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  • 2012/03/29(木) 22:45:21.03
野茂のフォークが見事に再現されたパワプロ'94。
特殊能力「寸前」に笑いつつ、イチロー登場に沸いたパワプロ2。
サクセスモードの登場で野球ファンが震撼したパワプロ3。
台湾のイチローことルイスが登場したパワプロ4。
脱税事件の影響でレギュラー陣が登場しなかったパワプロ5など・・・。

野球殿堂板的な視点で振り返るパワプロ・シリーズ。

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  • 2012/03/29(木) 23:00:23.65
OB選手、張本外野手の守備能力の過大評価

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  • 2012/03/30(金) 01:11:06.49
アベロクが巨人×中日を実況するのはパワプロだけ

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  • 2012/03/30(金) 19:30:39.08
初代('94)は伊藤智仁の高速スライダーが脅威だった。

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  • 2012/03/30(金) 19:41:41.08
ナックルカーブの打ちにくさは異常

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  • 2012/03/30(金) 19:44:46.07
投球フォームに永射と角と山沖が入ってない

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  • 2012/03/30(金) 22:52:54.07
>>1
PS時代は4とか5ではなく97とか98って記憶してたけど
98開幕版はベイスに控え捕手がいなくて
どんなに不調でもtanisigeを外せないのがすごく不満だった

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  • 2012/03/31(土) 02:12:27.91
スライダー
Hシュート

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  • 2012/03/31(土) 04:27:24.20
怪童
鉄人
安打製造機
牛若丸
青い稲妻
代打の神様
ブンブン丸
鉄仮面
ガソリンタンク

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  • 2012/03/31(土) 07:59:08.83
パワプロ13での、本塁突入捕手体当たりでのケガ率異常

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  • 2012/03/31(土) 08:39:47.60
左打ちの初芝、両打ちのマックス

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  • 2012/03/31(土) 10:37:54.85
球種が豊富な赤堀

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  • 2012/03/31(土) 10:51:50.34
選手が怪我の治療のためにベンチに引っ込んだ時のドキドキ感は異常

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  • 2012/03/31(土) 11:16:02.60
>>13
Aボタン連打したら回避できるよ

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  • 2012/03/31(土) 13:08:05.22
広島→西武の嶋重宜が二塁手だった年がある
左利きなのに

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  • 2012/03/31(土) 14:24:50.68
キャブレラ

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  • 2012/03/31(土) 20:45:54.82
OBに永射がいない

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  • 2012/03/31(土) 21:13:35.25
7の巨人打線
対戦で巨人使うと50対51の大量得点が当たり前wwwオリックスだと超貧打線w

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  • 2012/03/31(土) 23:17:38.33
スローボール無くて全部チェンジアップだったな

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  • 2012/04/01(日) 01:17:24.32
伏竜は奇跡を呼んだか

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  • 2012/04/01(日) 01:24:49.93
今日がオレの開幕

多村でサヨナラヒットを打てばパーフェクトクリアなのだが
肝心の相手投手が違うせいですっかり興冷め

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  • 2012/04/01(日) 03:28:22.24
>>18
7の巨人打線はチート過ぎだろwwwww

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  • 2012/04/01(日) 09:24:46.47
パワプロ3の金本知憲

ミート3
パワーA
走B
肩B
守B

俺、この時小学生で、これのせいで金本は守備上手いと思ってた
あと同じ3の松井秀喜も走守Bで肩Aだから守備の名手だと思ってた

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  • 2012/04/01(日) 10:48:27.19
西武黄金時代が終わった頃に発売されたな

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  • 2012/04/01(日) 12:08:57.86
>>24
初代(’94)は1993年のデータ。
まだ秋山が西武にいたな。(ホームランを打つとバック転)
辻が首位打者(.319)でミートカーソルが7。
オリックスに鈴木(一朗)のデータは入っていなかった。

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  • 2012/04/01(日) 23:26:59.61
ナックルカーブ

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  • 2012/04/02(月) 01:38:20.54
野球はサッカーのように一点ずつ得点するスポーツではない

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  • 2012/04/02(月) 06:26:42.08
>>22
7は確かに巨人ひいき過ぎる、対戦して相手巨人俺オリックス使ったら
巨人スタメン全員パワーAで代打もAかBばかりw
一方オリックス打線はパワーBが谷の一人のみでほとんどD以下だったwwww

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  • 2012/04/02(月) 07:45:57.01
シナリオモードでその年の全試合がプレイできるようになってたのが良かった
デフォルトのチーム枠から漏れたマイナー選手を発見した時は嬉しかった

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  • 2012/04/02(月) 10:49:02.36
パワプロ13あたりでキャッチャーに体当たりすると、なぜか走者のほうが高確率で怪我をする


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  • 2012/04/04(水) 07:27:29.01
>>30
たしかにw
細川に敗れるカブレラ見た事あったwwwww

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  • 2012/04/06(金) 02:17:36.52
初めてサクセスが搭載されたのが3で、作れるのは野手のみ8人までだった

6の六大学編が一番ハマったなぁ

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  • 2012/04/07(土) 02:35:10.85
裏サクセス
野球全然関係ないwww

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  • 2012/04/07(土) 15:19:40.49
初期のミートは隠しパラメーターだった

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  • 2012/04/08(日) 00:07:55.07
乱闘

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  • 2012/04/08(日) 00:30:45.01
よく実在選手では誰一人オールAはいないと言われるが
95開幕版と3のイチローは守備肩足が全てAなのに加えて
ミート6でパワーも140以上あるから事実上オールAなんだよね

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  • 2012/04/08(日) 03:15:04.66
2000のイチローもあとパワー4でオールA

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  • 2012/04/08(日) 06:32:33.71
4のサクセスではサクセスができるのはパワプロだけって表示されてたな(その後実況ワールドサッカーで搭載されたけど)
あの当時は1軍に上がれば終了だったから難しかった

このスレの人たちはみんなOB選手と対決するやつにハマってそう

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  • 2012/04/08(日) 15:00:52.72
「対決!伝説選手」だな
選手が出てくる時に実況がその選手の特徴を言ってくれるのが良かった
でも投手でOB打者と対戦するやつは難易度が高すぎる

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  • 2012/04/08(日) 17:48:48.95
熱スタだと打者で投手と対戦する方が難しいんだけどね
特に稲尾の高速スライダーがマジキチだった

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  • 2012/04/10(火) 22:18:02.25
>>37
ドラペナでオールAにしてた

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  • 2012/05/17(木) 00:29:21.28
3の広島山内が全然打てない

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  • 2012/10/19(金) 16:04:46.22
ソフトバンク和田をまったく打てなかったので
メジャーに行っていなくなった今年のバージョンは結構お気に入り

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  • 2012/10/19(金) 23:02:46.57
パワプロ2が、ゲームバランスがよくもっとも神がかっていた。
先発のスタミナを気にせず、80年代〜90年代初頭風にエースを完投させられるのも良かった。

パワプロ3春以降、投高打低が顕著になって、今の低反発球以上にリーグ戦で
本塁打が出なくなった。
横浜なんかは、COMのシーズンチーム打率が.200、本塁打20本だった。

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  • 2012/10/20(土) 23:25:46.35
脱税事件の影響でレギュラー陣が登場しなかったパワプロ5など・・・。

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  • 2012/10/21(日) 16:50:56.54
昔の作品は投手のスタミナがゲージではなく
何人と対戦したかによって回復日数が決められてた。
延長引き分け再試合なんてなると野手は打数が増えるから成績面でwktkだけど
その日の日程内での再試合だから投手のやりくりが大変。


据え置きゲーム機が無いからパワポケ派だけど
昔のパワプロのパラメーター概念を踏襲しているのがいいね。
100点のうちのいくつみたいな概念は萎え。

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  • 2012/10/22(月) 23:45:23.86
パワプロ2では
槙原:フォーク→スライダー→フォークの組み立て+大久保の後逸で面白いように三振が取れた。
斎藤:慣れてくると左右の揺さぶりで15奪三振くらい取れた。
桑田:落ちないSFFが地雷で上2人より使いにくかった。
橋本・石毛:橋本の方が制球いいし抑え向きか?と思ったけど
やはり微妙な球速と変化量の差で石毛の方が抑えられた。

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  • 2012/10/23(火) 04:00:42.27
パワプロ3
金本:走B肩B守B
松井:走B肩A守B

ねーよw

あと、OB選手で張本の肩守がCCになってるやつがあったね
以前はEEだったのに(守備はこれでも高い気がするがw)

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  • 2012/10/23(火) 21:04:21.13
もうねパワプロの能力値とか、元木の走力がCの時点でリアルさは求めてねぇわw

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  • 2012/11/01(木) 20:49:34.19
7の西武って前年2位のわりに弱すぎだろ

お絵かきランド
フリック回転寿司
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