facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 160
  •  
  • 2015/01/23(金) 01:08:04.44
このドラマ、よく見ると女性陣がパワフルで男性陣はちょっと頼りない。
いざと言うときの決断力(いい意味でも悪い意味でも)は女性達。
ジョンスもヒョンジェにやられてるし、ウチャンはスングムに、チスはヨニと
大奥様で、ヨニには離婚を切り出された。
スボク、トック、ボンダル、レッド、事務局長も皆。

70年代の韓国では女性の地位は低く、たとえ家長がグズで家族に迷惑をかけて
も右向けと言われたら右を向くのが当たり前。
女性の自立は難しく、今より就職も難しい時代。
男社会の中で立ち向かうには努力だけではダメだったはず。
才能は勿論、気力と忍耐と運が必要だったみたい。
ましてや離婚なんて女性の父親が許さず、世間からも白い目で見られた時代。
それを踏まえると、あまりにも男性陣(キャラ)がお粗末。
女性が自立して成功するストーリーだけど、本当はそんな
力強さを描いてほしかったな。
男も色々いたはずだから。

ジヌは、まっすぐに育てば、どちらの母親も大切にするよ。
ジンギョンの爆弾が、どうなるかだけど。
爆弾するか、不発するか。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード