facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 66
  •  
  • 2010/12/27(月) 16:47:46
>>62
貴方は妻帯者?ではないですよね毒夫さんかな?^^
嫁の落ち度もへったくれもないよ、妻が調停に応じなかったら離婚に応じなければいいんだよ、
いくら片方が勝手に離婚届を作成・提出しても後日市(区)役所から
離婚届の提出されたという確認書類が送られてくるから1ヶ月以内に拒否の旨市(区)役所に連絡すれば離婚は成立しない。
即ち、調停無しに離婚が成立した場合は嫁の落ち度ではなく完全に夫の落ち度です。

離婚の際の親権の扱いは場合の親権は妻側の生活環境に問題がない限り
夫が親権を獲得できることはまずありえない。例えいくら夫が裕福であってもね。
つまり夫の立場である以上は子供と暮らしたいなら妻の存在からは嫌でも逃れられないんだよ。

>>64
まずは自分に何か問題があるのかどうなのか、何が原因だかも書かないで出て行ったと愚痴られても
自分の日記はチラ裏にでも書けとしかいいようがない。

家財道具ごっそり持ってったて言う事は、嫁さんはそれらを自力ですぐに調達できないって言う事だろ?
そんな困窮してる状態で出て行ってるなら嫁さんの肉親なりに連絡して見たらどうだい?
ここの>>1の嫁の親みたいな状態ならどーにもならんが、
>>64が自分の問題点を把握しててその解決に誠意を持って取り組む意思があるなら
いくら相手方の親とは言え問題解決に協力してくれるんじゃねェの?

最低でもこれから嫌でも離婚話に話が及ぶだろうからまずは調停無しには絶対に話に応じるなよ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email