と競争するようになると思っている
提携先次第だけど現実で使えるところもチラホラ出て来るだろうね
というか、ビットコインをゲーム内通貨として入れ込めば今でも実現可能
仮想空間が現実空間を代替するのは30年以内に起こる
何百年とか言い出さないあたりセンスあるよ
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- 349
- 2016/12/03(土) 05:17:08.65
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金利というかリターンは他の投資家からだな
安く買って高く売れば利益が出るってだけの話
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- 350
- 2016/12/03(土) 05:22:25.89
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>>349
他の投資家が何で金利を負担する事になるんだ?
売買はゼロサムだろ、金利なんて湧いてこねぇぞ
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- 351
- 2016/12/03(土) 05:22:31.04
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公式が管理するならRMTはありだけどヤフオクとかで取引する奴は馬鹿
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- 352
- 2016/12/03(土) 05:24:22.34
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>>350
俺は利回りと言ってる。金利とは言っていない
ゼロサムなのも重々承知している
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- 353
- 2016/12/03(土) 05:27:49.80
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ゲームって早い話自分との戦いだろ
それ金で買ってどうすんの
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- 354
- 2016/12/03(土) 05:28:16.27
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https://i.imgur.com/FclVETU.png
今のレートに直すと430万円位のアイテム
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- 355
- 2016/12/03(土) 05:29:01.27
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>>352
利回りでも良いよ、どこから沸くのか説明してくれ
売買益は利回りとは呼ばんだろ
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- 356
- 2016/12/03(土) 05:29:39.15
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>>354
どれの事?剣か?
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- 357
- 2016/12/03(土) 05:30:20.47
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俺の使い古しのジュワユース買わない?時々二回攻撃だよ
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- 358
- 2016/12/03(土) 05:30:31.67
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動物な
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- 359
- 2016/12/03(土) 05:31:03.28
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>>355
売買差益も利回りに換算するだろう
そうでなければ貴金属や原油での利回りは何から得るのさ
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- 360
- 2016/12/03(土) 05:31:51.15
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>>358
なんてアイテム?
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- 362
- 2016/12/03(土) 05:39:20.52
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>>360
Legacy Enduring WarDog かな?
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- 363
- 2016/12/03(土) 05:39:27.79
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まあこれは面白い試みだとは思いますが、
証券取引所でやるべき事なんでしょうか?w
ゲームアイテムを証券のような”権利”だと考えるとまあ証券で取り扱うべきものだけどね。
まあ、通貨との交換を用意にするAPIなんかが出来ればまた違ってくるでしょうね。
でもドイツ製の有名ゲームはあまり聞かないね。
”ドイツ系”アメリカ人の有名ゲームクリエイターはたくさんいるけどねw
彼らは”ドイツ語なんて習ったこともない”と言うけどねw 確かトランプ氏も父方はドイツ出身の血統だったねw
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- 364
- 2016/12/03(土) 05:39:48.12
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要はなんでもいいのさ
ゲームのアイテムでも
チューリップの球根でも
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- 365
- 2016/12/03(土) 05:39:57.21
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>>361
利子を含めた収益であって
別に利子が存在しない金融商品でも利回りは使うだろ
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- 366
- 2016/12/03(土) 05:41:50.36
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>>362
サンクス
やっぱりゲームをしていないと価値がよう判らんな
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- 367
- 2016/12/03(土) 05:42:54.21
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>>365
普通は使わない、示した通りで利回りとは利息の比率を意味する
少しは常識を身に付けた方が良い
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- 368
- 2016/12/03(土) 05:44:02.90
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近未来は私も”ゲームで稼ぐ”事が出来るようになりそうですね、この流れだといずれにしろw
ゲーム内で生産したアイテムが3Dプリンタで現実のものになったりする時代が来るかもねw
ドイツにしては珍しい”勇み足”だね、これ。
ドイツはどちらかというと”手堅い国”というイメージがあるからねw
ドイツのソフトウェアと言ったら、ERPのSAPと、エンジンなどの制御ソフトのボッシュくらいしか思いつかないね。
どちらも”グローバル規模の巨大企業”です。ボッシュは厳密には自動車の部品企業だけどね。
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