facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

 スクウェア・エニックスは、2016年11月29日(火)に全世界同時発売した
『ファイナルファンタジーXV』の販売本数(パッケージ初回出荷本数と
ダウンロード販売本数の合計)が、発売初日で500万本を突破したことを発表した。
これは歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも最速の記録とのこと。

 以下、リリースより抜粋。

★シリーズ初の世界同時発売、世界各国でダウンロード販売も好調

 「ファイナルファンタジーXV」は、シリーズの特徴である圧倒的な世界観と
グラフィックに加え、高い自由度と臨場感を味わうことができる
オープンワールドの採用、アクション性の高い爽快なバトルシステムの導入などが、
多くのお客様から好評を博しています。

 本作は、シリーズとして初めて全世界同時発売を実現しました。日本では、
発売初日のダウンロード販売本数の最多記録(※1)を達成、また、
日本を除くアジア地域でも、発売初日のパッケージ出荷とダウンロード販売の
合計本数の最多記録(※1)を達成するなど、各地域でパッケージ・
ダウンロードとも販売を順調に伸ばしております。

 今後も追加ダウンロードコンテンツの提供や関連作品の展開など、
さらに広く深く「ファイナルファンタジーXV」をお客様にお楽しみ
いただける取り組みを継続してまいります。

※1:当社比による

★世界各国で発売記念イベントを実施

 発売に合わせ、日本、欧州(イギリス・ベルギー)、北米(アメリカ・カナダ)、
中南米(メキシコ)、中国(上海)など、世界各国で発売記念イベントを開催、
発売を待ち望んでいた各国のファンの皆様とゲームの発売を盛り上げました。

http://s.famitsu.com/matome/ff15/2016_12_01_01.html

※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480604460/

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:17:17.68
>>914
そりゃ居ねーだろ
500万は出荷なんだから
実売はまだ発表されてねーよ

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:19:38.23
1000万本売らないと赤字なんでしょ ほんと大変だな

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:19:55.54
俺は入院したから返品してゲオのポイントで返ってきたから龍が如く発売日までに退院出来ればそっちやるな

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:24:47.89
500万本てスゲーな
ロックスターやベセスダの背中がちょっと見えたかな
日本ゲーム業界がまた盛り上がればいいけど
俺は応援してるぞ!
やらないけど

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:25:22.07
半分は取れてるな、元を取れれば良いけど

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:25:53.74
>>1
まだ赤字ですよおおw

ここまで見た
  • 924
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:26:03.80
買い取り価格0円

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:28:53.98
FFなどのRPGも含めて、いい年してゲームにハマってる大人はキモい

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:29:50.95
ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおお

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:30:08.50
>>924
500万本出荷で、余りすぎて買取拒否なのか?

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:30:27.19
え、これって出荷なん?
500万本で消化率半分ほどって、FF13より酷くない?
あれ日本だけで初日100万(実売)超えなかったっけ

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:31:25.65
出荷だけでも元は取れるぞ

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:31:40.17
中古市場に溢れるのは時間の問題になってきたか

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:32:03.28
>>921
その辺は無理だと思うよ
購入する層が狭いのと、開発費が掛かりすぎている

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:32:26.31
中古は利益にならない

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:33:28.93
PC版出たら買うわ
あとSteamで過去作が日本だけ買えなくなってるのさっさと解除してくれスクエニ

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:34:04.16
とりあえず3章入ったとこで10時間。

22時間でクリアとかやりこみやるようなゲーマーの配信ネタに拡散されまくったけど、普通のライトユーザーなら22時間でクリアとかねーよ。

永遠とドライブ風景見させられるって言うけど、主要スポットはルーラやテレポ見たいにドライブ短縮出来るし。

色々ネガティブな要素誇張されてネガキャンされまくってて可哀想だわ。
とりあえずストーリー置いといて面白いよこのゲーム

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:34:59.67
>>934
みんな8章までは面白いって言ってるぞ

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:39:36.21
>>921
世界初日販売本数

Grand Theft Auto V 1,121万本

fallout4 1,200万本

ギネスレベルだからな
でも和ゲーでは頑張った方だな

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:49:05.35
>>934
ストーリー置いとくRPGってどんなゲームだよw
アンチャみたいな純粋アクションならある程度ストーリーおまけでもいいけど。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:53:28.72
ペルソナ5が久々に面白かったけど、2chのが面白いな
あのクサレスタッフ怪盗掲示板って2chのパクリやってたくせにネット配信は駄目ってのが納得いかないな。

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:53:42.71
>>934
光ってるとこ探すだけのお使いサブクエ楽しいか?
サイドストーリーも全くないし。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:55:02.83
パッケージは出荷本数で
世界同時販売はシリーズ初なのでシリーズ最速なのも当然だからなあ・・・

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:55:22.68
洋ゲやソシャゲ工作員の必死のネガキャンも虚しく売れちゃったねw

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:55:31.43
これビジュアル系ホストたちが主人公で500万いくなら
このグラでポケモン出したら1500万ぐらい行きそうだけど

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:57:05.12
Twitterとかamazonのコメント見てるととんでもないけど、逆に「ここまで言われるほど酷いなんて
どんな話なんだろう。やってみたい」と思わせる為のキャンペーンなんじゃないのかと思う

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:58:04.89
出荷数を自慢するのは消化率が悪かった時。

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:59:02.79
>>617
FFなんてブランドに拘った結果がこれだ
そしてこんな事言う奴まででてくる始末

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2016/12/02(金) 17:59:37.97
>>934
ストーリー置くなよw

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:00:53.00
>>934
ライトユーザーって、メインストーリーだけサクッとこなしたい層だと思うがね?
まぁそれだけに、あまり長いと面倒くさくなって放棄するから
逆に短いのは良いのかもしれんと思うよ
一週間も空けると、途中からニューゲーム状態でノーヒントスタートになるから困るんだよw

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:01:50.23
こんなホストFFを出す為に
FFを利用したのか

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:03:38.74
アメリカは、遊んだ後で返品できるからね。

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:04:39.63
でも出荷でも「販売」って書くんだな
実売と勘違いしそう
小売店ほんとかわいそう

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:05:04.04
FFが売れてたはずなのに、どうしてデジキューブは倒産したの?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:05:33.67
ネタとして遊んでみたいけどこれの為だけにPS4を買う気にはなれないな
PC版出ないの?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:05:55.89
コンビニの不良在庫をこっそり売りに行ってたという証言が多数あったな。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:08:08.03
雑誌の公称発行部数の水増しは有名だけどね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:09:50.92
アスキーって、むかし。信濃町にあったなーとか。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:11:46.84
>>952
欧米なら1ヶ月以内なら返品できるなら正にネタ手を出すやつも大勢いるんだよね
しかもストーリーだけならクリアも早いからな・・・

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:11:59.35
[不思議の国アメリカ]
何でもありの返品制度が築くゴミの山

1年使った後でもかまわない

 まず驚くのが返品の理由である。

例えば、代表的なチェーンストア、ウォルマートへ行くと、
カスタマーサービスカウンターに長い列ができている。

大半が返品のリクエストだ。

ある時、何をどのような理由で返そうとしているのだろう、と気になり、
興味本位で聞き耳をたててみた。「もう要らなくなった」「気が変わった」
「お金がなくなったから返す(だから商品代金を返して欲しい)」という
理解に苦しむものばかりであった。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070704/276716/?rt=nocnt

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:12:59.88
>>947
ライトユーザーは色々中途半端にやるよ

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:13:39.12
イオン行ったら山のように売れ残ってたわ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:17:04.45
>>947
ライトユーザーは22時間でクリアするためにメインストーリーだけ進めてたら絶対レベル不足で詰むだろ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:17:53.22
P5プレイしたらホストゲーいらないや

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:18:09.28
イオンいったら箱1売り切れだったわ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:19:07.84
>>527
前評判の良かったクソゲーというのが、一番値崩れするからな。
DQでも、歴代最安値はIXだし。
とりあえず、明日PS4買ってくるよ。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:23:47.24
>>962
MSJ、CM打った甲斐あったな

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:29:40.46
あの笑えるバグ画像が出回って逆に人気沸騰したんだっけ?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:30:04.01
>>962
それ入荷してないだけや

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:31:25.50
>>783
三蔵法師は女でもよかっただろ
やりたかったのは西遊記じゃなくてスタンドバイミーだろ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:34:03.62
イオンでは箱売ってないやろw

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード