facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 322
  •  
  • 2010/10/15(金) 07:29:01
>>320
なかなか詳しく書いてありますね。何回観たんですか?とても本気で書いているとは思えなかったし、あまりにも
あほらしいのでレスするつもりはありませんでしたが、ちょっとおもしろいことを思いついたので書きます。
あなたが言いたいのはピエールはシベールを殺そうとしたのだピエールに狂気あり、ということなんだと思います。
ピエールはふたりの家のすぐそばで撃たれています。左手には風見鶏を持ち、右手には短剣を握り、どうやって
ドアを開けるつもりだったのでしょうか?鍵じゃあるまいし、わざわざドアを開ける前に握らなくても短剣は部屋の中で
ゆっくり手にすればいいのではないでしょうか?それに短剣は握られているのに気がつきなどというものではなく、
大きく振りかざし、まさにいまだれかに襲いかかろうとしていると思いますよ。死体のカットをみればわかるでしょう?
もう一点、シベールはピエールが死んでしまったことをいつ知ったのでしょうか?やっぱり最後の最後ですか?

一応その他↓

>暗い道を・・・

まったく必要のないシーンだと思います。

>物陰でピエールの様子を窺っていた・・・

それはどこですか?あのですね、ピエールは家を正面にみて後ろに倒れています。位置関係としては、家、警官、
ピエールです。ピエールが戻る前にシベールを保護すればいいのではないでしょうか?

>・・・何事か会話を交わします。

最初のもそうですが、これから最も緊迫した出来事が起ころうとしているときにそんなつまらないシーンを撮る
監督がどこにいるんですか?

「いまの見たか?」うん、見た。「撃つか?撃ってもだいじょうぶか?」だいじょうぶ、撃とう。「どっちが?」じゃあおまえが・・・

>・・・そばにはおらず・・・

「 ↓〃 」?

>・・・銃声で目を覚まして外の様子を観て・・・

シベールは捨てられることに敏感です。目が覚めてピエールがいなくなっていれば、まずピエールを探すのではないでしょうか?
いったい何から逃げるんですか?

「思い出したぞ。そういえば、ピエール、ピエールと叫んでいたな」と言いますか?

カットあり派のみなさん、もう勘弁してください。わたしはもうカットがあろうがなかろうがどっちでもいいです。ただ、ピエールの
射殺シーンだけは納得がいきません。もしそのようなシーンがあったとしたら監督の力量を疑います。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード