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  • 1
  • ナス八 ★
  • 2016/12/02(金) 19:10:00.48
ゲームアイテムの取引市場を開設へ ドイツ
http://www.afpbb.com/articles/-/3109990?cx_part=txt_topics

【12月2日 AFP】ドイツのフランクフルト証券取引所(Frankfurt Stock Exchange)を運営するドイツ取引所(Deutsche Boerse)は1日、
オンラインゲームで使うアイテムのための取引市場を開設する計画を明らかにした。近く、ゲームの中で使用するよろいや武器などが、大手企業などの株式と同じように取引できるようになる。

 ドイツ取引所は、ゲームのプレーヤーが現実の通貨でアイテムを売買できる取引市場を開設するため、ハンブルク(Hamburg)の金融関連の新興企業ナガ(Naga)と合弁事業「スイテックス(Switex)」を立ち上げた。

 ドイツ取引所とナガは声明で、スイテックスは「仮想のゲームアイテムが取引できる初めての標準化され独立した市場となる」と述べ、市場規模は年間で最大460億ドル(約5兆2600億円)に上ると試算している。(c)AFP

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  • 2016/12/03(土) 01:07:31.21
RPGを連想しがちたけど、ギャンブル系のゲームでも出来るよね
ポーカーやら麻雀やらで使われたら大変

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  • 157
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  • 2016/12/03(土) 01:07:38.19
ソニーのCCCDみたいにアホな方向にばかり努力して
需要を見ることを決してしないやり方じゃ負け続けるだけだ

モノや情報を直接売るなんて時代遅れなんだよ

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  • 158
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  • 2016/12/03(土) 01:07:41.92
>>155
チューリップバブルから
何も学んで無いだけな気がしてならない

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  • 159
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  • 2016/12/03(土) 01:07:44.19
ただブロックチェーン上に構築された仮想通貨やトークン、アイテムなら
既存の仮想通貨取引所や分散型金融プラットフォームと競合するし
大手証券取引所が参入するメリットがあるかというとうーん
ゲームアイテム取引市場に対する意識を変革するという意味はあるかも知れん

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  • 160
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  • 2016/12/03(土) 01:08:30.15
>>156
稲妻リーチ棒1万円で売ります

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  • 161
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  • 2016/12/03(土) 01:09:11.00
>>158
ゲーム内通貨やアイテムの価値を高めるというインセンティブが
開発運営者だけでなく、ユーザーにも働くという意味はあるかも知れん
ゲームをより良いものにしようという意識がユーザーにも共有される
代償はRMT業者の参入

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  • 162
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  • 2016/12/03(土) 01:09:53.52
>>160
スーチーパイの続編欲しいな

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  • 163
  • 名無しさん@13周年
  • 2016/12/03(土) 01:15:11.84
>>155
大昔はいたんだよ(遠い目

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  • 164
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  • 2016/12/03(土) 01:11:57.56
>>158
現代アートなんてよく判らんものに億単位の価格が付いてるし
ゲームの通貨やアイテムに価格がついて何が悪いのか

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  • 165
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  • 2016/12/03(土) 01:12:46.22
アホをカモにする商売ウマーだな…

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  • 2016/12/03(土) 01:13:09.73
例えばそれぞれのゲームの通貨価値はゲームの人気度に左右される

1ゴールドは0.8ルピーに交換可能というレートが生まれるだろう

面白いゲームであればあるほど儲かってしょうがないだろうね

更にネットゲームで世界中の人たちが参加すればちょっとしたアイテムで
一生働かずに食っていけるだろう

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  • 167
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  • 2016/12/03(土) 01:13:42.20
有形なら有価値、無形は無価値だという価値観はまだ根強いからな

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  • 168
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  • 2016/12/03(土) 01:14:21.58
>>167
日本は情報の価値を軽視する傾向が強いからな

アホ過ぎる

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  • 169
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  • 2016/12/03(土) 01:14:51.95
ドイツはRMT推進なのか。
中国とべったりだからか。

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  • 170
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  • 2016/12/03(土) 01:15:24.15
>>166
レアアイテムを巡って血で血を洗う争いが起こりそうで
正直ゲーマーとしてはどうかと思うよ
ゲームの雰囲気を大きく損ないそう

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  • 171
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  • 2016/12/03(土) 01:15:36.44
約定であれば今の取引所のシステムが応用できるかも
でも決済は新たな領域であるかと

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  • 172
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  • 2016/12/03(土) 01:16:04.94
>>170
ネット回線で人は殺せないでしょうw

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  • 173
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  • 2016/12/03(土) 01:17:41.78
十年位前に子会社に自社ゲーのRMTサイトを開設させようとしてた運営会社あったな
ばれてユーザーの拒否反応を見て速攻で消してたけど
時代が早すぎたな

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  • 174
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  • 2016/12/03(土) 01:18:06.35
欧米のMMOには運営が管理してるRMT市場もいっぱいあるしな

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  • 175
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  • 2016/12/03(土) 01:18:16.95
>>172
今は、な
仮想現実内に意識をアップロード出来るようになったらヤバい

そこまで行かなくても対人ゲームならアイテムを巡って怒号が飛び交う様が目に浮かぶ

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  • 176
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  • 2016/12/03(土) 01:19:12.35
>>153
ブロックチェーン技術?
関係ねぇだろ、ゲームのサービスが終了したら消えるという話をしてるんだぜ
アップデートが無くなれば、やる奴もほどんど残らないのがネットゲームの宿命だろ
プラットフォームにゲームが残っていたとしても、アイテムの価値は激減だ
最後に掴んでた奴がカスを引くのが見えてる市場なんて伸びねぇと思うけどね

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  • 177
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  • 2016/12/03(土) 01:19:19.07
>>173
時代が早すぎたと言うより、政府や官僚が無能過ぎなんだよ
交渉次第でビジネスとして認めなかったのが問題

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  • 178
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  • 2016/12/03(土) 01:20:48.00
>>176
と言うより、そもそも人気のないゲームの通貨価値はゼロに近いんだよ

大人気のゲームがある日突然消えてなくなったらそりゃ問題だけど
サービス終了するのはそれだけ人気が無いってこと

何も問題は無い

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  • 179
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  • 2016/12/03(土) 01:21:01.25
>>176
ブロックチェーン技術を利用すればサービスが終了しないネットゲームも作れるというお話
ビットコインなんか初期開発者は続々と抜けてるけど
後続の開発者やプログラマーが続々と参入してアップデートしてる
これからはネットゲームでもオープンソース化してそういう事が起こり得る

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  • 180
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  • 2016/12/03(土) 01:21:18.25
CSGOの武器スキンをチップ代わりにしたギャンブルサイトからの着想じゃねえの
Diablo3みたいに公式RMT実装するもクソゲー化し早々に撤廃したサンプル見てるだろうし
お前らが想像してるような装備ありきのMOやMMORPGタイトルは関係なさそう

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  • 181
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  • 2016/12/03(土) 01:22:32.83
>>175
日本人は金かかってなくても対人はギスギスする。PK流行らないし
セカンドライフみたいな「なんか作って売る」系なら合うんじゃないかな

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  • 182
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  • 2016/12/03(土) 01:22:46.41
RMTありきでゲームを開発する時代か
日本のガチャ人気も衰えなさそう

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  • 183
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  • 2016/12/03(土) 01:23:54.05
>>182
日本は色んなビジネスチャンスを若者が作り上げたのに
老害が邪魔してばかりでさっぱりだよ

今回も出遅れてしまった

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  • 184
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  • 2016/12/03(土) 01:24:22.83
>>180
セカンドライフはアバターやアイテムをユーザーが生み出せるらしいけど、
いずれそういう個人が作ったアバターやアイテムの上場も受け付けるんじゃないの?

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  • 185
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  • 2016/12/03(土) 01:25:11.28
>>181
それは確かに>ギスギス
ぐうの音も出ない

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  • 186
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  • 2016/12/03(土) 01:27:01.93
日本にはガチャがある。
RMTなど不要!

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  • 187
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  • 2016/12/03(土) 01:27:59.06
>>1
>>182
SDガンダムオペレーションズ part533
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1479560577/

ハゲ散らかしたオッサンが、思考停止して札束で殴り合うゲーム

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  • 188
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  • 2016/12/03(土) 01:27:59.98
特定の媒体で能力を使って時間を金に代えるんだからまー文筆業みたいなもんだ

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  • 189
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  • 2016/12/03(土) 01:29:27.10
>>178
だからな、永続的にユーザーを引き付けられるゲームなんて存在するか?
どんなゲームだって飽きられてサービス終了の時を迎えるだろ
そんなモノを資産として運用しようと考える奴がどれだけ居ると思う?
結果としては、公的RMT業者みたいな扱いになるんじゃねぇのかな

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  • 190
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  • 2016/12/03(土) 01:30:28.59
芸術品だって飽きられたら無価値だぞ

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  • 191
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  • 2016/12/03(土) 01:30:58.51
>>189
永久に儲け続けられる会社も無いよ

人気が無くなればそれだけゲーム内の通貨価値が減り続けるだけ

負け犬が貧乏くじを引くのは現実でも株の世界でも同じ

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  • 192
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  • 2016/12/03(土) 01:31:29.62
>>189
永続して存続しない企業の株が売買されて市場として成り立ってる時点で……
市場の底値で買って天井で売り抜ける作業を延々と繰り返してる投資家に言ってあげて

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  • 193
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  • 2016/12/03(土) 01:31:36.63
全部のネトゲが対象でメーカー側も協力するなら順調に行くのかな

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  • 194
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  • 2016/12/03(土) 01:31:47.19
これまではRMT禁止の流れだったけど
今後は取引対応のゲームがどんどん出てくる。

アイテム取引業者とか、トレーダーが出てきて
これだけで食っていくやつとか、ゲームアイテムを
廃人になってとりまくるアイテムハンターとかが
出てくるんだな。

面白いじゃねーか。

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  • 195
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  • 2016/12/03(土) 01:32:02.44
明日も仕事やから寝るで

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  • 196
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  • 2016/12/03(土) 01:32:18.50
そいや、ゲーム内の通貨に資産としての価値を認めたら
サービス終了時に現金で対価を支払ってくれるようになるのかな?

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  • 197
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:32:41.21
通貨だって暴落するし
国そのものだってそうだな

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  • 198
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  • 2016/12/03(土) 01:33:06.15
>>196
市場で売買しろ、で終わりだと思うよ
通貨の払い戻しに応じるわけがない

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  • 199
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:33:22.42
>>179
サービスが終了しないゲームとは、どんなモノだ?
そもそも、ブロックチェーン技術と何の関係が有る?

ゲーム内通貨の共通化でもイメージしてるんか?
記事にはアイテムって書いてるぜ

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  • 200
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:34:19.32
ドイツやばくね?

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  • 201
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  • 2016/12/03(土) 01:34:59.40
日本という国だっていつかはサービス終了するんだぜ

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  • 202
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  • 2016/12/03(土) 01:35:55.40
ドイツダサ

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  • 203
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:36:47.65
>>199
俺が上で説明したよ
Ethereumのような分散型コンピュータ上にゲームを記述すれば、
ETHという仮想通貨目当てでネットワークを維持する採掘者が
Ethereum上のゲームを維持してくれる。

今後はこういう分散コンピューティングプラットフォーム上にゲームを構築する例が増える
ゲーム自体もオープンソースなので更新が停止されても誰かが引き継げるようになる
長時間継続されたゲームならバグも取り終わって長期間更新が停止されても
サービス自体は永続可能な環境が整う

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  • 204
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:37:05.31
おいおい
運営がいくらでもやらかすのに

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  • 205
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  • 2016/12/03(土) 01:37:50.74
アカハク始まったな!

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  • 206
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:37:56.96
>>191
そんなモンを資産運用に使おうと考える奴は少ないだろ
だから伸びないと言っている

>>192
勿論、会社も永続しない、会社が潰れる時に株券を持ってればカスを引く
しかし株式なら配当が付くだろ
ゲーム内アイテムを持ってる事で、何の恩恵を受けられる?
ゲーム内では使えるよな、つまりゲーム・プレイヤーしか参加しない市場だろ
公的RMT業者という位置付けしか得られないんじゃねぇかなぁ・・・

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  • 207
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:38:20.18
>>194
常習賭博罪で逮捕されるよ

フリックラーニング
フリックラーニング
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