facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  • 2003/03/26 22:41
お前ら、名曲「あなただけI Love You」を唄った、須藤薫を語ってください。

ここまで見た
  • 42
  •  
  • 2003/04/26 07:22
須藤薫と言い松尾清憲と言い杉の息がかかっているアーティストは何故売れない。
今のJ−POPよりも遥かに良質なんだが。

ここまで見た
  • 43
  • gongo-dodan
  • 2003/04/26 13:24
♪コンティニュー たとえときがーながれーても 作詞・秋元康!

ここまで見た
  • 44
  •  
  • 2003/04/26 14:51
漫画家の わたせせいぞう氏にはどう言ういきさつで
「坂道はパール色」の詞を書いてもらったの?

ここまで見た
  • 45
  •  
  • 2003/04/26 15:33
私生活と才能が比例しない典型例ですな。

ここまで見た
  • 46
  • 8月生まれ
  • 2003/04/26 16:59
『WINTER ROUNGE』に続いて出た
『Summer Lounge』収録の「8月生まれ」
         
♪生まれた日がずっと嫌いだったのよ
そう私8月生まれ
誕生日は いつも夏休みの中 友達のいないパーティー♪
         
ポップなメロディなのに、自分がそうだから不思議に切なかった…
         
伊藤銀次って、こんな曲も書くんだね。

ここまで見た
  • 47
  • ルポライター
  • 2003/04/26 17:27
 貴様ら、本当低脳だな。カスだ、人間の屑、新型急性肺炎が脳に転移
 した大馬鹿連中だな。それともモチが喉に絡まり低酸素症か。
 こんな詰まらん歌手にしがみ付いている事自体貴様達の知能のなさを如実に示している。
 下手糞歌手なんて猟銃で射殺。遺体はバーベキュー。
 文句があるならこい、進化に取り残された猿どもよ俺のスレに。
 http://human.2ch.net/test/read.cgi/middle/1034724312/l50
 じゃあな。惨めな負け組諸君。


ここまで見た
  • 48
  • 16
  • 2003/04/27 02:02
>>46
 伊藤銀次も好きなアーチーストのひとりです。
 ご本人が歌うのもいいのですが、メロディーメーカーとしても才能を発揮されてました。
 (「いいとも」のテーマソングくらいしか、今では流れませんが、特にポップで切ない
  という系統の曲が好きです)

 サマー・ラウンジのPVも面白かったなぁ。
 (メンバーが屋形船に乗りこんでドンチャン騒ぎをするという設定でしたが)

 

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2003/05/01 13:54
誕生日あげ

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2003/05/01 17:17
       。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚ )O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|..  誕生日おめ  .|☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.


ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2003/05/05 16:41
書き込めなかったんだよー
薫姉さん、おめでとうございます。

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2003/05/09 12:54
スタンダードなラブソングは案外歌いこなすのが難しくて歌いこなせる者は沢山はいない。
歌いこなせたところで売れない事の方が多くて、なかなかメジャーになりきれないなぁ。。

ここまで見た
  • 53
  • 16
  • 2003/05/09 16:28
>>52
初期の曲は、ファルセットが綺麗に決まらないと駄目なんです。
歌いやすくするため音程下げちゃうと、これまた駄目。
アイドルポップスの人には辛そう。

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2003/05/14 01:44
>>16
想い出のスクールLoveなら唄えそう。
B面(今ならカップリング曲って言うのかな)候補だけど。

ここまで見た
ここまで見た
  • 56
  • 16
  • 2003/05/14 09:28
>>55
宣伝ウザイ。

ここまで見た
  • 57
  • ラジオ関東
  • 2003/05/14 13:08
「小さな奇跡」(93年か?)が売れなかったのは痛かったな。。逸見正孝司会のバラエティ番組の
テーマソングだった。

オレにとっては90年代屈指のベストソングなだけで、それでいいか。。。

ここまで見た
  • 58
  • 1
  • 2003/05/14 14:32
げ、ここでラジ関が参加するのか。
歓迎だよ。
語りましょう。

16さん、いつもありがとう。

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2003/05/14 20:49
個人的には緑のスタジアムが好きでした。
寂しいハートにシングアリングも好きだったなあ。


ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2003/05/14 20:49
ネット上で自分の分身キャラ「アバター」を作って楽しくコミュニケーション
無料登録で、もれなく商品券とメールアドレスが貰える!!
http://camellia16.fc2web.com/cafest.html

ここまで見た
  • 61
  • ラジオ関東
  • 2003/05/14 21:03
1さん、19でも書き込んでるので、どうぞヨロシクね。

オレが見た生の須藤薫は、87年の渋谷でのラジオの公開録音。村田和人、伊藤銀次とのジョイントライブだった。
あまりにもチビだった銀次、体臭がキツそうな村田和人は印象強いが、須藤薫は記憶にうすい。

なんか目立たない佇まいの女性だったな。街をあるいていても「あ!薫サンだ。サインください。」とか、声かけられたことなさそう。。
音楽世界はスバらしいんだけどね。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2003/05/14 21:28
須藤薫と言えば何といっても「RAINY DAY HELLO」!!
この曲を聴くたびに青春の甘く切ない思い出がよみがえり
涙がちょちょ切れ手しまいます。

ところで、杉真理って「リアルマッコイズ」出身だったけ?
(中村正俊や竹内まりやがいたところ)
日吉の学食の3Fでよく練習してたな。

ここまで見た
  • 63
  • 2003/05/14 21:36
>>59
でしょ、でしょ。
あの時があなたがコーヒーを  以下略
>>61 ラジ関
スマソ。でもコメントはイタイな。でもそれは私が24で一部ふれたことと関係あるかもしれません。

ヴォーカル:薫
ドラム:
ベース:
キーボード:
サイドギター:
ハープ:
コーラス:
埋めてミソ。
ドラムでぶつかるかもしれん。
>>ALL 
みんなの意見も聞きたいよ。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2003/05/14 21:42
須藤まゆみなら知ってるけど・・・

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2003/05/14 21:53
「涙のステップ」って申し訳ないけど知りません。「涙のランデブー」なら知ってますが。
別の曲なんでしょうか?誰かも言ってたけど名曲多い。
小柳ゆきあたりがリバイバルすれば当たるかも。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2003/05/14 22:17
>>61 ラジオ関東殿、
漏れは薫さんとのツーショット写真持ってます。
良く言えば、ひょうきんな方、悪く言えばドジでマヌケな方で、
明るい性格の持ち主で、好感が持てる方です。

>>62
これからの季節になると、この切ない曲が胸に響きますねぇ。。
ちなみに同じアルバムに入ってる「DIARY」も漏れは好きです。

>>63
ドラム、ベース、キーボード、ギターは杉さんと六本木で夏冬やってる
恒例のライブでバンドをやる面々以外、考えられません。

>>65
「涙のステップ」なら、CD選書のベストアルバムの中に入ってるから、
レコード屋で探して聞いてみて。

小柳は歌は上手いと思うが、言葉では言い表し難いけど、
何と言うか…キュートな感じが足りない気が・・・。
漏れも誰か若くて上手くて売れるヴォーカリストに
カバーしてもらいたいと願ってるものの一人だけどね。

ここまで見た
  • 67
  • 2003/05/14 23:26
小柳ですか?全然ちがうんですが。

1人気になる子がいるんです。
ユーミンに指名を受けて唄った、最近売れてる子。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2003/05/14 23:26
秘密厳守で女性に好評!

http://ime.nu/ime.nu/ime.nu/ime.nu/www.net-de-dvd.com/

ここまで見た
  • 69
  • 2003/05/14 23:35
あいこ だ。

ここまで見た
  • 70
  • 16
  • 2003/05/15 10:25
>>62
その通りです。
ちなみに、杉真理が真理&レッド・ストライプスでデビューした時のメンバーに
竹内まりあもいたと思います。この後、「ロフト・セッションズ」という企画物の
アルバムでソロデビューし、これがきっかけでメジャー・デビューしました。
で、レコード会社がRVC/RCAでしたから、達郎氏出てくるんですね。

ここまで見た
  • 71
  • 16
  • 2003/05/15 10:39
>>66
小柳……、私も違うに一票。
なんか、商売上手くて、肌に合わないみたいです。
技量は認めるとしても、ハートがこちらに伝わらない。
「歌上手い?「「感動して!」を押し付けられているみたいで、駄目なんです。
(ファンの人がいたらスマソ)

カバーアルバムを作るのなら、乙葉という手もあるが。
ジャングル・スマイルの曲を発掘させた功績もあるけど…駄目だな、こりゃ。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2003/05/15 16:11
大半の曲が曲自体、完璧な曲を目指した為か、
あらゆる面で曲が薫さんに合わせ過ぎてしまい、
他の歌手がカバーするのは難しいと思われる曲が多い。
カバーするにはカバーする歌い手に合わせて
編曲し直しが必要が生じるかもしれないけど、
下手に編曲すると曲自体の持ち味や趣きがこわれてしまい、
うまく編曲するのが難しいね。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2003/05/15 18:13
>>70 やはりそうでしたか。
   私は杉氏よりはかなり後輩になるのですが
   KEIO FORK SONG CLUBとかいう古臭〜い名前のサークルに居て
   リアルマッコイズの華やかさは正直とてもうらやましかった。
   同じ3Fにはライトミュージックソサエティやワグネルも居たな。

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2003/05/15 23:49
PSPについて
2003/ 5/14 12:11
メッセージ: 14542 / 14554

投稿者: rerikejp
携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP)

 このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。
画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。

この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。
任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2003/05/16 10:42
薫さんはTUBEが嫌い。

ここまで見た
  • 76
  • 16
  • 2003/05/16 12:01
>>73
リアル・マッコイズの全盛期は、多分杉氏が在籍(長居してたはず)してたあたり。
同じくサザンを輩出した青学のベターデイズも、やはり全盛期はそのあたり。

元ピチカのコニたんなんかは、大学のサークルで音楽をやりたいがために浪人して
上京したものの、ベターデイズは見る影も無かった(サークルそのものは存在して
いたのだが)、ということをインタビューで言ってた。

薫嬢の場合は、獨協大学在学中より音楽サークル「マイスタージンガー」にてアマチュ
ア活動を始める。とオフィシャルサイトにあります。 某紙のインタビューでは、デビュー
前の佐野元春とも親交があったようなことが書いてあった記憶がありますけど。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2003/05/16 17:13
>>72
言いたい事は分かったから、もう少し読みやすく書いてくれ。

一般的に知られている歌手で合いそうな香具師は思い浮かばないな・・・。

ここまで見た
  • 78
  • 動画直リン
  • 2003/05/16 17:24
http://homepage.mac.com/hitomi18/

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2003/05/16 19:05
80年代最良のPOP'n Rollシンガーのひとりだと思う。

「噂のふたり」の、つのだ☆ひろとの掛け合いは素晴らしいとか、「涙のステップ」は
実体験とカブって切ないとか、「セカンド・ラブ」はもっとカブっててシャレにならんとか、
「恋のビーチ・ドライバー」は杉真理のコーラスがやたらと自己主張していて笑えるとか、
「ブラックホール」はいくら映画タイアップとはいえもう少し詞を考えてくれ>ユーミンとか、
いろいろ思うところのあるアーティストです。

ここまで見た
  • 80
  • 山崎渉
  • 2003/05/22 04:42
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2003/05/22 19:49
もまいら、今日発売の文藝別冊・KAWADE夢ムック『カーペンターズ』見てみろ!
杉さんと対談で出ているぞ!


ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2003/05/22 21:20
はるか昔に書き込んだことのある者です。
いやはや・・・皆さん、お詳しいんですね。
僕なんか、ちょっと好きで、ちょっとCDを持ってるってだけで
書き込んでました。
お恥ずかしい・・・。
読んでるといろいろ知らなかったこととかがあって、実に興味
深いです。
このスレが続くこと、祈ります。

ここまで見た
  • 83
  • ちちち
  • 2003/05/23 13:38
こんなスレが有ったなんて、、、。

ルイードには毎月通ってました。
初めて薫さんの歌を聴いたのは、「ザ、ライブ」(だったかな?)という、
TBSの深夜番組でした。
アメイジングトイズの発売直前の頃でしたね。
で、初めてライブに行ったのが、浦和のコルサとかいうデパートのイベント。
村田和人とのジョイントでした。帰りに握手してもらったなあ。無料なのに。

>76 「サムデイ」の時のプリティフラミンゴスというコーラス隊に参加してた筈です。
アマチュア時代の話は知りませんが、、、。

新作出さなくてもいいから、ライブが観たいですね。
杉氏とのコラボレーションの時も衰えを感じませんでしたしね、



ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2003/05/23 17:04
>>83
>>「サムデイ」の時のプリティフラミンゴスというコーラス隊に参加してた
そりゃ渡辺美里では?須藤薫も参加してたのか?「SOMEDAY」が
'82年、「CHEF'S SPECIAL」が'79年だから、デビュー後かなり経ってる
はずなんだけど。

ここまで見た
  • 85
  • ちちち
  • 2003/05/23 18:49
>>84
渡辺美里じゃなくって、白井貴子と言いたいのではありませんですか?

薫さんはそのころ、ユーミンやら、松田聖子やらいろんな人の
コーラスやってたと思いますが。
当時、そのコーラス隊の話を聞いて、クレジットを探したけど
名前を発見できなかった思い出が有ります。

松田聖子のコンサートで、声が似てるという理由で
「スイ〜ト ピ〜〜」ってワンフレーズだけ歌ったって話もあったような。



ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2003/05/23 19:14
歴代Pretty Flamingos(3期に分かれている)は、
なかやまて由希、白井貴子、ハッチ、杉本かずよ、桑田りん。
この中の誰かが須藤薫?

ここまで見た
  • 87
  • ちちち
  • 2003/05/23 20:31
>>86
う〜ん。迂闊なことは言えませんねえ。恐るべし!
サムデイのレコードの方だったかなぁ?
レコードの方のメンバーも知っていたら教えて下さいませんでしょうか?


ここまで見た
  • 88
  • 1
  • 2003/05/25 15:44
>>21 きましたCD。聞いた感想、・・・・・。
>>81 近所で見つけれません。何ページくらい載っているのですか。

コーラス隊はやはりシンガーズ3が一番。(関係ないですね)

ここまで見た
  • 89
  • 16
  • 2003/05/26 10:46
>>88
シンガーズ・スリーとの接点ですか?
「あなただけI LOVE YOU」のレコーディング時に、多分お会いしているのでは?
なにせ、大滝御大のセッションメンバーがフルに参加していますので。


ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2003/05/26 13:41
>>88
60ページから73ページまでの14ページ。
カーペンターズを特集した本なので、主にカーペンターズ談議です。

ここまで見た
  • 91
  • ちちち
  • 2003/05/26 14:53
「あなただけI LOVE YOU」のドラムはつのだ☆ひろ。


ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2003/05/27 15:32
「あなただけI LOVE YOU」のあと、大瀧詠一は須藤薫に提供する曲を
もう一つ書いていたのだが、曲が男声向きということで見送られた。
翌月、大滝が自身の為に録音したその曲が、「君は天然色」。

ここまで見た
  • 93
  • 1
  • 2003/05/27 22:37
>>16 さん、さすがです。シンガーズ・スリーと書いてすぐピンとくるのは。
今、アルバムは実家においてあるので調べれませんが、多分そうなのでしょう。
>>ちちちさん、お初でレスいたします。そうだったかもしれないですね。
今手元にあるBEST盤CDには、アーチストクレジットが記載されていないので確認しようがありません。でもひろでも不思議はないですね。デュエットしてるくらいですから。
皆さんクレジットは必ず確認してたんですね。笑。
お。レコーディングエンジニアは吉田保だとかいって。

>>90さん 情報ありがとうございます。1頁100円以上しますね。今週紀伊国屋か三省堂でさがしてみます。ということは、お買いになられたのですね。笑。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード