facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 116
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:38:30.67
>>64
この母親手記の内容、ウチとほぼ同じ感じ(自分は息子側)
幻覚幻聴?とかはないし、病院嫌いってか外出ないから診断もない
対人恐怖&懐疑で接触したくもないし、性根は善良なつもりだから余計なことされなければ攻撃しないけど
追い詰められ、自分さえ責めて悩んでるところを刺激されたら、どうしようもなくて爆発しそうってか、した。

確かに、されてる側、社会生活送れてる人には理解難しいんだろうけど、息子の苛立ちは同類としてよくわかるわ
苛立ちはわかるけど、なにがどうこう、どうすればいいのか、ってのはわかんないがね。
最初の対処が大事かな、おかしいと気付いたそのときに解決するつもりで
たとえ忙しくても何でも、真摯に向き合ってやるべきだったと思います。
理解されない、してくれるつもりがない。唯一に近い味方身内に付きつけられたらもう絶望。後に取り返すのは大変
腐るきっかけがその身内であったとしても、共に過ごしてきた絆とか、それ以外頼れない孤独だとか、複雑なもんですよ
こういう、被害者意識丸出しで理解できない〜を前面に出されるなんて、こっちだって何に向けても悔しく堪らない
そして余計に拗れる
本当に大事な我が子なら、外世界に振り回されるのは程々に、まずその人を見つめてやってほしかった。

ともあれ、無関係の人達に危害加えた事は擁護しかねますが。
その病気と環境と…個人の特性?が、助長させてしまったのだろうかな…

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード