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 スクウェア・エニックスは、2016年11月29日(火)に全世界同時発売した
『ファイナルファンタジーXV』の販売本数(パッケージ初回出荷本数と
ダウンロード販売本数の合計)が、発売初日で500万本を突破したことを発表した。
これは歴代の『ファイナルファンタジー』シリーズの中でも最速の記録とのこと。

 以下、リリースより抜粋。

★シリーズ初の世界同時発売、世界各国でダウンロード販売も好調

 「ファイナルファンタジーXV」は、シリーズの特徴である圧倒的な世界観と
グラフィックに加え、高い自由度と臨場感を味わうことができる
オープンワールドの採用、アクション性の高い爽快なバトルシステムの導入などが、
多くのお客様から好評を博しています。

 本作は、シリーズとして初めて全世界同時発売を実現しました。日本では、
発売初日のダウンロード販売本数の最多記録(※1)を達成、また、
日本を除くアジア地域でも、発売初日のパッケージ出荷とダウンロード販売の
合計本数の最多記録(※1)を達成するなど、各地域でパッケージ・
ダウンロードとも販売を順調に伸ばしております。

 今後も追加ダウンロードコンテンツの提供や関連作品の展開など、
さらに広く深く「ファイナルファンタジーXV」をお客様にお楽しみ
いただける取り組みを継続してまいります。

※1:当社比による

★世界各国で発売記念イベントを実施

 発売に合わせ、日本、欧州(イギリス・ベルギー)、北米(アメリカ・カナダ)、
中南米(メキシコ)、中国(上海)など、世界各国で発売記念イベントを開催、
発売を待ち望んでいた各国のファンの皆様とゲームの発売を盛り上げました。

http://s.famitsu.com/matome/ff15/2016_12_01_01.html

※前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1480604460/

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  • 2016/12/02(金) 12:10:31.04
>>525
そんなFFいつ出たんすかね

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  • 618
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  • 2016/12/02(金) 12:10:49.78
>>604
洋ゲーが楽しすぎていくら時間あっても足りないわ
日本メーカーがユーザー重視の良ゲー作ってくれるなら新品購入してやるよ

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  • 619
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  • 2016/12/02(金) 12:11:10.25
初期ロットなんてバグだらけだろ?

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  • 620
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  • 2016/12/02(金) 12:11:10.56
返品できない流通システムなら出荷数でプレスリリース出してもいいと思うけど海外は違うんやろ

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  • 621
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  • 2016/12/02(金) 12:11:12.41
なんだよ、不人気とか聞いてたけどすごいじゃん

ここまで見た
これ色々つれぇゲームだったけど
問題ない!
山田孝之も言ってただろ
面白そうなゲームがどんどん出てるんだよ!!
とりあえずBF1とcod:iwあるし今週のウォッチドッグス2か来週の龍が如く6、
どっち買えば良いか悩む

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  • 623
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  • 2016/12/02(金) 12:11:39.20
性同一性障害なのに立場があるから男を演じる乙女4人の友情物語

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  • 624
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  • 2016/12/02(金) 12:11:46.68
オープンワールドは要するになりきりプリキュア仮面ライダーだから
プリキュアと仮面ライダーが無い海外では大人になってからやってる
元々そんなに面白くはないよw

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  • 625
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  • 2016/12/02(金) 12:11:52.23
>>609
じゃあFF15はそれよりかなり下だなあw
NPCがほとんど背景なだけで8割がしゃべりかけも出来ないんだもんw

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  • 626
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  • 2016/12/02(金) 12:12:56.55
>>625
定型文でもいいから受け答えすりゃいいのにな
あと水とか表現ショボい

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  • 627
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  • 2016/12/02(金) 12:13:11.21
>>625
仲間の無駄過ぎるセリフの半分ぐらいを分けてあげたくなってくる

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  • 628
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  • 2016/12/02(金) 12:13:18.63
小売りに在庫持たせて出荷本数500万、それを捌いて後から返品処理してものをアルティメットベストなんたらとしてリサイクル再販するんだろ
けど今回のやり方で小売りも激おこだと思われるし2度も同じやり方が通用するとは思えん
結局、誤魔化しでしか経営できないくそ会社なのはわかる、ゲームのパクリで劣化作品、メディア操作だけして株価上昇
大作作ろうと考えていないだろう根本的に

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  • 629
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  • 2016/12/02(金) 12:14:56.19
>>582
そうか、まだ希望は捨てられないな
生きる気力が沸いてきたよ

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  • 630
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  • 2016/12/02(金) 12:15:09.00
【FF15の現実】

  発売初日         1章           9章           11章
  /\___/\     /\___/\    /\___/\     /\___/\
/''''''     ''''''::\ / ⌒   ⌒ ::\  / /    ヽ ::: \  /        ::\
|(へ),    、(へ)、.| | (●), 、 (●)、 ::| | (●), 、(●)、 | .|  ─   ─   |
|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:| |  ,,ノ(、_, )ヽ、,   :::| |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   | | (●), 、 (●)、 |
|   `-=ニ=- '  .:::::| |   ト‐=‐ァ'   .:::| |   ,;‐=‐ヽ   .:::::| .|  ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
\  `ニニ´  .:::::/  \  `ニニ´  .::/ \  `ニニ´  .:::/  \   r‐=‐、  .:::/
/`ー‐--‐‐―´\  /`ー‐--‐‐一''´\  /`ー‐--‐‐―´´\  /`ー `ニニ´一''´ \

                                クリア後
    12章         13章            /\___/ヽ
                             ./ノヽ       ヽ、
  /\___/\     /\___/ヽ      / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
/        ::\  /''''''   '''''':::::::\    .| ン(Ф),ン <、(Ф)<::|  |`ヽ、
|           :| . |(Ф),   、(Ф)、.:|    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
|   ノ   ヽ、   :| |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
| (●), 、 (●)、.:::| |   `-=ニ=- ' .:::::::|   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/  \  `ニニ´  .:::::/  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
/`ー `ニニ´一''´ \  /`ー‐--‐‐―´\  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ

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  • 631
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  • 2016/12/02(金) 12:16:36.20
>>627
その辺のNPCもカマホモ臭くなってしまう

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  • 632
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  • 2016/12/02(金) 12:16:53.26
>>625
ウィッチャーなんて95%のNPCがただの背景で話しかけられないのと同義の反応しか示さないじゃないか

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  • 633
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  • 2016/12/02(金) 12:18:32.04
>>74
発売日に買ってクリア即売りしても2000円
新発売のうちにやりたい層には発売日がおすすめ

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  • 634
  •  
  • 2016/12/02(金) 12:19:08.93
>>566
13はPS3が400万台普及で200万出荷でしょ?
今回はPS4が300万台普及してる状況でどうして90万出荷だと思うの?

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  • 635
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  • 2016/12/02(金) 12:20:19.41
13ー2かな真エンド見たいならDLC買ってね
あれで離れたよ

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  • 636
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  • 2016/12/02(金) 12:20:49.12
>>627
ドラクエの仲間に話しかけれるシステムも大変そうだけどなアレ
嫁や娘やツンデレ幼馴染だから話しかけるんだよなー(´・ω・`)

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  • 637
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  • 2016/12/02(金) 12:21:43.16
写真とかすげーいらないんだけどなんなのあれ

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  • 638
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  • 2016/12/02(金) 12:22:56.19
>>632
じゃあ逆にウィッチャーとかスカイリムに比べてFF15が面白いとこってどこ?

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  • 639
  • ネトサポハンター
  • 2016/12/02(金) 12:23:27.72
:
どう? 工作員湧いてる?

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  • 640
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  • 2016/12/02(金) 12:23:50.54
ペルソナ5は歯が立たなかったなww

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  • 641
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  • 2016/12/02(金) 12:24:31.31
あっFF15が面白い場合はハンター×ハンターの再開も遅くなるって事かぁ

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  • 642
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  • 2016/12/02(金) 12:25:07.72
>>638
かろうじて戦闘かな

でもシナリオやクエストやキャラも含めて要はバランスが大事よ
よってFF15は駄作寄り

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  • 643
  •  
  • 2016/12/02(金) 12:26:01.37
>>58
こんなとこで35レスもしてる奴が濃い人生送ってるようには思えないが

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  • 644
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  • 2016/12/02(金) 12:27:33.40
スクエニはゲームの質的にもうだめかもしれないね、クリエイター概念というよりも株主優先として営利目的だから
ここの会社から出るゲームを買わなくなったのは和田からだな、そういえば

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  • 645
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  • 2016/12/02(金) 12:28:31.80
少子化で…

ここまで見た
  • 646
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  • 2016/12/02(金) 12:29:03.72
世の中には平気で粉飾決算する企業もありますからなあ
はてさて本当の事かどうかはもうちょっと時間を置かないとわかりませんな

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  • 647
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  • 2016/12/02(金) 12:29:22.73
過去のFF概念が強くて今の経営陣は偽物だとそろそろ消費者側を学ぶべき
だから売れてないんだろうけど

ここまで見た
  • 648
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  • 2016/12/02(金) 12:29:28.88
前から開発陣に腐女子がいるように感じてたけど正しかったな
ホストとか気持ちわるい

ここまで見た
  • 649
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  • 2016/12/02(金) 12:29:29.75
>>638
戦闘がスタイリッシュで爽快派手、仲間がいてちゃんと会話が進むシステム、女キャラがかわいい
特にウィッチャーはジジイがブツブツ独り言を言い続けながら地味にモンスターを狩るだけのゲームやったわ

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  • 650
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  • 2016/12/02(金) 12:29:45.91
ファイナルファンタジー15を楽しむためにはインターネット回線が必須です
低速回線の人もあきらめましょう
数ギガのパッチ当ててもなお満載のバグゲーム
中古屋で半世紀後とかに買っても遊べないな

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  • 651
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  • 2016/12/02(金) 12:30:26.90
>>638
https://i.imgur.com/JaV9LP1.gif


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  • 652
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  • 2016/12/02(金) 12:30:33.05
グラフィックw
水なんかただの平面オブジェになってて笑わせてくれるわ

ここまで見た
  • 653
  • ネトサポハンター
  • 2016/12/02(金) 12:31:03.44
初日パッチが7.2GBだかってのは聞いた
普通に大作ゲーム丸々一本入っちゃうな

ここまで見た
  • 654
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  • 2016/12/02(金) 12:31:18.31
>>643
今日は装置動かして時々結果見るだけだから暇なんよ

ここまで見た
  • 655
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  • 2016/12/02(金) 12:31:30.28
イケメンでやる水曜どうでしょうだって聞いた

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  • 656
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  • 2016/12/02(金) 12:32:40.47
>>649
結局オープンワールドじゃなくていつもの一本道RPGで良かったってことだね

ここまで見た
  • 657
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  • 2016/12/02(金) 12:33:43.42
今やってるけど
洋RPG経験あり→ただ広いだけじゃなくてすぐ先のマップが見えないように起伏とかもうちょっと何か足りないなぁ
和ゲーのみ→おー自由に走れる、広い。戦闘アクション楽しい!

うちではこんな感じ。もしFFの名前がないリアルキングクエストとかの違うタイトルで
FF補正なしだとやらないレベルだと思う。

中古で2000円もしくはDLC6個入りの完全版でもいいと思う。

ここまで見た
  • 658
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  • 2016/12/02(金) 12:33:47.46
>>570
むしろDQ10のスタッフが関わっているので期待できません
テンプレ長いけど事実です↓

【DQ10・11】齊藤陽介プロデューサー解任要求スレ19頭め【詐欺豚】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1477062156/

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  • 659
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  • 2016/12/02(金) 12:34:02.39
海外は伝統を守るから何年も続いているブランドや製品あるけど
FFは終わりそうだな、目先のことしか考えてない和田戦略だから

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  • 660
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  • 2016/12/02(金) 12:34:04.05
>>655
女キャラでそういうゲーム沢山あるのにねー
男キャラでやるとイケメンホスト云々言うのはなんでやろか
やっぱヲタが常々言う嫉妬なんかな?

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  • 661
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  • 2016/12/02(金) 12:34:55.89
>>649
俺からしたらウィッチャーはそこまで苦痛がなかったなぁ
飽きたらシナリオ選べるしサブもメインも先が気になるし
FF15は時間稼ぎが無駄に多いし後半苦痛だし
金出してストレス溜めるほどドMじゃないんでね
まぁ一個人の俺の意見にすぎない

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  • 662
  • ネトサポハンター
  • 2016/12/02(金) 12:35:15.75
株屋が経営やると、そうなるんだよ

魂が違う

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  • 663
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  • 2016/12/02(金) 12:35:43.55
ドラクエには堀井さんがいるから安心、伝統の礎が残っている

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  • 664
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  • 2016/12/02(金) 12:36:31.68
>>660
FFでやったからかな
?-2も評価ズタボロだし

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  • 665
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  • 2016/12/02(金) 12:37:30.44
>>655
行動を制限される後半は管理型のはかた号に乗せられたってことか
9章で6の目出しちゃったからしょうがないね

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  • 666
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  • 2016/12/02(金) 12:37:43.54
>>659
和田は既に解任されとるで

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  • 667
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  • 2016/12/02(金) 12:38:08.43
>>663
VIIIもIXもXもボコボコに叩かれてた印象しかないが
まあ売れたけど

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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