facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • ナス八 ★
  • 2016/12/02(金) 19:10:00.48
ゲームアイテムの取引市場を開設へ ドイツ
http://www.afpbb.com/articles/-/3109990?cx_part=txt_topics

【12月2日 AFP】ドイツのフランクフルト証券取引所(Frankfurt Stock Exchange)を運営するドイツ取引所(Deutsche Boerse)は1日、
オンラインゲームで使うアイテムのための取引市場を開設する計画を明らかにした。近く、ゲームの中で使用するよろいや武器などが、大手企業などの株式と同じように取引できるようになる。

 ドイツ取引所は、ゲームのプレーヤーが現実の通貨でアイテムを売買できる取引市場を開設するため、ハンブルク(Hamburg)の金融関連の新興企業ナガ(Naga)と合弁事業「スイテックス(Switex)」を立ち上げた。

 ドイツ取引所とナガは声明で、スイテックスは「仮想のゲームアイテムが取引できる初めての標準化され独立した市場となる」と述べ、市場規模は年間で最大460億ドル(約5兆2600億円)に上ると試算している。(c)AFP

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2016/12/02(金) 23:04:17.81
狂ってるw

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2016/12/02(金) 23:16:05.16
犯罪臭プンプンw

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2016/12/02(金) 23:20:05.87
>>106
ニクソンショックのときにも散々言われたけど結局世界経済は破綻などしなかった
価値は後ろ盾になる機関の信用次第であろう

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2016/12/02(金) 23:36:12.97
こんなのは中国人や韓国人の為の取引所だなw

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2016/12/02(金) 23:58:07.22
なんでそんなゴミに金を払うんだよww

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:00:56.80
サービス終了のお知らせ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:09:30.65
>>115
いずれサービスが終了しないオンラインゲームが出てくる
たとえばEthereumのような分散コンピューティング上に構築されたゲームなら
運営がアップデートを止めてもゲームのサービスは終わらない
よってげームそれ自体と同様にブロックチェーン上に乗った
ゲーム内通貨やアイテムも滞りなく取引を継続出来る

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:12:01.20
廃人が増えて経済活動が衰えるんじゃないか

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:12:48.74
>>116
ゲームにビットコインのシステム見たいのを乗っけるの?
でも保守とかウップは誰がやるの?
ただじゃ誰もやらんだろw
ウップした奴や保守をした奴に金が入るような形にするの?

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:14:59.56
まあ、金融商品みたいなもんだよな
数字だけ借りて売買しているわけだし
形がないという点ではにたようなもんか
個人的には抵抗があるが

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:16:59.79
人間(の意識)が火星では無く、仮想空間に移住する日も、そう遠くないかもな

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:17:52.09
ついにゲームの中で生活できる世の中が来たか!

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:21:04.65
>>118
イーサリアムという分散コンピューティング技術を利用した
分散アプリケーションプラットフォームがあるんだけど、
その上にゲームをプログラミングする。
ゲーム内通貨もその時に一緒に発行する
発行するのはゲーム運営企業や運営チームね

出資者はビットコインやイーサーのような仮想通貨を運営チームに送る
するとそれと引き換えに運営チームからゲーム内通貨を受け取れる
出資者はゲームが成功すればゲーム内通貨の値上がりで儲けられる
運営チームは出資者の資金を元に運営費を賄う。勿論値上がりでも儲けられる

こういう仕組みが仮想通貨界隈で出来つつある
将来的に>>1の取引所でもブロックチェーン技術を利用した
ゲーム通貨やアイテムが取引されるようになるだろう

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:27:36.13
最近情報を追跡していないので漏れてるだろうけど

Bitcoin(BTC)→Bitcoin上にCounterparty→Counterparty上に仮想通貨やトークン
Ethreum(ETH)→Ethereum上に分散アプリケーション、他仮想通貨やトークン

という仕組みになってる。
今のところBitcoin上に分散アプリケーションは載せられないが
いずれ出来るようになると言われている
これが出来るとEthereumの存在価値が激減してBitcoinの存在価値が上がる

未来のゲームはBitcoinやEthereum上で動くようになるだろう

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:28:49.48
分散アプリケーションというかスマートコントラクトか

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:31:01.85
もう何でもありだな
資本主義は限界を迎えたかも

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:31:21.56
Counterparty / カウンターパーティー
http://jpbitcoin.com/bitcoin2/counterparty

Counterpartyは分散型金融プラットフォームね
だからBitcoin上に分散アプリはもう載ってるか。失礼

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:33:11.50
Rootstock:スマートコントラクトはもうすぐ、ビットコインでも使えるようになる
http://btcnews.jp/rootstock-intv/

BitcoinにEthereumの機能を持たせるのがRootstockプロジェクト
これが出来ればゲームのようなアプリもBitcoin上で動くようになる

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:33:38.80
マネロンの匂いしかしないw

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:34:24.37
>>125
今はただの過渡期

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:35:23.27
>>125
馬鹿言うな
これからだ

何の価値も無いものに価値を付加するのが資本主義だ

日本は老害のせいで本当に出遅れてしまった

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:40:02.91
なるほどね。
このゲームデータ取引市場に上場したら、アイテム等の出現率の安定的な維持や開示等の義務が課せられるんだろうね。
その義務が遂行されていることをなんらかの形で担保する。
そうじゃなきゃこの市場でユーザが取引しようとは思わないからな。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:42:09.80
>>41
アラブの大富豪とかはクラッシュオブクランとかのゲームに数億注ぎ込むらしいぞ
で、最強になって誰も相手がいなくなるから社員がライバル役をやるっていうVIP状態になるそうな

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:42:22.95
>>131
ゲームのバランス調整の自由度を落とすからそれは無さそう
それよりインサイダー取引をどう防ぐのか興味がある

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:43:31.99
>>120
うん
指先1つで依存出来るもんなぁ!ある意味こわい

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:45:57.99
泥率やガチャ率の操作がないと断言できるシステムでもあるのかねぇ
ドイツ人らしからぬ軽率さだなぁ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:47:34.45
>>133
そこでねつ造不可能なブロックチェーン技術じゃねぇの?

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:47:43.63
>>135
こういうのはアメリカ、もしくはイギリスが先にやる印象だけど、
ドイツがやるってことはドイツ人も意識がかなり変わってきたみたいだ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:48:48.77
>>136
そうかもね
ただ今の仮想通貨(ビットコインとかね)はインサイダー取引アリで市場が動いてるんだよね
ゲーム通貨、アイテム市場もそうなる気がする

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:50:21.63
体よく金を掠め取ろうとしてるだけじゃねーかwww
まぁそれが世の常なのかもしれんが

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:50:59.48
>>93
年功序列というヒエラルキーが生んだ悪夢は続く

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:52:37.02
あれあれ?
 RMT取引は禁止で、確か、商標法違反とか無理無理で使って逮捕してなかった毛?

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:53:08.94
いちいち日本って遅れてるよなぁ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:53:52.68
ソシャゲや、ショールームのアイテム入手が変動相場だったらおもしろいと思う。

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:54:46.45
ゲームそのものより面白そうだ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:55:22.95
>>142
日本は前例主義の度が過ぎてるるんだよね
アメリカとヨーロッパで前例が出来てから参入する
だからいつも出遅れて一番乗りの美味しいところを食べ損ねる
その代わり大失敗の大ダメージも食らわないわけだけど、なんだかな

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:56:14.83
>>145
本当に腹立つわ
企業まで官僚主義なんだから

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2016/12/03(土) 00:59:28.24
こんな市場が成立するんか?
ゲーム・アイテムなんて、サービス終了で消えるだろ
必ず破綻する会社の株式みたいなモンがそんなに売れるかねぇ?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:00:37.84
>>146
アメリカ、特にシリコンバレーはクレイジーと呼ばれる事が勲章でクールという文化があるけど、
日本の文化だとぶっ飛んだ事言うと小馬鹿にされるし、詐欺師扱いされる
勝てるわけがないわな

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:01:23.64
つよいけん:攻撃力9999999999999

売ります。データはテキストベースです。

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:01:58.63
国家公認RMT市場とか胸熱

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:02:11.93
>>3
RMTに強い拒否を示すのは日本人だけ
黎明期の中華跋扈が効いてる

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:04:03.74
>>141
てことはそいつは釈放してもらえるわけか

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:04:12.71
>>147
上にも書いたけどビットコインの誕生でそれが変化しつつある
要はゲーム内通貨もブロックチェーン技術で消えないし、
ゲームそのものも分散型アプリプラットフォーム上に構築すれば永続するようになる
ゲームがつまらなくなったり、ユーザーが減って活気を失うという懸念はあるが、
(分散型アプリプラットフォーム上に構築されたゲームがオープンソースなら
 後進の物好きが開発を引き継いで世界観を更新するという可能性は残る)

>>1は最初はサービス終了する可能性のある従来のゲームの仮想通貨、アイテムから始まって、
徐々にサービス終了する可能性のない分散型プラットフォーム上に構築された
仮想通貨やアイテムの売買が増えるだろう

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:04:47.60
>>151
中華は法律や制度が不備な分だけ自由にできるし、何よりセキュリティも
逆に確実にやろうとするんだよな

そうしないと自分の損害に直結するから

だからどんどん新しいモノが生まれつつある

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:05:03.43
これこそ価値の創造だ!

日本では到底無理。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:07:31.21
RPGを連想しがちたけど、ギャンブル系のゲームでも出来るよね
ポーカーやら麻雀やらで使われたら大変

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:07:38.19
ソニーのCCCDみたいにアホな方向にばかり努力して
需要を見ることを決してしないやり方じゃ負け続けるだけだ

モノや情報を直接売るなんて時代遅れなんだよ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:07:41.92
>>155
チューリップバブルから
何も学んで無いだけな気がしてならない

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:07:44.19
ただブロックチェーン上に構築された仮想通貨やトークン、アイテムなら
既存の仮想通貨取引所や分散型金融プラットフォームと競合するし
大手証券取引所が参入するメリットがあるかというとうーん
ゲームアイテム取引市場に対する意識を変革するという意味はあるかも知れん

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:08:30.15
>>156
稲妻リーチ棒1万円で売ります

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2016/12/03(土) 01:09:11.00
>>158
ゲーム内通貨やアイテムの価値を高めるというインセンティブが
開発運営者だけでなく、ユーザーにも働くという意味はあるかも知れん
ゲームをより良いものにしようという意識がユーザーにも共有される
代償はRMT業者の参入

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード