facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 19
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:00:40.46
【対局中の将棋ソフト使用疑惑について】

公益社団法人日本将棋連盟が発表しているとおり、私三浦弘行は、
第29期竜王戦七番勝負に出場できないことになり、
平成28年10月12日付で出場停止処分となりました。

このことは、私が対局中の離席が多く、私の指し手がコンピュータと一致する可能性が高いことなどから、
私が対局中に将棋ソフトを使用していたのではないかという疑惑を持たれたことに由来しています。
しかしながら、私がこれまで対局中に将棋ソフトを使用していたことは一切ありません。
連盟が私に求めた、第29期竜王戦七番勝負に出場できないこと及び休場届の提出は、
全くの濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)である将棋ソフト使用疑惑によるものであり、
適正な手続きによる処分とは到底言い難いものです。

私は、連盟から上記疑惑を持たれたので、平成28年10月11日及び12日において、
連盟からの要望がなかったにもかかわらず、自ら保有するノートパソコン2台、
デスクトップパソコン2台、スマートフォンの全アプリを撮影した画像を提出しています。
これら資料を精査してもらえれば、私の身の潔白が晴れることだと信じていましたが、
連盟はこれらの資料を精査することなく、一方的に私に出場停止処分を下しました。
本当に残念でなりません。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード