facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 500
  •  
  • 2016/12/01(木) 08:27:23.24
関西はね、ほんと知性が足りないなあって痛感するよ。

特に、大阪駅の地下街。
あれさ、まずユニバーサルデザインで統一したら、かなりマシになるよ。
路線や駅の案内が、違う看板(せめて一つの看板にまとめようとは思わないのか?)、違う文字、違う色で書かれてるし、

おバカ過ぎて目まいがするのが、大阪駅って表記があっても、初めて来た人にはどこにあるか分からない、ってところ。
まず駅から離れた、駅も改札も見えないところに書いてある。それも、かなり小さく(もうほとんど笑える)。
周囲は柱と人混みだから、駅が見えない。せめて方角も書くべきだ。
自分達にとっては十分分かってる、だから初めての人も分かるべきだ、お金も頭も使いたくない、って感じの投げやり、適当な、関西人の悪いところが思いっきり出てる。
阿呆に過ぎる。
誰も直そうとしてない、ってのが、もう・・・。

あとね、関西の駅は汚すぎ!
特に、阪急。
嘔吐物が何か月もずっと固形物やしみが残ってるの、どうにかしてくれ。
そういうのが1か所や2か所じゃない。至るところにあって、血圧が上がる。
あと、電車内も臭い!
有機物系のにおいが特にひどいけど、時々、座席に座るとカビ臭いにおいがふわっと立ち上ることもある。
一体、どこの国の乗り物なんだ?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード