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- どどん ★
- 2016/12/02(金) 07:18:38.00
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スクウェア・エニックスは、2016年11月29日(火)に全世界同時発売した
『ファイナルファンタジーXV』の販売本数(パッケージ初回出荷本数と
ダウンロード販売本数の合計)が、発売初日で500万本を突破したことを発表した。
これは歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも最速の記録とのこと。
以下、リリースより抜粋。
★シリーズ初の世界同時発売、世界各国でダウンロード販売も好調
「ファイナルファンタジーXV」は、シリーズの特徴である圧倒的な世界観と
グラフィックに加え、高い自由度と臨場感を味わうことができる
オープンワールドの採用、アクション性の高い爽快なバトルシステムの導入などが、
多くのお客様から好評を博しています。
本作は、シリーズとして初めて全世界同時発売を実現しました。日本では、
発売初日のダウンロード販売本数の最多記録(※1)を達成、また、
日本を除くアジア地域でも、発売初日のパッケージ出荷とダウンロード販売の
合計本数の最多記録(※1)を達成するなど、各地域でパッケージ・
ダウンロードとも販売を順調に伸ばしております。
今後も追加ダウンロードコンテンツの提供や関連作品の展開など、
さらに広く深く「ファイナルファンタジーXV」をお客様にお楽しみ
いただける取り組みを継続してまいります。
※1:当社比による
★世界各国で発売記念イベントを実施
発売に合わせ、日本、欧州(イギリス・ベルギー)、北米(アメリカ・カナダ)、
中南米(メキシコ)、中国(上海)など、世界各国で発売記念イベントを開催、
発売を待ち望んでいた各国のファンの皆様とゲームの発売を盛り上げました。
http://s.famitsu.com/matome/ff15/2016_12_01_01.html
※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480604460/
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- 82
- 2016/12/02(金) 07:50:01.34
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>>77
可愛い女の子ボコボコにするゲームかよ?w
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- 83
- 2016/12/02(金) 07:50:59.29
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>>73
今や海外は9割がダウンロード販売だから、500万本のうちのほとんどが「客が買った数」と考えていいよ
いまだパッケージ販売が主流なんてのはマジで日本くらいだぜ
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- 84
- 2016/12/02(金) 07:51:34.60
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気付いたらFF7で引退してた
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- 85
- 2016/12/02(金) 07:52:05.95
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ギアーズオブウォーみたいなガチムキ野郎どもが主人公達だったら買ったわ。
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- 86
- 2016/12/02(金) 07:52:15.77
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ドラクエまで外人受けのいい似非ファンタジー物になったら
国内のRPGファンが死滅しそうだな
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- 87
- 2016/12/02(金) 07:52:44.66
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ここ数年のゴミFFと大差ない。
なんで毎度全キャラ同じ顔で、単調で抑揚も力感もない気持ち悪いマッチ帽躍りしかできないのか。
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- 88
- 2016/12/02(金) 07:52:48.59
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やっぱ主人公は巨乳で尻がプリッとしてて露出度高めの衣装で美人系じゃないとつまらん
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- 89
- 2016/12/02(金) 07:52:49.68
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出荷とダウンロード別々に載せてるとこってないのかね
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- 90
- 2016/12/02(金) 07:53:07.64
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>>83
海外でも未だ好きなゲームはパッケージ手に置いときたい人多いからまだわからんぞ
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- 91
- 2016/12/02(金) 07:53:18.68
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ポケモンでも日本だけ評価が異常に低いし特定のゲームに対する
侮蔑があるんだろうな、まあ英語圏ではない隔離市場だからどんだけ悪評垂れ流しても
たいして影響はないんだが
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- 92
- 2016/12/02(金) 07:53:22.48
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>>82
王子と追放された王子(両方とも
オッサンらしいが)の一騎打ちらしいので。
少女の方が燃えそうなシチュだろ
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- 93
- 2016/12/02(金) 07:54:34.60
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カップヌードルエンドみたが腹抱えて笑ったわwww
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- 94
- 2016/12/02(金) 07:54:42.17
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シリーズ物の売上って今までの実績の方が強く影響するからなぁ
どんなに糞でも取り敢えず買ってみるし
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- 95
- 2016/12/02(金) 07:55:31.44
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>>92
メタルギア馬鹿にしてるんか?
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- 96
- 2016/12/02(金) 07:56:21.30
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ポケモンもFF15もamzonレビューは海外だと好評
日本だけ異様に低いのに驚く
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- 97
- 2016/12/02(金) 07:56:33.39
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プレイもせずに嘘書いてる狂人多すぎ
ここは頭のおかしい奴が増えすぎたのがよく解る
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- 98
- 2016/12/02(金) 07:57:01.99
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>>83
海外では投げ売りに近い価格でパッケージ版売ってんのに定価のダウンロード版買う奴いるの?
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- 99
- 2016/12/02(金) 07:57:27.15
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追放された王子というか聖者みたいな?
ともかく、ネタバレ見た感じでは料理次第で20年ぶりにやりたくなるような感じだった。
オッサンは好みじゃないのでやらないが。
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- 100
- 2016/12/02(金) 07:57:42.09
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12はまだですか?
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- 101
- 2016/12/02(金) 07:57:58.41
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>>97
あんたプレイしたん?
おもろかった?
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- 102
- 2016/12/02(金) 07:58:37.10
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キャンプして写真とってるだけで楽しいゲーム
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- 103
- 2016/12/02(金) 07:58:44.21
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>>94
購入してないのに低評価のレビュー書いてる奴らは
そういうユーザーにイラついてるんだと思う
もう製作会社自体が海外のユーザーの声重視だから無駄な抵抗だけどね
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- 104
- 2016/12/02(金) 07:59:04.03
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フフッw
https://i.imgur.com/B1g3wEO.jpg
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- 105
- 2016/12/02(金) 07:59:10.92
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廻りの話聞くと上々だな。ディスってるのは劣等感の固まりのキモオタばかりなり
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- 106
- 2016/12/02(金) 07:59:31.92
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>>5
1000万本です…
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- 107
- 2016/12/02(金) 07:59:32.02
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>>83
海外はダウンロード購入の場合少し遊んだ後にも返金してもらえるから今時の販売数は指標にならないよ
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- 108
- 2016/12/02(金) 07:59:50.40
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でも不正レビューは星5が一番多く削除されましたよね
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- 109
- 2016/12/02(金) 07:59:57.42
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このスレまで現れて叩くとか異常だろ
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- 110
- 2016/12/02(金) 08:01:30.65
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>>6
レス乞食に触れたらあかん
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- 111
- 2016/12/02(金) 08:01:34.54
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>>103
Amazonレビューは購入者平均と非購入者とで平均取ると
購入者のほうが評価低いんだよね
出荷これだけ盛ったら社員必死になるんね
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- 112
- 2016/12/02(金) 08:01:50.76
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腐ってもFFだな
ネタバレ酷くて売れないと危惧されてたけど良かったね
でも目標の1000万本まで後500万…
売れなきゃ会社傾くって結構なリスクだよな
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- 113
- 2016/12/02(金) 08:02:02.54
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>>96
そりゃもう家庭用のゲーム売れて欲しくないスマホゲー会社の工作員でしょ
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- 114
- 2016/12/02(金) 08:02:30.85
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あれ売れてるじゃねーか
がははははは
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- 115
- 2016/12/02(金) 08:02:43.06
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アメリカ尼はPSストアカードが毎週上位にある時点で如何にダウンロード派が多いかわかるでしょ
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- 116
- 2016/12/02(金) 08:03:35.32
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>>98
海外に「投げ売り」なんて存在しないぞ
仮に店頭で50%オフなら、ダウンロード版も50%オフになってる
どこで買っても50%になってる
そういう仕組み
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- 117
- 2016/12/02(金) 08:03:35.90
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チュートリアルの15分だ飽きましたw
なんでカタカナばっかりのネームしかねーの?
覚えづらいんですけど
WOFまだクリアしてねーし、8日が本命だからしばらくやらねーw
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- 118
- 2016/12/02(金) 08:03:50.64
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大爆死
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- 119
- 2016/12/02(金) 08:04:09.14
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>>112
海外スタジオも似たようなもん、単純に金掛けすぎ
一発外れで倒産なんて珍しくないゲーム市場は健全とは言えないな
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- 120
- 2016/12/02(金) 08:04:52.96
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>>101
勿論してますよ
難易度がかなり高いから人に依って感想違うと思いますが
ロマサガみたいなバランス好きなら面白いと思いますよ
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- 121
- 2016/12/02(金) 08:04:57.10
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13が日本の先行販売200万に海外初日300万だったしそこまででもないんじゃないの
日本だけぼったくり価格だしなwww
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- 122
- 2016/12/02(金) 08:05:14.04
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ワゴン行き早そうだけど大丈夫か
13や14はスルーしてたけど今回面白バグ動画のおかげでやってみたくはなってる
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- 123
- 2016/12/02(金) 08:05:45.42
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>>112
日本は小売が返品出来ないから売り逃げ成功だけど海外は返品可能だったり小売保護あるから出荷本数=利益にはならないんだよなあ
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- 124
- 2016/12/02(金) 08:06:24.47
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>>106
10年も作ってたらやっぱりそれぐらいいるんか…
どこにこだわったか知らんが半分に抑えて2作出した方がいいよな
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- 125
- 2016/12/02(金) 08:06:28.54
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また出荷本数か
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- 126
- 2016/12/02(金) 08:07:29.92
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>>119
そもそもスクエニは、エニックスの財産(ドラクエとか)はもちろん
スクウェアにも90年代に築いた名タイトルがいくつかあったはずなんだけどな
それを育てることも出来ず、FFに金と時間かけすぎたんだよ
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- 127
- 2016/12/02(金) 08:07:56.65
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信者が擁護アンチが叩いてるだけと思ってるやつらはIPありのFF本スレみればどれだけゴミだったかわかるよ
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- 128
- 2016/12/02(金) 08:08:26.61
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1、2年に1作出してた頃に戻って欲しいわ
しかも面白かったのがすげぇ
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- 129
- 2016/12/02(金) 08:08:32.43
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海外だと体験版の評価がすげー良かったから、あんまり返品はないだろうナ
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- 130
- 2016/12/02(金) 08:08:40.87
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>>120
ストーリーとかは?
13では賛否両論だったけどどんな感じ?
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- 131
- 2016/12/02(金) 08:10:07.80
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>>3
?
何か言ってることが矛盾してない?
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- 132
- 2016/12/02(金) 08:10:35.98
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>>119
今のそこそこ力入った中堅洋ゲーが300人体制で2年かけてペイラインが世界300万だっけ(PC&CS合算)
FF15はまだPC版出てないし最終1000万は行くと思う
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