facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 60
  •  
  • 2015/01/10(土) 20:04:54.69
>>35
>演歌とJーPOP、違うジャンルの歌手の歌の上手さを比べても意味がない。

生きている人間が生身で歌っている以上そんな垣根はありませんよ。ロボットの歌は人間では絶対に不可能な歌唱を成し得てしまうから比較なんてものは不可能ですが、生身の人間が歌うのであればジャンル別なんてありません。
音楽はすべて一緒でありますよ!
現に僕は、演歌は当然ながら、オペラも好んで聴きますよ。

あくまでも「歌の上手さ」についてはこの紅白で証明済の通り、あきらかに演歌>JPOPであり、そしてオペラ歌手の方がもっと上手いですよ。これは常識ですよね。
どこかのスレでもありましたが、なぜジャンル分けをして誤魔化そうとするのか?レベルが違うから比較された くないと誤魔化している心情が垣間見えますが(苦笑)
ただ、一般的で当然のことを書いただけで、貴方のその後の【全文章】には同意ですし、ここの皆さんも当然ながら全員一致の意見でしょう。
自分も辿り着く果てはこのようなことを書こうとしてましたが、ホップステップジャンプのようにまずは順序立てて書いているので、ホップの時点でレスを返されてしまっただけです。
貴方のおっしゃることは当然のことで、いかにも僕が歌手・薬師丸ひろ子に理解がないような印象に捉えらてしまうことを恐れて、恐縮ですが詳細な追記をさせてもらいましたことをお許しください。

歌は上手ければ上手い程魅力があります(生きている人間が歌うという必要条件で)。
だから僕は歌の上手い人を 求めてオペラまでも幅を広げて聴いてますが、それならばみんながみんなオペラを聴くはずなんですよね。
なのに、なぜあまりオペラが日本では栄えてないのでしょうか??
(まーオペラや演歌が今の一般人に浸透が少ないってことも理由ではありますが)それは、やはり【唯一無二のオリジナル性】【カリスマ性】が大きな決め手なのですよね。

つまり歌手の持っている力の【総合力】でその歌手の魅力が決まるわけで、歌が上手いかどうか?の基準でいうと明らかに演歌組が薬師丸さんを圧倒しますが、その総合力の魅力で薬師丸>天童という評価もありえるってことですね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード