facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 170
  •  
  • 2015/01/14(水) 21:10:23.15
別に俺は主音声の音源にはなんの不満もないんだけどねwそこまで好きじゃないからw
たった一度しか聞けない聴くチャンスがない貴重な曲なら激怒するけど、今までWOMANの音源は山ほどあるからねw
ただ、この紅白で今までの50年間積み上げてきた【薬師丸神話】がぶち壊されたことだけが何よりも不満でしょうがないんだよ!!(怒)

だって今までよ?夜ヒットデビューのド緊張はまだ17歳だから置いといて、少なくても探偵物語以降、とくにあなたをもっと知りたくての夜ヒットとかでも生放送にもかかわらずCDと同じクオリティー・・・これは驚愕もの。
それをいとも簡単に涼しい顔でやってのける・・・この人は人間じゃないんじゃないか?っていう不思議さが確かに昔からあるにはあった。
そして、それからだって一度もへますることなく歌い続けてきて、あまちゃんでも潮騒のメモリーで「一発本番に強い」ことを証明し、なにかこれで神がかり的なイメージにさらに昇格したよね。
「薬師丸は別格だ。実力は当然ながら、これはなにか神がかり的なものが憑いている」というように普通の人ではなく明らかに超人扱いにまで昇華したよね?
まーそれがまさに皆さんが最近よく使う【高貴】という表現ががピッタリだけど。俺も最近薬師丸は人間じゃなくやはり宇宙人というか菩薩というものだと思えてきていた。
私生活の評価は?おいといて、少なくても【仕事】においては今まで負けなしのパーフェクトできていたと思う。
まさに薬師丸は現在49歳負けなしで、まさにあの伝説のボクサー・ロッキーマルシアノ(49戦49勝(43KO)無敗のまま世界チャンピオンのまま引退した伝説のボクサー)のようだった。

そんな薬師丸が今年50歳にして【これまでの人生の集大成】といえる大舞台『紅白歌合戦』に挑戦が決まった時から、俺は凄いものになると確信していた。だってこの人は負けなしで負け知らず、
そしてここぞという本番に強い!という生まれながらに持ち備えた【強運】があることを知っていたし、
不謹慎だけど高倉さんが亡くなってさらにこの紅白が凄いものになると確信していた。それだけ薬師丸という人間には神から守られている特別な存在だと思っていたから、「緊張によりへまをするのでは?」という周囲の【予想】には全くもって共感できなかった。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード